※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
妊娠・出産

32週でお股の内側が痛く、お腹が下がってきている感じがします。同じ経験の方いますか?




32週なのですが、
8ヶ月過ぎぐらいからなぜが
お股の骨?内側?が痛くなりました😭
寝返りや起きる時や足上げる時に
筋肉痛の酷いバージョンみたいな激痛があります。
1人目は、そんなことなかったのでビックリです。
これは、普通なのでしょうか?

また、汚い表現になりますが
赤ちゃんに押されてるのかわかりませんが
お股が下に下がってきて出てきてる気がします。
(例えるなら、普通のおヘソがデベソになった感じです)

同じような方いますか?

コメント

未熟ママ

私も2人目の時からその様な痛みがあり、3人目は妊娠初期からありました。
多分、骨盤の緩みなのかと勝手に思ってました😅
また、膣が下がった感じも今回の妊娠では7ヶ月くらいからあります。
多分、子宮が重くなってきたから?と思う様にしてますが、排便の時などやはり違和感で強めにいきめず、スッキリしない事が多くなりました😅

  • 未熟ママ

    未熟ママ

    恥骨痛?と言われたら、また恥骨とは場所も違う様な感じです。
    私は。

    • 5月8日
  • mm.

    mm.

    起き上がるのも、いつも
    イテテと言いながら起き上がったり
    お風呂で洗うためにお股を触ると
    違和感しかなくてちょっと
    怖いです😂でも、同じような方が
    いて少し安心しました!

    • 5月8日
  • 未熟ママ

    未熟ママ

    どう動く時にも痛いですよね。
    歩くにも痛いしドスンドスン歩く様な感じになっちゃってます😅
    みっともない歩き方で嫌なのですが、自然となってしまいます😂

    • 5月8日
  • mm.

    mm.

    何するにも痛いです😭
    早く出産して治したいです(笑)

    • 5月8日
  • 未熟ママ

    未熟ママ

    私も3人目出産したら骨盤はしっかりケアしたいと思います。
    産後すぐから締めないと締まりにくくなるみたいですので、お互い頑張りましょうね👍

    • 5月8日
  • mm.

    mm.

    骨盤矯正に行くのも効果あるんですかね??

    • 5月8日
  • 未熟ママ

    未熟ママ

    多分、妊娠による不調なので、骨盤の歪みではないかな?と思っております。

    • 5月8日
  まきたん

すごい痛そうですねー!身体が出産の準備してるんですかね!
私も恥骨と右の骨盤の後ろがすごい痛くて、中期の時はカロナール処方してもらってました😱💦

あと、股から出てきそうなの私すごく分かります!!!!(笑)
私はサービス業で立ち仕事だったので、5ヶ月くらいから、出て来ちゃいそう!と思いながら、たまに手でズボンの上から押し入れてました😁(恥)

職場の人にも、笑い事じゃないんですけど手で押し込まないと出てきそうなんですよ!って言ってみたけど、爆笑されるだけでした😅
産院で、伝えたら
この出ちゃってる感っていうのは、経産婦によくある脱子宮傾向らしく、膣トレしなさい!って言われて、それからお腹に負担にならないように、お尻の穴と膣と尿道に力を入れてトレーニングしてます😁

  • mm.

    mm.

    私も、1日中立って仕事しているので
    今にも何か出てきそうな、、、
    経産婦によくあるんですね😭
    膣トレ、、🤔調べてやってみたいと
    思います!ありがとうございます!

    • 5月8日
  •   まきたん

    まきたん

    ぜひ膣トレしてください!
    おばあちゃんになったとき、子宮出てきちゃうらしいです!(笑)
    私今回4人目で、産院の先生にも手で押し込みながら仕事してるって話したら、4人目だし立ち仕事だしおばあちゃんになったら絶対出てきちゃうわね!もう仕方ないわよ~と爆笑されました!
    仕方ないですまないので、膣トレ頑張りましょ!

    • 5月8日
  • mm.

    mm.

    えーーー!!!!
    子宮出てきちゃう、、、😱
    怖い、、、嫌だ、、、、
    膣トレ頑張ります😂

    • 5月8日