※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

ミルクや母乳の黄ばみが気になります。arau洗剤では落ちないです。皆さんはどうやって落としていますか?

黄ばみについてです。

ミルクや母乳を飲み吐き戻して
白いシーツやガーゼ肌着の襟部分に黄ばみが出来てしまいました。
普通に洗濯してるだけじゃ落ちません。
洗剤はarauを使ってます。

皆さんはどうやって落としてますか!?
気になってしょうがないです…

コメント

ママリ

私は子供の服は大人のものと分けて洗ってて、手洗いしてます。
お湯でつけ置きしてから手洗いするとよく落ちますよ。
酸素系漂白剤もおすすめです(σω`*)

サキ

赤ちゃん用の漂白剤やウタマロの固形石鹸使ってます(๑′ᴗ‵๑)

たまごごはん

ミルクや母乳はタンパク汚れなので、戻してすぐならお水でつまみ洗いしてから酵素入り洗剤でつけ置きしてから洗濯機です。

外出先で汚れてしまった場合は帰ってからぬるま湯で濯いで軽く汚れをふやかしてから酵素入り洗剤で1時間くらいつけ置きしてから洗濯機です。この際、熱いお湯を使うとタンパク汚れが固まってしまって落ちにくくなります。

日にちが経ってしまった物は当て布をしてベンジンで叩いて汚れを当て布に移してからお水で濯いでから洗濯機です☆

*K♡MAMA*

私も洗剤別、大人用洗濯物と分けて洗濯しています!!
中々お湯でも落ちず困っていました…。酸素系漂白剤購入検討してみます!有難うございます!

*K♡MAMA*

赤ちゃん用の漂白剤もあるんですか!?固形石鹸でも落ちるんですね!試してみます!有難う御座います!

*K♡MAMA*

つけ置き試してみます!
酵素入り洗剤なんてあるんですね!そちらは探してみようと思います!熱いお湯を使わず頑張ります!有難う御座います!