※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
子育て・グッズ

冬に着せるために70サイズの服を買いましたが、大きすぎるか心配です。また、ボディスーツの着方について素材や境界線が気になります。

母に今年の冬着れるよう、ワンサイズ大きい娘の服を買ってもらいました(*^^*)来週母に会うので着せて行きたいのですが、これだと大きすぎますか?

生後二ヶ月半、現在のサイズは60、購入したものはH&Mの70です。

あともう一つ質問なんですが、コメントの写真のタイプのボディスーツ(ロンパース?)は洋服だったり肌着だったり色々着方があると思うのですが、洋服と肌着の境界線はどこでしょう?
素材などでしょうか?

コメント

❀ぴょぴょぴょ❀

ボディスーツです(*^^*)

moon

ちょっと大きいですね。
H&M大きいので…
でもお母さん喜んでくれるんではないですか?
ボディは白の無地は肌着として着せてます。
色や柄のあるものはそのまま着て重ね着してます☆

  • ❀ぴょぴょぴょ❀

    ❀ぴょぴょぴょ❀

    うちの母に会った後、義母にも会うので、ダメ出しされそうです(^^;
    あと1カ月半くらいしたらあまり大きさ気にならないでしょうかね?AYAXさんのお子さんは4ヶ月でどのサイズ着てますか?

    • 10月28日
  • moon

    moon


    今は60です。
    多少大きくても袖折ったりします。H&Mとか海外の服は袖と足が長いです。
    あと1ヶ月半したら気にならないと思いますよ。

    • 10月29日
deleted user

ちょっと大きいですね(^_^;)
二カ月くらいだとまだまだロンパースとかのが可愛く見えるし、今だけ!な感じがするので、私ならいつも通りで行くかなぁと(>_<)

  • ❀ぴょぴょぴょ❀

    ❀ぴょぴょぴょ❀

    確かに、生まれて数ヶ月限定のロンパースも可愛いですよね(*^^*)解答ありがとうございました!

    • 10月28日
H(´-`)Mama

ちょっと大きいかもしれません💦

娘が現在七ヶ月で70です!
冬ですのでぶかぶかだと隙間から
空気が入ってしまい寒いかと…

寒い時はなるべくぴたっと着れるものをオススメします´д` ;

  • ❀ぴょぴょぴょ❀

    ❀ぴょぴょぴょ❀

    特にワンピースが大きいですよね(^^;;身体を冷やさないように気をつけたいと思います!

    • 10月28日
ぽろろ

かわいい(•ө•)♡
袖を折ってあげたらいいかなーと思います(・∀・)
私の息子は痩せ型で70がぴったりだけど、80着せてます(•ө•)♡ 笑
すぐおっきくなるし袖をおれば問題なし!ぐっ!笑

  • ❀ぴょぴょぴょ❀

    ❀ぴょぴょぴょ❀

    すぐ大きくなるのもなんだかもったいなくて大き目を買ってしまいました(^^;;折ったりして工夫して着せてみます!

    • 10月28日
maric323

うちは身長70センチで80を買ってます。
腕は長過ぎますので折ってますが。
なので2ヶ月で70は大き過ぎますね。
月齢的にまだ小さいので今しか着れない?かなって思うロンパースとかの方が無難かなぁと思います。

  • ❀ぴょぴょぴょ❀

    ❀ぴょぴょぴょ❀

    そうですね!!普段は月齢にあったものを着せようと思いますが、せっかく来週母に会うので悩んでいます(>_<)早く可愛い服をたくさん着せたいです!

    • 10月28日
deleted user

可愛いですね。大きめですが大きすぎることはないと思います。
お母さんも喜ばれると思いますよ。
あんよ冷えないようにしてあげたらいいかなって思います。


洋服と肌着の境界線は、どう売られてるか、でみてますね。
肌着として売られてるか、おしゃれアイテムとして売られてるか。
ただ、シンプルな方が上に着るものに響かないので肌着には適していますよね。

  • ❀ぴょぴょぴょ❀

    ❀ぴょぴょぴょ❀

    赤ちゃんの服って難しいですね〜💦
    ボディスーツはシンプルなものはやはり肌着ですよね!ありがとうございました(o^^o)

    • 10月28日
ろまりママ

うちは70ですが80を買って着せてます。
すぐ着れなくなっちゃうし、袖は曲げればいいし(笑)

それ一枚だと寒いと思うのでおくるみで包むとか靴下もあった方がいいかもですね。

  • ❀ぴょぴょぴょ❀

    ❀ぴょぴょぴょ❀

    ジャストサイズ買うより、大き目が良いですよね(o^^o)袖など折ったりして着せてみます!

    • 10月29日
KE

別に袖おって着せてれば違和感ないですよー( ´ⅴ`)♬

  • ❀ぴょぴょぴょ❀

    ❀ぴょぴょぴょ❀

    ワンピース、長すぎないですかね??

    • 10月29日
  • KE

    KE

    いーですいーです(。-∀-)すぐ大きくなるし^^*あたしは気にしません( ´ⅴ`)袖がもっとダルンダルンだったらやめとこうとなるけど、このくらいなら♪

    • 10月29日
  • ❀ぴょぴょぴょ❀

    ❀ぴょぴょぴょ❀

    着せるべきか迷っていたので、自信着きました(笑)
    義母からはワンピースなんて着せて!と言われそうですが。。

    • 10月29日
  • KE

    KE

    えー?ワンピース着せていーじゃん!かわいーじゃん!!男の子には着せれないんだからー(;o;)!

    • 10月29日
  • ❀ぴょぴょぴょ❀

    ❀ぴょぴょぴょ❀

    お腹が冷えるとか言ってきそうです💨💨

    • 10月29日
  • KE

    KE

    中にロンパース着てるでしょ??あとは外出る時だけ靴下履かせとけばOKヽ(*´∀`)ノ

    • 10月29日
  • ❀ぴょぴょぴょ❀

    ❀ぴょぴょぴょ❀

    ですよね!負けません(笑)

    • 10月29日
KE

ボディースーツは…
これに、レッグウォーマーすれば生地的には外着でもいけると思います^^*

  • ❀ぴょぴょぴょ❀

    ❀ぴょぴょぴょ❀

    レッグウォーマー必需品ですね!続けてありがとうございます(o^^o)

    • 10月29日