※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

息子が食事をあまり食べないので心配です。食べさせる方法について相談したいです。

あまり好き嫌いない息子なんですが、おかずばかりで白飯を食べなくて、パンもあまり食べず、麺も食べるときと食べないときがあります!好きなふりかけかけてみたり、おにぎりにしてみたり色々考えて作ってはいるんですが、、、!
中々食べてくれなくて困ってます!体重もあまり増えなくて大丈夫なのか心配です!
こうしたら食べたとかあったら参考までに聞きたいです!宜しくお願いします!

コメント

なみ

焼きそばやチャーハンもだめでしたか?

案としては
ケチャップご飯コロッケ
サンドイッチの逆巻き(野菜や薄焼き卵で巻く)
麺を細かくしてお肉で巻く

とにかく、おかずで主食を紛れ込ませたら食べませんかね( ̄▽ ̄;)

• ちえ

ちえ

焼きそば、チャーハン食べるんですが、これも日によって食べたり食べなかったりで、、、

なるほど😲
    今日試してみます!
    ありがとうございます✨

• 5月8日
  • なみ

なみ

なんとか食べてくれることを願ってます(*-ω人)

• 5月8日

おやきにしたり、ドリアにしたりはどうですか??
お好み焼きは食べますか??
おかず風な感じで出すのがいいかなー?と思います。
うちは白米食べるのが嫌いだったので、とにかく何か味をつけてました💦💦

• ちえ

ちえ

はい、試してみます!
    ありがとうございます!

• 5月8日