※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

予防接種の受け入れ温度について相談中。37.5度以上は受けられないが、37.7〜37.9度で悩んでいる。電話で確認してから受けるべきか。37.5度以上でも元気なら受けた方いますか?

何度までなら予防接種受けますか?
37.5度以上は受けられないと書いてありますが、何度か脇で計ってみて37.7〜37.9度です😓
一応電話で受けれるかどうか聞いてからの方がいいでしょうか💦
37.5度以上でも元気そうなら打ってもらえた!って方いますか?

コメント

なあな

うちは37.5℃以上が一週間以内にない時のみ打ってもらえました。

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

1週間以内にない時ってなるとアウトですね😥
    病院で予約変更してもらいます😥

• 5月8日
チワさん。

向こうで測定し。37.5以上だと規則で打って貰えないですよ😣
逆に37.5以上あったのにいいよって打った医師がいたら捕まると思います💦うちの次男は平熱37.4なのでいつも困ってました💦

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

規則でだめなんですね😥
    平熱が37.2〜3度なので、今日は平熱よりは高いので病院に電話して予約変えてもらいます💦

• 5月8日
  • チワさん。

チワさん。

そうなんです、医師と話す前に受付で熱をはかり断られてしまいます😣どこの小児科でもそうでしたよ^_^
    平年高いと大変ですよね💦わかります😣せっかく行ってダメだと大変なので、予約変えるのが確かに一番ですね😢

• 5月8日
永六輔

風邪で熱出てるなら打ってもらえない気がします。うちの小児科では打ってもらえないです。
1度、真夏に車で病院行って熱測ったら37.6℃あって、びっくりしてたら、看護師さんにしばらく待ってから測り直しましょうと言っていただけて、涼しい部屋でしばらく過ごしたら平熱に戻ったので接種できた…ということはありましたが。
その時はただ車の暑さで一瞬体温が上がってただけだったので。

めろん

3月末にけっこう暑かったのに着せすぎて、小児科で測ったら37.8度ありました😂
5分か10分おきに3回測って平熱ぐらいまで下がったので予防接種できました!
37.5度以上あると無理だと思います💦

ぺんちゃん

予測で測ってたので、実測で一度計ってみてと受付の方に言われたので実測で測ってみたところ37.3度だったのでとりあえずは病院来てみてくださいと言われました😭