※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたん母
雑談・つぶやき

最近の歯医者さん、昔より痛くない怖くないって言うから意を決して通お…

最近の歯医者さん、昔より痛くない怖くないって言うから意を決して通おうって思ったのにー。苦手だけど頑張ろうって思ったのにー!

毎回血を流してるーー!口の中血だらけー!充分痛いし怖いし!!いつも半べそかいてるよ!(。´Д⊂)

コメント

昔より、ですよね。
絶対痛くないわけじゃないし。
出血するってことは、歯ブラシがちゃんと出来てないから、正しい歯の磨き方を教わりましょ。

• りんたん母

りんたん母

まあ結局、それだけ私の歯の状態が悪いからなんですけどね。😜
    ご助言ありがとうございました。

• 5月8日

退会ユーザー

逆に、無痛だと何されてるか分からない恐怖があるらしいです🤔

• 5月8日
  • りんたん母

りんたん母

なるほど!ある程度痛みを感じたほうが安心(?)するのかも。

• 5月8日
なんてこった。

私も通ってます。そう信じきってますが、次回痛かったらいやです😭

• りんたん母

りんたん母

私は次回も痛いです、絶対。次回も流血です。質の悪い歯を持ってしまった宿命です。(;∀; )

• 5月8日
  • なんてこった。

なんてこった。

痛いですかぁ😭
    麻酔してますか?麻酔は、昔より痛くないイメージです。
    流血は、私も気持ち悪くなるし、終わったあとの痛みにかなり凹みます……

• 5月8日
  • りんたん母

りんたん母

親知らずぬいた後の麻酔が切れた時の痛さといったら…。😭 泣きました。

• 5月8日
  • なんてこった。

なんてこった。

麻酔……きれたぁーーーー!!!!ってなりますよね💦
    麻酔きれるのと、痛み止めをかぶせて飲んだらいいのかって、気づいたときには、30分のもがき…

• 5月8日
  • りんたん母

りんたん母

ホントにあの痛みは同じ経験した人しかわからないですよね。痛みで涙じゃなく鼻水が止まりませんでした。

• 5月8日
  • なんてこった。

なんてこった。

出産より痛いかもです…なんの幸せもないですしね……

神経抜くのもつらかったです。

ほんと、虫歯のない人がうらやましいです。

子供と一緒にしばらく歯医者通いというか、予防歯科に通えるように習慣化できたらいいですよね^^

• 5月8日
  • りんたん母

りんたん母

なんの幸せもない…。まさにその通り!( ノД`)…
    私の回りの親戚みんな歯が悪いので、子供の歯の健康は死守したいと思います!

• 5月8日
  • なんてこった。

なんてこった。

小学生のころから、虫歯の私が、長男の虫歯ゼロっ!!なので、頑張ればいけます。親次第ですっ!!
    下2人も頑張りますっ!

言い方悪いですが、こんな、歯にした親って、思ってしまいます💦

いまは、予防歯科、小児歯科など力入れてますもんね^^

• 5月8日
  • りんたん母

りんたん母

そうですね。この事に関しては親を恨みます…。(笑) 昔だから無頓着で、ケアもしてくれなかったし…。(T_T)

今通っている歯医者がこどもの歯も診てくれるので、娘の歯が生えたら頻繁に診てもらおうと思ってます。

• 5月8日
  • なんてこった。

なんてこった。

同じく!!仕上げは、お母さん〜♬どこいったん?!って感じでした。そんな、丸投げされて、きれいに磨けるわけないでしょっ。ですね。

最近通いはじめて、歯磨き指導が、かなり厳しく…フロス、いつしました?とか聞かれて…((((;゚Д゚)))))))ガクブルガクブル…フロス、1日の中で、最低1回はしてください!!!みたいな素敵な指導をいただきやしたよ。あなたは、してるんですか?!毎日、毎日してるんですか?!って、喧嘩っぱやくなりそうなところをはい、ってお返事しました…

娘さんと通いはじめたら、痛い治療も終わるころですかね^^

• 5月8日
  • りんたん母

りんたん母

フロス…。ヤベェもう何年もしてない…。((( ;゚Д゚)))

そうですね。娘と…なんてそうなるといいですね。でも私の歯はしぶといので、まだ痛い治療してそうで笑えません。(笑)

• 5月8日
  • なんてこった。

なんてこった。

ほんとですよ!!他の方も言われてますが、歯磨き後回しのような自分のこと後回しの育児…がんばっても、時間ないですよね。子供が離しちゃくれねーぜっ!みたいな。

糸ようじで、ごしゅごしゅしてます。

痛い治療はやく終わってくれるといいですね。

• 5月8日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

妊娠→出産って口の中の菌のバランス、唾液の分泌も悪いんで虫歯出来やすいし、歯茎が腫れて出血しやすいみたいですよ😩😭
あと、自分のケアは後回しになっちゃうから、仕方ないよ〜!って私の通う歯医者さんは言ってくれました😇(神降臨?)
歯医者に通ってるうちに、口腔内ケアもしてくれるので、虫歯も出血も口内炎も減りました(ノ°∀°)ノ
私も、虫歯ばっかりですが、お子3人は虫歯ZERO。
歯磨き、頑張ってます💪( ・᷅ὢ・᷄ 💪)

• りんたん母

りんたん母

コメントも腕もいい歯医者さんですね~‼

お子さん3人とも虫歯ZEROすごいです!私も見習います!

• 5月8日