※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、鼻水や咳、痰、腹痛、食欲不振があります。病院に行くべきか迷っています。5月11日が妊婦健診で、一度様子を見るつもりです。

今妊娠5ヶ月です。
ここ数日、咳と喉の違和感があって、気にならなかったんですが昨日から咳と少し痰があって(鼻水少し)喉痛いなぁとなっています。便秘気味で便秘の腹痛なのか、赤ちゃんに対しての腹痛なのかもトイレ行くも分からず、、、様子見てみたほうがいいかなあ、と思いながらも5月11日は妊婦健診だし、寒気も無く至って普通の状態です。

まとめさせていただくと、鼻水、咳、痰、腹痛、食欲不振です。

こんな経験された方いらっしゃいますか。
病院に早く行くのがいいのでしょうが、妊婦健診もあるしひとまず聞いてみよう。という感じで書かせていただきます。

コメント

もこ

妊娠後期で風邪ひいて咳が2週間くらい止まらなくなった時期がありました😭妊婦健診の時に薬処方してもらいました。
あまりしんどいようなら産婦人科に問い合わせて見て、健診早めてついでに風邪薬ももらったら良いかと思います😊妊娠中は気になったらとりあえず早めに受診するようにしてました。

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます😂
    赤ちゃん大丈夫かなと感じつつ、妊婦健診まで待ってみようかな。と思ってます。
    今日様子を見て明日今日よりも酷くなればすぐ行きたいと思います😢!!

ありがとうございます😂!

• 5月8日
ねここ

私も妊娠初期に風邪を引き今だに咳 鼻水 痰の症状に悩まされてます😭
それも朝から午前中に酷く午後から寝る頃までは症状が落ち着く為、産科の主治医の先生に相談したところ喘息の疑いがあるから呼吸器内科にかかって来てくれ!と言われました。
一向に症状も良くならない為先月呼吸器内科に初めてかかり、結果喘息ではなく風邪との診断。
妊娠中は特に免疫力も下がり病気になりやすく治りにくいとの事で妊婦でも飲める風邪薬を頂きました。
薬を飲んだ後少し治りましたが今だに咳は少し出ます😂
自分では風邪だと思わないくらい至って元気だと思っていましたが検査結果を見ると炎症の数値が高いのでちょっとした事でも体調に出てしまうんだなーと実感💦
とりあえず、産科の主治医の先生に相談して薬を出して貰えたらそれで様子を見てみてもいいかもしれません!
妊婦さんは気軽に薬が飲めない為ツライですが、少しでも良くなる事を祈って…✨✨

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます😂
    長期にわたってなんですね、、、
    大変ですね、早く完璧に良くなることを願ってます!

私も今日から、ん??と寝起きの症状なのでまた1日様子を見てみて、悪ければすぐに掛かろうと思えました。
    最悪11日の妊婦健診に行ってからにしようかなと。

ありがとうございます😂!

• 5月8日
  • ねここ

ねここ

4ヶ月近く咳が出てるので最初は赤ちゃん大丈夫か心配でしたが、検診でも何ともないですし先生に聞いても問題無いよと言ってましたので赤ちゃんは元気だと思い自分だけ苦しんでます😂(笑)
    酷くならないようでしたら検診の時に一緒に相談した方が他の病院にかかる初診料が必要無いので体調を様子見でも良いかと思います✋🏻💕
    お互い早く元気になりますように😂✨

• 5月8日
  • ありんこ

ありんこ

4ヶ月ですか😰
    嗚咽を催すほど激しくて苦しいです😂呼吸も辛く、漢方薬貰ってきたんですが効かず、、。
    1週間分とりあえずきっかり飲んでみます!!
    ありがとうございます😂!!

早く良くなりますように😂

• 5月13日
inori

私も2週間前に同じような症状で病院行きました😭
喉からくる風邪って言われましたよ!
病院行くまでは熱も無かったのに、病院で診察待ちしている時から発熱もありました😭
あまり無理せず健診の前でも病院行ってみても良いかもしれませんね☺️
飲める薬もくれるので、だいぶ違いますよー!
早く良くなりますように😊

• ありんこ

ありんこ

本当ですか😂!
    ありがとうございます!
    今の所熱もなく、横になった安静にしてます。

様子見てみます😂
    ありがとうございます😂

• 5月8日