※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ
お出かけ

夫の職場のバス旅行なんですが、片道4時間弱で休憩は2回くらい(各10分く…

夫の職場のバス旅行なんですが、

片道4時間弱で休憩は2回くらい(各10分くらい)入るようです。
うーん、、どうですかねぇ…?

ちなみに帰りは100%寝ると思いますが、
行きは朝早いけど寝るかは微妙です。

絵本やシールブックや動画やおやつで気を紛らわす感じでいけなくもないような気もしなくもないのですが…、、周りの迷惑にならないよう注意を払いますが、はじめてのことなのでどんな感じになるか一抹の不安が。

うちは実家が車で4時間なので普段から車移動は多めですが、途中で休憩したりで6時間くらいかかって帰省してます。
普段は結構DVD見たりして暇をつぶしてます。


自家用車ではなくバスというところも大問題ですが(歩きたくなった時など)、
幼児でバス旅行経験された方いらっしゃいますか??

コメント

あられ

うちもバス旅行考えましたが、絶対途中で飽きて大人しくしてないし、もし万が一うんちなんてしてくれた日にはオムツも変えられない、悪臭はバスにただようと考えてやめました。
こっちもすごい周りに気を使うし、周りも絶対迷惑だと思います。

  • ゆゆこ

    ゆゆこ

    うんち!そうですね!うんちしたら臭いが…!!💩臭いは防ぎようがないですもんねー(>_<)💦
    回答ありがとうございました^ ^

    • 5月8日
deleted user

バス旅行、片道4時間弱なんて大人でも退屈だし、やめておいた方が良いと思います。
会社が同行許可していても、前の椅子を蹴ったり、大きな声を出したり、周りに迷惑かけて、気を使って、自分も疲れるだけですし(>_<)

結婚前に空港の連絡バスで片道2時間くらい乗りましたが、後ろの席がお母さんと2歳くらいの子の二人組で、2時間ずっとうるさくて、足ボンボン蹴ってくるし、かなり迷惑でした。。それ以来、幼い子連れで長距離バスに乗るのはやめようと決めました💦

  • ゆゆこ

    ゆゆこ

    ほんと大人でも退屈ですよねー😓
    私も新幹線で後ろの席の子ども達に椅子を蹴られ続けて嫌な思いしたことがあります(>_<)
    なのに母親は注意すらせず…イライラ

    せっかくの旅行なのに周りに迷惑かけたら嫌ですもんね〜💦
    自分も気疲れすること間違いなしですし😂
    回答ありがとうございました!

    • 5月8日