※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
子育て・グッズ

子供が1歳を過ぎても予防接種は受けられますか?

予防接種について。
中傷はやめてほしいです、、、、、、
3人目の子は5ヶ月まで里帰りしていて自宅に帰ってから予防接種をしました。そしてすぐに切迫早産になり絶対安静になってしまったのでそれぞれ1回目しか受けれていません、、、、、、、、💦
土日にやってる所を探したのですが無く、旦那にも連れて行ってもらえずに4人目出産して1ヶ月経った今、予防接種を受けたいのですが1歳すぎたらもう打てませんよね😭?
1歳からの予防接種だけ受けるので大丈夫でしょうか💦

コメント

行きたいと思ってる小児科に電話して聞くのが確実だと思います💦

ちづる

予防接種によって違うと思いますが、自費になってでも打てるなら、打った方がいいと思いますよ!
病院と相談してみてください!

• 4kidsmama

4kidsmama

コメントありがとうございます!
    そうですよね😣自費になるからと5ヶ月から受けだしたのにこうなるなら自費でも先に受けさせとくべきでした😭💦
    病院に聞いてみます!

• 5月8日
4kidsmama

そうですよね💦

かえで

こんにちは!
私ならとりあえずかかりつけの小児科に問い合わせてみます😕
息子たちのかかりつけの小児科は1回摂取したら次はいつ、何を、と紙に書いてくれるのですが、私の弟は2年前くらいにインフルの予防接種の際、摂取してないものがみつかり、そのときに同時接種してもらってました。(小5くらいでした💭)
小児科や、種類によって違ってくると思いますが、最近生まれたお子さんも予防接種始まる頃くらいに一緒に受けれたら私なら受けさすかなーって思います😕💭
すいません、参考にならないかもしれないですが、、😭

• 4kidsmama

4kidsmama

そうなのですね!病院によって違いますよね💦私が予約した病院は1ヶ月待ち、2ヶ月待ちはあったので😣
    2番目の子も日本脳炎を受けてないのに気づき出来れば3人まとめて一緒に受けれたらなーと思ってますが、先に早めに受けた方が良いのかなと迷ってまして😱💦

• 5月8日
  • 4kidsmama

4kidsmama

いえいえ!参考になります!コメント助かります😭💓

• 5月8日
  • かえで

かえで

私のとこは予防接種の時間帯があるので、そこで予約をしようと思ったら1ヶ月待ちなどなどありますけど、診療時間内であれば、在庫があればすぐできるので良いですが、普通の時でそんなに待たないといけないことが多々あるなら、尚更早く病院に問い合わせしとかないとだめですね😭
    まだまだお子さんたち小さく大変で、うまいこと摂取できるかわからないし不安ですよね😭
    先に受けれるのであれば、受けて、タイミング合うときに末っ子ちゃんも一緒にって言うのもありかもしれませんね☺️
    その分小児科にかかる回数が増えちゃって大変だと思いますが😭
    小さい子の体調管理って簡単なことではないので、やっぱり受けれるときに!が良いのかー、、
    それとも同時かって迷いどころですね😩

• 5月8日
  • 4kidsmama

4kidsmama

診療時間内なら受けれるとこはいいですね!!😊うちの行きつけのとこは予防接種の時間帯のみ別館が開いてそこでしか出来ないので、、、、😭💦
    早く受けたくても、もしかしたら1ヶ月、2ヶ月先になるかもしれなので今日問い合わせみます!!

下の子もまだ1ヶ月なりたてで、外に出すのも怖いし、なるべく小児科には連れて行きたくは無いのですが、、、、😭
    3番目の子が元気な今、すぐ予約取れたら先に連れて行った方が良いだろうなーって迷ってます💦
    病院にも聞いて一緒で大丈夫と言われたらそうしようかと😣!

ありがとうございました😆💓

• 5月8日