※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの生活リズムに悩んでいます。旦那の帰りが遅く、寝る時間が不規則で困っています。朝は不機嫌で、家事もままならない状況です。食事や睡眠のスケジュールも相談中です。

生後8ヶ月になる女の子のママです。
今完ミ+離乳食(二回食)でやっているのですが、7ヶ月まで朝9時起床、夜22時就寝と赤ちゃんにしては不規則な生活をさせていました😩💦
原因としては旦那の帰りが遅いこともあって寝る時間が遅くなりやすく、早めに寝かせても旦那が帰ってきてからの物音ですぐに起きてしまいます💦
朝は自然に起きるまで寝かせていたので9時前後に起床していました。
一歳から保育園に行くこともあり、8ヶ月を機に1日の生活リズムを改めようと思い、朝は8時までに起床、夜は21時までに就寝させました。
最近ハイハイをし始めたこともあるのか夜は早く寝かせても起きなくなったので良かったなと思っていたのですが、朝8時前後に起こすとかなり不機嫌で離乳食やミルクをあげてもギャン泣きです😭💦
この生活を約1週間続けていますが、朝グズグズが直らないので子供につきっきりで家事も出来ません💦
おもちゃや好きなテレビを見せてもギャン泣きで困っています💦
1日のスケジュールは
8時起床
8時半〜9時→離乳食+ミルク(120)
12時半〜13時→離乳食+ミルク(120)
17時→ミルク(200)
19時半→お風呂
20時半→ミルク(200)
21時就寝
7ヶ月まではミルクを1日5回やっていましたが、8ヶ月から4回に変えてみました。
同じくらいの月齢の方がいましたら参考までに色々教えていただけると嬉しいです♡

コメント

pi♡

7時前後 起床
7時半までに ミルク(200)
10時半 離乳食+ミルク(保育園)
14時半 離乳食+ミルク(保育園)
20時前後 お風呂
20時半 ミルク(200)
21時台 就寝
(保育園〜最後のミルクの間で赤ちゃん用のお茶やジュースをあげたりします)

娘の機嫌や起床、就寝時間にもよりますがだいたいこんな感じです⭐