※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぴぐ*
妊娠・出産

岡山市北区で麻疹の予防接種ができる病院を教えてください。妊娠中で抗体がないため、内科では打てないと言われました。

岡山市北区で麻疹の予防接種ができる病院があれば教えてください!
子供ではなく、私です💦
妊娠中の抗体検査で抗体がないと言われ、そろそろ2人目を…と考えているのでやっときたいのですが掛かりつけの内科では打てないと言われました…。

コメント

さいころ

自分は倉敷なので回答とは異なりますが、麻疹単体のワクチンはもうどこも品切れもしくは取り寄せみたいです。
MRワクチンという(麻疹と風しん混合)ワクチンでしたら在庫あるとこぼちぼちあると思います!
お値段は麻疹単体より4000~5000円高くなってしまいますが、もし風しんの抗体も持ってなかった場合セットのを受けるのもありかと思います!
ワタシも風しん抗体は持ってるのですが、GW遠出の予定があったので手っ取り早くMRを打ちました!

↑最寄り近辺の病院に片っ端電話して在庫確認しました

• *ぴぐ*

*ぴぐ*

回答ありがとうございます!
    風疹の抗体もないのでMRの予定です!
    2人目考えてるので市の助成を活用させていただきます😊

• 5月9日
アンパンマン

おそらくどこでも打てると思いますよ😄
産婦人科や婦人科なら確実かな😄
お近くの病院に電話して聞いてみてください😍😍

• *ぴぐ*

*ぴぐ*

回答ありがとうございます😊
    出産した産院に聞いてみたらできると言われたので来週行ってきます!
    旦那の抗体検査も無料でしてもらえるので助かります☺️
    産院という発想、なかったので助かりました!
    ありがとうございました✨

• 5月9日
あい

川崎医科大学総合医療センターで家族が抗体調べに行ってる最中です。
予防接種も出来ると言われて、色々な病院に電話しましたが調べることは出来るけどワクチンがないとかで探すのに苦労しました(;^ω^)
早めの対策さすがです!!

みゆ

私も中区ですがやはり麻疹単体のワクチンはないと言われMRワクチンを打ちました。
Yahoo!で「岡山市 MRワクチン」で検索して病院・クリニック一覧の中から近いところを見つけ電話で在庫確認して行きました。
私は3件電話して結構値段にばらつきあったので(11000円の所と8000円の所がありました)いくつか比較してもいいかと思います。

• *ぴぐ*

*ぴぐ*

単体はなかなかないみたいですね💦
    MRを打ちます!
    出産した産院に電話したら来週できふことになりました☺️

• 5月9日
ろっさん

麻疹風疹ワクチンを北区大元上町のはだ医院で打ちました。8640円でした!

• *ぴぐ*

*ぴぐ*

やはりいいお値段しますね💦
    市の助成を活用させていただきます!

• 5月9日
saw

私は子どもが受けるのと一緒に受けました♪小児科なら予防接種のためにあるんじゃないでしょうか?

• *ぴぐ*

*ぴぐ*

小児科!と思って調べたら抗体検査無料機関名簿に載ってなかったので、
    今回は出産した産院に行くことにしました☺️

• 5月9日
あすぴ

1人目産んだ時に抗体が低く
子どものかかりつけ医の
いなば小児科で先生が2人目
考えてたら受けた方がいいよ~
って話してくれて受けましたよ☺️

• *ぴぐ*

*ぴぐ*

やはり2人目考えてたらやっとくべきですよね‼︎
    旦那はあまり前向きではなかったですが、強制連行して打ってきます😤

• 5月9日