※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
妊娠・出産

妊婦の13wで首から肩にコリがあるのでマッサージに行きたいですが、妊婦は行くべきかどうか教えてください。

首筋から肩・肩甲骨のコリがひどいのでマッサージに行きたいのですが、妊婦は避けた方がいいのでしょうか?ちなみに13wです。

コメント

おまめねこ

妊婦マッサージをしているところにして下さい。
実は肩付近に流産へ繋がるツボがあります。
もし知らずにそこを刺激してしまうと、何か…があることもないとは言い切れません。
まだ13wですと見た目にも変化がないですし、尚更危険です。
妊婦専門でマッサージをやっているところはありますから調べてみて下さいね!

チム

私も肩こりや腰痛がひどくて、整体に通い始めました。妊婦向けの施術をしてくれるところでやってます(^^)安定期に入ってから始めましたよ。骨盤矯正もしてくれるところなので、出産間近まで定期的に行こうと思っています!

りんりん

妊婦さん向けのお灸とかもありますよ!!

13wだとまだだめだったかな?(ーー;)調べてみてください♡

わたしも肩こりひどかったのでホットタオルでよく暖めてしのいでました!

燐

整骨院でやってもらってました(^-^)/
妊婦なので電気などは控えて先生にお伝えしていたのでうつ伏せではなく、横向きで施術もしてくださいましたよ
結構妊婦さんで来られる方多いみたいです