※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
その他の疑問

授乳ブラのサイズについて教えてください。一人目は完ミだったので母乳…

授乳ブラのサイズについて教えてください。

一人目は完ミだったので母乳育児についてほぼ知識はありません。今、産後一週間で訳あって直母ではなく搾乳しています。退院前からよく出る方で4時間あけて5分ずつで100ほど出ます。
3時間すぎくらいから張ってるなーって感じがするのと、おっぱいの下の方、アンダーのところがきつく感じるのですがサイズが合ってないのでしょうか?
搾乳したあとも、あまりスッキリするまで搾るとたくさんまた作られちゃうからと1日一回だけスッキリするまでで、あとは張って痛いのが和らぐまでと言われているのですが、アンダーのところは早くからきつく感じます。
これが母乳育児の場合普通なのか、サイズが合っていない、どちらなのかわからず。
みなさん、授乳ブラのサイズってどうやって選んでますか?

コメント

しーまま

授乳ブラは使っているうちに伸びてきたので、サイズはあるようなないようなもんです😂

今は暖かくなってきてインナーがタンクトップやキャミソールで十分になったので、カップ付きのキャミやタンクを使ってます🙆‍♀️
授乳ブラより使い勝手がいいなと思います😉

• ねこりんりん

ねこりんりん

妊娠前はUNIQLOのワイヤレスブラのSを使っていたのですが、妊娠後はUNIQLOのブラトップL使ってたのですが、やはり下のゴムの所が痛くて( ̄∀ ̄)もう1サイズあげた方がいいですかね?

• 5月8日
  • しーまま

しーまま

Lなら大丈夫な気がしますが、おっぱいの下の方には母乳が溜まりがちなので、搾乳するときにしっかり持ち上げて下の方の母乳を出してあげたら変わらないですか?

• 5月8日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

一応おっぱい360度ぐるりと押さえながら搾乳しているのですが、やめ時が正直わからなくて( ̄∀ ̄)やればやるだけ出てしまい、看護師さんに今の時期とれても100くらいでおさめたいと言われてまして…。
    下の方をもう少し入念にしつつ、様子見てみます!

• 5月8日