※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

3か月の子供がおり、2月に仕事復帰予定。保育園に途中入園できるか迷っている。早く働きたいが、赤ちゃんのことも考えて不安。旦那と私と娘と犬がおり、収入があると安定する。

いつもありがとうございます!
質問です!いま3か月の子供がいて、来年の2月に仕事を復帰します!2月までに途中入園できる保育園に入れるのですが、近くに保育園が二つほどありますがなかなか途中入園できないと聞きます。
ですが、来月入園で第1希望の保育園が空きがあります。
来月だと4か月から保育園に預けるかたちにはなるのですが、預けるにも早いのではないか、赤ちゃんが可哀想、色々と不安です。
仕事場は、早く復帰してくれるならしてくれるで有難いし、2月まで待ってもいいとは言ってくれています。
ですが、2月までに空きが出なかったりとか考えると今のタイミングなのか…など考えてしまいます。

ちなみに旦那と私と娘と犬がいて、いま育休中ですが、やっぱり私の稼ぎも月1ごとに入ると生活も安定するので働けるなら働きたいとは思っています。

ご意見もらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

来年の4月はだめですか?

• ひまわり

ひまわり

来年の4月でも大丈夫は大丈夫ですが、仕事場には出来ればせめて2月にはと言われています。役職に就いているので、、、。

• 5月8日
3kids

世の中には4ヶ月で預けて働かなければいけない人もいますから、預けて働くことには反対ではないですが、ぐんぐん成長する今の時期、子供の成長が見れないのも寂しいですよね。
もし来年の4月まで職場が待ってくれるなら、4月がいいかなぁと思います。
4月なら途中入園より入れてもらいやすいし、真冬はいろんな病気もらいやすいですし。
これから子供が大きくなれば、きっと嫌でも働かないといけなくなるし、今一番可愛い時期は自分でみて、もし出来るなら保育園はもう少し先の方がいいかなーと。
私も3人目が生後1ヶ月ですが、3人目は保育園タダだし、さっさと入れてしまおうかなと考えた時期もありましたが、途中入園が難しいのと、やっぱり最低でも1歳くらいまでは見てあげたいなぁと思ってます。あくまで私の意見です☆

• ひまわり

ひまわり

すごく、心に響きました!
    正直本当に成長見れないのが悲しく、寂しいなと思っていました。
    4月入園にできるなら確かにその方がいいですよね。それかもし2月近くにタイミングよく途中入園できそうならそこまで待ってみようとおもいます!ありがとうございます😊

• 5月8日
ポインター

うちも似たような状況でしたが、夫に成長が1番めまぐるしい1歳までは見てあげた方が後悔がないんじゃないか、目先のお金と代えられないよと言われ、納得して満1歳で入れました。

待機児童が多い地域だと贅沢は言えないと思いますが、保育園に入れると本当に時間がたつのが早いです。過ぎた時間は2度と返ってこない時間なので、よく考えられた方がいいです(・・;)

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    本当にもう一度よく考えようと思えました。本当に、ありがとうございます😊

• 5月8日
うに

同僚さんは待機児童の問題があるため
四ヶ月から預けていました。

最初は、園で過ごす時間が長いと気にしていましたが
お友だちに囲まれて成長も早いし
なによりみんなにかわいがられるし
とても幸せそうでしたよ!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    ネットなどでも見てて、早くから預けると可愛がられたり、成長も早かったりで良いメリットもあると載っていました!やっぱりそうなんですね!
    もう少し考えて、みたいとおもいます!参考になりました!ありがとうございます!

• 5月8日