※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
妊娠・出産

お腹の張りが増えて固く感じることがあり、胎動は感じるものの休んでも変わらず、便秘もあります。明日の検診で相談する予定ですが、7ヶ月でこの症状は普通でしょうか?体重も増え、お腹も大きくなりました。

7ヶ月のお腹の張りについて教えてください。

今までより固い気がします。一日何度も張っているような感じがします。胎動は張ってる張ってないに関わらずしっかり感じます。休んでいてもそこまで変わらない気がします。たまにお腹がずーんと重く感じます。便秘ぎみです。しっかり出きらないことがあります。

こういった状況なんですが、明日朝から検診なんですがここ三日ぐらいで急に固い…かも?と思う状況が多くなったように感じたのでご相談しました。
明日病院でも言ってみる予定ですが、7ヶ月でお腹の張りは頻繁にあるものでしょうか?

ここ2週間ぐらいで、体重が二キロ増え、お腹も妊婦とわかるぐらいぐっとでて体もいきなり変化しました😅
今まで妊娠前と体重、体型ほとんど変わらず来ました。
そのせい?とかも思ったり。
全て感覚で曖昧でごめんなさい。

コメント

ぱーら

お腹の張りは1時間で4回あるだけで、張りが多いって言われます。一日だと妊娠後期前は8回〜10回以上張ると張りが多いんですよ✋️

あいたろ

1日に6回張り、子宮頸管の長さが短くなってると
切迫で入院になります。
今、どのくらい張りますか??

Hanna19

7ヶ月でお腹の張りは本来なら基本ないです。
だいたい早くて34週くらいからです。張りやすくて切迫懸念がある人は26週とかでもあります。
あったとしたらそれはまずいので、切迫になりやすい体質かもしれないので先生に必ず相談してくださいね!

ブルーノ

みなさま

まとめての返信でごめんなさい😭

今も朝からずっと横になってたんですけど、いま触ったら張りが取れていません。

みなさんがおっしゃってくださったように、一日で10回はあります。多いですね💦

とても不安になったので、もういまから病院へ行ってこようと思います。

ご相談のっていただきありがとうございました😭