※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

子供がうまれる前も1カ月実家に帰る予定ですが、旦那も同行が条件。実家は近いが、旦那の実家で過ごすのが難しい。昼間は誰もいない実家に戻ってもいいか悩んでいます。

旦那の実家に同居しています。子供がうまれたら1ヶ月は実家にいるつもりですが、うまれる前も1カ月とか実家に帰るものなのでしょうか?実家から病院までは15分。旦那の実家からだと40分くらいです。自分の実家の方が近いのですが、もし実家に帰るとしたら旦那も一緒に1ヶ月間住むことになります。(私と旦那が一緒に住まない選択肢はないです)旦那はうちの家族が苦手でみんなで一緒にリビングに居ることも長時間できません😹私も旦那が無理に一緒にいようとするのも見たくありません💧実家に帰っても、昼間は誰も居ないので旦那の実家にうまれるまでいてもいいのかなと思うのですが皆さんどうしてますか?

コメント

ふーさんママ

同居ではないですが、一人目は出産してから実家に帰りました。
人それぞれ状況が違いますので、ご主人の実家から病院に通うのが苦でなければ、生まれてからご自身の実家に帰るでいいと思います。

• ちょこ

ちょこ

そうですよね!ありがとうございます😊

• 5月8日
あんみつ

実家車で10分かからないくらいですが、旦那の帰りが遅いので1人の時に何かあったら不安だったので、38wになったら実家帰って、生後1ヶ月までいました!
でも家が近いので旦那が休みの時とかは妊娠中は家に帰ったりしてました😄

• ちょこ

ちょこ

それもありですね!ありがとうございます😊

• 5月8日
このは

予定日の1ヶ月前ならは実家に私だけ帰ってました!
理由は産院が近い方が破水してから行くのが簡単ですし、予定日の1ヶ月前だといつ産まれててもおかしくないし、家事をする必要がないからです。
旦那さんも一緒に住まないてといけない理由は何ですか?

• ちょこ

ちょこ

旦那が心配性なのもあり私も一緒に居たいからです!!

• 5月8日