※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

離乳食の分量について不安です。赤ちゃんスプーン1さじは小さじと同じ量でしょうか。1週間は指定通りの量を守るべきでしょうか。

昨日から離乳食開始したのですが、本を見ると最初の2日間は1さじ、3〜4日間は2さじというように載ってたんですが、いざ娘にあげてみるともう少し食べてくれそうな勢いでした。
この場合あげてもいいものなんでしょうか。
それとも1週間は分量通りにあげていったほうがよいのでしょうか?

あと1さじというのは小さじですか?
それとも赤ちゃんスプーン1さじでしょうか?

コメント

分量通りがいいと思います。
食べるから食べさせるだと胃に負担かかります😅

1さじは小さじ1ですよ✨

コダママ

赤ちゃんスプーンでひとさじですよ🥄

まだ消化が追いつかないので分量通りの方が良いと思います(╹◡╹)
我が家も離乳食始めて約1週間経ちました(゚∀゚)
よく食べてくれるのでもっとあげたいですが、グッと我慢して残りは私が食べてます(๑╹ω╹๑ )笑

あち

胃腸が未発達のためあげすぎると消化が追いつかないと思います。
本の分量通りでいいかと♪

コダママ

あれ?
私の勘違いかな(^◇^;)

私は赤ちゃんスプーンでひとさじだと思ってました💦

退会ユーザー

私は小さじ1って習いました😌
    参考にしていたサイトにも小さじ1って書いてありました!
    たまごだけは耳かき1杯からですけどね😣💦

• 5月8日
  • コダママ

コダママ

どうしで(゚∀゚)笑
    今赤ちゃんスプーンで5杯食べてますが…「一ヶ月このペースなのか(^◇^;)」とモンモンとしてました(@_@)笑

私も勉強になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月8日
れい

離乳食教室で 1さじは 小さじ1 と習いました☺️なので赤ちゃんスプーンで3さじくらいになりますね🙆‍♀️

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

回答ありがとうございます!
分量通りにあげたいと思います!
私も離乳食講座で赤ちゃんスプーンと習ったのですが、色々調べてみると小さじと書いていたりもしてどちらなのか分からなくなりました😂