※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

産婦人科で赤ちゃんの状態が心配で入院しましたが、羊水検査の結果、異常なしで安心しました。退院まで少し時間がかかりますが、頑張ります。

長文になりますがお付き合いくだされば嬉しいです!通っていた産婦人科に11wで赤ちゃんの首に浮腫が4㍉あると言われ、羊水検査を勧められ紹介された病院で6㍉まで浮腫が進んでました。15w羊水検査をし、出血などもなく夕方には家に帰れました。次の日の朝、起きるとズボン下着濡れており臭いは無臭。尿漏れかなー主人と笑ってました。夕方、朝の事が気になり病院に電話してみました。その日は土曜で、看護師さんから破水だといけないからと入院の準備をしてすぐに来てくれと…検査の結果、破水でした。でも、羊水ほとんどない状態で赤ちゃん生きていてくれました。点滴治療安静で2週間以上今も入院してます。そして昨日、やっと羊水検査の結果が出ました。主人は仕事で結果を一緒に聞けず、私は緊張と不安でいっぱいでした…結果、染色体に異常は見られずという診断でした!本当に本当に嬉しかったです。性別も確定し、不安もありますが少しずつ羊水も増えつつあります。退院までまだ少しかかりますが、お腹の子の為にも頑張りたいと思います!長文にお付き合いくださり、ありがとうございました!

コメント

破水と気づいてよかったです😭そして何事もなくてよかったですね!!残りのマタニティライフ、楽しんでくださいね☺️

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます!!何気なく実母に相談したら破水じゃない?と言われ、不安なら電話しなさいと背中を押されたお陰です。さすが母親と感謝でいっぱいです!

• 5月8日
きっきー

良かったですね😆
命の強さを感じました。
元気なお子さんが生まれてくるよう
お祈りしてます!

入院大変だと思いますが、がんばってください😄

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます!!私もお腹の子の強さを感じました!残りの入院生活頑張ります😊

• 5月8日
ピピ

浮腫で羊水検査を勧められ、
流産の可能性もある羊水検査、
突然の破水、
羊水検査の結果、
不安なことばかり満載でしたね😭

赤ちゃん無事で良かった!!
検査の結果も異常無しで良かった!!

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます!!検査一つ一つに万が一の可能性もありましたが、お腹の子が強い子なのかもしれませんね😍本当に良かったです🎵

• 5月8日
ゆい

思わず涙が出そうになりました😢
本当によかったですね‼
お腹の赤ちゃんはお母さんに会いたくて
必死にお腹のなかで生きようと頑張っていたのですね😢
入院中辛いこともあると思いますが
赤ちゃんと一緒にがんばってください💕

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます😫必死に頑張ってくれてました!破水する前は心配すぎる所もあったので、今回の破水は少し安易な考えで過ごしてました。母に背中を押され病院に電話をして良かったです😊

• 5月8日
みみぃ

こんにちは!
赤ちゃん無事で本当によかったです( ;;)
私はもちもちさんと同じ経験を
しました。
本当に本当に
無事に産まれてきてくれるよう
願ってます(*^^*)

• もふもふ

もふもふ

わざわざありがとうございます🎵同じ経験をされたのですね…体を大事にして無事に産めるように頑張ります(*^^*)

• 5月10日
  • みみぃ

みみぃ

はい(*´∀`)赤ちゃんを信じて
    頑張って下さいね😌✨
    私はその時に珍しい病気にも
    なってしまい、、、
    赤ちゃんはお空に帰ったんですが
    私ももう命にかかわる状態で、、、
    赤ちゃんに命を救われました😭✨
    本当に色々な経験をされた方
    沢山いると思うので
    私でよければ不安な事など
    話してくださいね。

いっぱい話しかけて
    あげて下さい(≧▽≦)💓

• 5月10日
  • もふもふ

もふもふ

命にかかわる状態(/_;)大変辛い経験をされたのですね…今何より元気に過ごされていて良かったです😊大変優しいお言葉ありがとうございます!私はまだしばらく入院続きそうですが、お腹の赤ちゃんのためにも点滴頑張ります😭

• 5月10日
  • みみぃ

みみぃ

頑張って下さい( ;;)☆
    ありがとうございます😌✨
    応援しています😌✨

• 5月10日