※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
子育て・グッズ

釧路市内の小児科、さくま小児科、おひさまクリニック、日向小児科の評判を教えてください。生後2ヶ月からの予防接種があるクリニックを探しています。

北海道釧路市内での小児科の評判を教えて頂きたいです。生後2ヶ月からの予防接種があり、その後も通えるクリニックを探しています。
さくま小児科、おひさまクリニック、日向小児科の評判を主に教えてください🙂

コメント

ちょん

その中であれば日向が人気だと思いますよ!でも、その人によるので、色んな小児科でみてもらった方がいいかもしれません😊私も色んな所にいってみましたよ🤗

maaaa

さくま小児科は、先生の声が小さいので、子供が泣いたら全然声が聞こえなくて、風邪で診察がある場合は、行かなくなりました。予防接種くらいなら、さくまでも良いかなって感じです。

おひさまクリニック、日向小児科は、携帯から予約が出来るので、待ち時間が少なくて便利です。

おひさまクリニックは、看護師さんがとても丁寧な対応で、分からないことなどを色々相談も出来ます。先生は、あまり好きではないですが、風邪を引いたら、今のところおひさまクリニックに通っています。

日向小児科は、先生が1人ひとりに丁寧に分かりやすく症状などを教えてくれるからか、待ち時間が長いイメージです。(携帯から予約できますが、、)この中の小児科で日向の先生の対応が、1番良いと思います◉

ぴーまん

お日様クリニックは看護師さん病院の先生とみなさんいい方なのでオススメです!!
何かわからないことあっても看護師さんが親切に教えてくれますよ!!

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))まあ

昨日初めて日向小児科受診しました!
時間をかけて診察してくれて、
わかりやすくて良かったです!
子どもの診察が終わったら
看護師さんが待合室で
子どもを見てくれたので
ゆっくり先生と話すことができました😌

私もまだかかりつけ探し中です😖
色々行ってみるといいかもしれませんね!

めぐぽ

さくまに通ってます😳が、私も他のところにしようかと質問したことがあります😓💦
さくまは予防接種用の別室があってそこで待機します(風邪、湿疹などあれば普通の診察室になります)
先生が来てくれるまで時間が結構かかります。そのわりにさくっと終わります。そのさくっと終わるのがいい人もいれば、えっもう終わり?って思う人もいると思うので、、予防接種だけならいいかもしれませんが、他の症状だと不安になるかもしれないですね😓

mix baby mama

この中でおひさまクリニックしか通ったことはありませんが、先生も看護師も優しく話しやすいです。風邪など引いた時はおひさまクリニックに行きます。私の住んでる所から遠いので、他には堀口クリニックも行きます。予防接種は、中沢医院に行っています。

あー

息子は日向小児科に通っています。看護師さんは親切でフレンドリーな感じです。先生に見た感じ冷たそうな無口な感じですが詳しく教えてくれますよ。人によっては分かれますが私はここの病院はおすすめです。ネット予約もできて時間待たずに診察してもらえますよ!