※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月と2週経ちました。エルゴアダプトの装着について評価お願いします。タオルの噛ませ方や背中のくぼみについて改善点を教えてください。

生後1ヶ月と2週経ちました!
エルゴアダプトの装着について評価お願いします!
※練習のため、紐は完璧になったらクルクルまとめる予定です😄
※ウエストベルトも、完璧になったら装着します!今は垂らしてます😄

①足に跡が付かないよう、タオルを噛ませてますが、タオルが大きくて、外にはみ出てカッコ悪くなってます笑
皆さんどうやってタオル噛ませてますか?!

②体が小さいのか、写真の指差してる部分(赤ちゃんの背中が当たる部分?)がくぼみます😅かと言ってくぼみに這わせるように、両脇の紐を緩めると、私と赤ちゃんの間に隙間が結構出来ちゃいます💦

改善点、お願いします!!

コメント

おまめまま

正面からのです!!!

おまめまま

横からのです!!!!

うり

ウエストベルトをもっとぎゅーっとして、赤ちゃんの重さでも下がらないようにしてます🙋‍♀️そうすると赤ちゃんの足が前に来てまるい姿勢になるので凹まなくなると思います!

  • おまめまま

    おまめまま

    早速の回答ありがとうございます!
    ウエストベルトって、腰の一番太いバックルのやつですよね?!
    少しきつめにしてみました!
    確かに赤ちゃんの背中少し丸くなった気がしますが、どうでしょうか?!

    • 5月8日
  • うり

    うり

    お腹の方が前下がりになってますよね??それがならなくなるくらいきつくしてます( *_* )食後注意です!笑

    うちはメッシュのやつなので勝手が違うかも知れませんが背中のくぼみは出たことないので、もしかしたら赤ちゃんが小さいからかもしれませんね💡

    • 5月8日
プラチナママ

赤ちゃんのおデコにチュウできますか?できないと付け方正しくないと思います。

保健所でやっている抱っこでウォーキングに参加した際、プロの方にどんな抱っこ紐もちゃんとウエストのくびれている部分に付けてくださいと指導されました。
皆さんウエストベルトの位置が低く、猫背ですと…

ちゃんとウエストで付けると自然と赤ちゃんが高い位置になり、自分の姿勢も良くなり、赤ちゃんのおデコにチュウがしやすくなります!!
試してみてくださいね。

  • おまめまま

    おまめまま

    早速の回答ありがとうございます!
    下を向くと少しチュウできる感じなのでベルトの位置あげてみます!

    • 5月8日
  • プラチナママ

    プラチナママ


    下の写真見ました!いい感じだと思いますよ😊
    まだ生後2ヶ月なので、そんなに重くはないと思いますが、重くなってきて背中が辛くなってきたら、首の後ろの止める所も気持ち狭く(キツク)なるように調節すると背筋が真っ直ぐにしやすくなるので試してみてくださいね💡

    • 5月8日
  • おまめまま

    おまめまま

    見ていただいてありがとうございます!💓
    重くなってきて、首の後ろのバックル調節ですね!やってみます😄!!

    今赤ちゃん下ろしてみたら、エルゴの形に沿って、足がM字に、結構開いてました💦跡も付いてないし赤ちゃんも泣いてないから問題ないですかね?
    皆んなそんなもんですか?👀笑

    • 5月8日
  • プラチナママ

    プラチナママ


    いえいえ😊私も最初は分からなくて友人に聞きましたもん!
    足がM字に開いて左右対称であれば問題ないと思います🙆‍♀️
    泣いてなければ本人も安定しているのだと思ってます🌟
    顔が胸に埋まる時だけ、左右に向けてあげたり、息できてるか気にしてあげるといいと思いますよ!

    • 5月8日
おまめまま

ウエストベルトの位置をあげて、ウエストベルト自体をきつめに、直してみました!

りんご

ちょっと低い気がします。ウエストベルトをもう少し高めにして肩ベルトもゆるいのかもしれません。おでこにキスできる高さがベストです。

  • おまめまま

    おまめまま

    修正してみました!
    どうでしょう?(´;ω;`)

    • 5月8日