※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ププママ
妊娠・出産

昨日から調子が悪く、つわりの可能性があるか不安です。中期からつわりが始まることもあるのでしょうか。気圧の変化も影響しているかもしれません。

昨日通勤電車でなんとなく体調が悪く職場に着いたら仕事モードになるのでなんとなくよくなるのですが回復せず医務室にそのままいって結局1時間ほどで早退してきのうは2、3時間おきに起きてしまっていましたがずっと寝ていました。

昨日よりは回復したのですが元気です!って感じではないです。
一昨日は眠れなく寝不足の貧血かな?と思ったのですが連続ではないですが昨日寝たのにあまり体調すぐれないのはつわりなんですかね?

初期はまったくつわりもなくすごして来ました。
中期からつわりがはじまったりするのでしょうな?
雨で気圧の関係もあるのかとも思いますが。

気持ち悪いフラフラする感覚で腹痛や出血もなく、でも昨日は不安からか不甲斐なさか皆さんの優しさか医務室で涙がとまらなくて情緒不安なのか、、、

中期からつわりがはじまった方いらっしゃいますか?
妊婦のマイナートラブルはしょうがないのかな?

コメント

ぽん

たぶん、つわりだと思います!
つわりは人それぞれ時期や症状が違うので、つわりだと受け止めたら少し気持ちも楽になるのではないでしょうか!!
私も、周りから聞いていた吐き気、食べれないもの、臭いがだめ、などといったことはなかったものの、もともと貧血になりやすい体質だったのもあり、睡眠時間に関係なく貧血に良くなるので検診で相談し、薬を貰って良くなりました。
妊娠すると身体は疲れやすくなっているので中期になり、初期ではあまり気にならなかったことも、感じはじめたりするのだと思います。腹痛や出血がないのであれば、問題はないと思いますが、少しでも気になることがあれば次の検診で相談してみたほうがいいです( ¨̮ )︎︎
仕事や予定があっても、体調が優れず他の人に迷惑をかけてしまったと思ってしまうことありますよね。。でも、1番は赤ちゃんですから、たくさん周りに甘えて大丈夫です!

• ププママ

ププママ

ありがとうございます。
    やっぱりつわりですかね。4月に職場移動したばかりで甘えづらいですが、新人の私がいなくてもなんてことないかなとか思って辛い時は甘えちゃいます。
    甘えて大丈夫って言葉でちょっと心に余裕ができました。

• 5月8日
あられ

初期から軽い悪阻ありましたけど、中期に入ってから点滴しに病院行くほどになりましたよ😅
本当に人それぞれだと思います。

• ププママ

ププママ

ありがとうございます。
    点滴しに行くほどですか!
    私はまだ軽い方ですね。
    つわりなくて良かったなんて思ってたのですが、でもママのたえどきですね

無理せずなんとか乗り切ります。

• 5月8日