※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のたん
妊娠・出産

都内で子育てする予定の方が、コンパクトなベビーカーを探しています。同じ状況の方が使っているベビーカーや購入時期についての情報を求めています。

ベビーカーのことで質問です。
ちょっとお店を覗いてみましたが、本当に沢山種類があって(*_*)
皆さん何を決め手にしてるのかなぁと疑問に思いました。
今のところ都内で子育てする予定で、自家用車は持っていません。徒歩と電車移動がメインとなりそうなので、コンパクトになるのは大事なのかなぁ、と思っています。
都内で子育てされている方、どんなベビーカーを使っていますか?また買った時期(産前、産後)も合わせて教えていただけると助かります!

コメント

♡れぃ♡

あたしは身長が153㌢しかないので機能というより軽さ重視で選びました♡

イメージとして仮にバスや電車移動の時ベビーカーをたたみ、抱っこしながらって考えて…軽いのを。

都内だったら車移動というより公共機関を使う頻度が多そうですね。

みなさん、出産前に買う方もいると思うんですがあたしは産後3〜4ヶ月して実際に子供を乗せてみました。

• のたん

のたん

ありがとうございます!
    そうですよね、ベビーカーだけじゃないですもんね(・_・;)
    出産前は下見にして、私も買うのは産後にしようかと思ってます!

• 10月29日
seyraymama

都内ではないのですが…
下に荷物がたくさん積めるかと、ハイシートなものを選びました♪♪夏場など地面に近いと暑いのと、月齢が小さいときは振動が気になるし振動もハイシートの方が少ないようなので‼

• のたん

のたん

ハイシートタイプも良さそうですね!
    私は背が170あるので押しやすそうなのも魅力です󾭠
    4月産まれなので夏場にはベビーカー本格的に使い始めそうなので暑さ対策も大事ですね!

• 10月29日
まなママ❤

決め手は主に頭とかのクッションでした
実際見に行ってみるとそういう安全面が気になりましたね
枕がいまいちなものとか、サイドにクッションがないものとか結構ありますよ
軽さとか折り畳みやすさもいいんですけど、わたしは赤ちゃんの大事な頭を守れそうなベビーカーにしました

• のたん

のたん

赤ちゃんの安全第一󾭠󾭠
    大切な視点ですね!
    枕やクッションもよく見てみます!

• 10月29日
*ぽむゆう*

まだ生まれてないのでお店で試して決めて買っただけですが…

オート4輪のベビーカーをオススメします!全部のタイヤが回って小回りも利くので、試してみて凄い使いやすかったです(ヾ(。・ω・)ノ

あとは軽いってのが良いと思います!

ちなみに私はコンビのベビーカーを買いました(ヾ(。・ω・)ノ

• のたん

のたん

オート4輪、初めて聞きました!
    ほんとにいろんな種類があるんですねぇ😅
    知らないことだらけです。
    メーカーも教えて頂きありがとうございます!

• 10月29日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私も都内在住で基本電車かバス移動です!
産まれてから11ヶ月までお下りのベビーカーを使っていたのですが、重くて大きくて電車に乗せたり改札通ったりがとても大変でした(´Д`)
あと我が家は階段で3階まで登らないといけないので特に…
一ヶ月ほど前にそのベビーカーが盗まれたので新しいのを購入しました!
今回はなにより軽さを重視しました!電車もバスも乗せるのが楽だし片手で畳めるし大満足です( ´艸`)
ただ軽すぎて電車やホームで勝手に動いちゃうので、ロックして手を離さないように気を付けてます!あと荷物かけすぎると後ろに倒れるのでそこも注意してます(^_^;)

• のたん

のたん

上の子を抱えての妊娠生活、大変ですね💦
    階段の登り降りが毎日だと確かに軽さ重視ですね!
    軽さゆえの不便な点もありがとうございます!
    参考にさせて頂きます。

• 10月29日
ぐるかた

ベビーカー悩みますよね?
私の場合、産まれてから買いました。
周りの話で子供も好き嫌いなベビーカーがあると聞いたので…。
産まれてから置かれるのを嫌がる息子だったので、首座りまでずっと抱っこでした。首座りから使えるベビーカーにしました。それでもベビーカーがすきじゃなかったのか7ヶ月頃まで殆ど抱っこでした。
都内ですが、外出で公共機関利用するのも月齢がかなり過ぎてからの方が多いと思います。エアバギーにしましたが、確かに重いし大きいですが何よりも走行性が抜群!!
段差や振動、音もなく子供には快適!!何よりも格好いい!!
ただ、2段階しか倒れない等不便な点もあります。

2歳を前にして公共機関を良く利用するので、B型のコンパクトを購入しました。

正直、都内の方の方が大型ベビーカー率高いと思います

• のたん

のたん

何ヶ月頃から使い始めるかでも違いますね。
    私も情報は集めておいて実際に買うのは産まれてからにしようかと考えています!
    今住んでいるところが若い夫婦+子どもがとても多く、皆さんかっこいいエアバギーで颯爽とお散歩していて憧れます♡
    乗り心地も良さそうですもんね。

• 10月29日