※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝から愚痴です。先日、義家族と食事に行きました。義母は娘に「おばあ…

朝から愚痴です。すみません…
先日、義家族と食事に行きました。義母は娘に「おばあちゃんだよ〜」と言っており、自分達のことはおじいちゃんおばあちゃん呼びでした。突然義母が「くうちゃんのお母さんは何て呼ばせているの?」と聞かれたので「私の両親はじぃじ、ばぁばです。兄の子からそうなので。」と伝えると「じゃあ私達も今日からじぃじとばぁばにしよ〜。ばぁばだよ〜」と言われ、カチンときてしまいました。別にそれまでおばあちゃんだったんだし、わざわざ母の真似しなくていいのに、と思いました。
普段から義両親が好きでない私からしたら嫌になってしまいました。遠回しに主人に「でも両方がばぁばだったら混ざってややこしくない?」と言ったら「それは○○のばぁばで呼べば大丈夫でしょ」と言われました。
一晩経てばほとぼり冷めるかと思いましたが冷めず…。私の心が狭過ぎるのかなぁ?

コメント

ウサビッチ

うちのお義母さんはまだ若いからかばあちゃんとゆう立場が嫌で名前で呼ばせようとしてます
わたしは苦笑いです

ま、旦那も親のこと名前なのでなんとも言えませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近おばあちゃんのこと名前で呼んでいる子、結構見ます!全然アリかな〜と思いますよ!

• 5月8日

義両親のこと好いてないからそうなるんでしょうね。私は全然気にならない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり好きじゃないが前提にあるからって分かってはいるんですが…やっぱり気にするほどじゃないですよね。

• 5月8日
@-bo

じぃじ、ばぁばの方が可愛いかんじありますもんね^_^
怒るような事ではないかなっと感じます。
私は自分の両親も義両親もじぃじ、ばぁばです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母もそっちの方が可愛いからって最初呼ばせ始めてました!
    怒るほどじゃないですよね!
    あまり考え過ぎないようにします。

• 5月8日
まな

じいじ、ばあばにしよ〜 についてはカチンとくることではないかな?と思いますが、普段から好きではないということなのでどんな発言に対しても敏感にカチンときてしまうんでしょうね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくそうなんです!なんかいちいち言うことにカチンときてしまって…。大分聞き流せるようにはなってきましたが、まだまだですね。

• 5月8日
サクラ

もともと義両親が好きじゃないからだと思います。
私も嫌いなので、同じことされたら多分イラッとするし何が何でもおじいちゃんおばおちゃん、もしくはジィジバァバ以外で呼ばせようと思っちゃいまね。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同意ありがとうございます!!やっぱり義両親が嫌いな人は多いんでしょうか?結婚する前から嫌いでしたが、出産を機に余計嫌になってしまいました…笑

• 5月8日
  • サクラ

サクラ

私の友達も義両親嫌い多いですよ。
    正月、GW、お盆と大型連休はSNSが愚痴で溢れます。(笑)
    うちの義母は結婚に反対で、(親に恩返ししてから結婚しろとのことです。何が恩返しなのかは教えてもらえませんでした。笑)
    結婚祝いは一応いただいたのですが、離婚したら全額返金してくださいとメッセージ付きでした。
    ホント嫌いです。大嫌いです。笑

• 5月8日
ゆいな

私も義両親のこと好きではないので、わかります。
何されても、嫌な気分になります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいらしてホッとします!笑
    ありがとうございます!

• 5月8日
4kidsmama

お義母さんは子供が呼びやすいように統一したのではないでしょうか?
私なら全然気にならないです(^^;
うちは実母はばあちゃん、お義母さんはばぁば呼びです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんでしょうか?そう考えると仕方ないなーって納得しますが、やっぱり性格が曲がっているからか、そこまで考えてないなーとか嫌な方に思ってしまいます…笑
    でも子供のため!と思うようにします!ありがとうございます!

• 5月8日
あゆ

全く気にならないですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
私も義両親苦手なのでいちいち気にしてたら疲れちゃいます(´•ω•ˋ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りで、いちいち気にしてたら疲れるんですよ〜!かなり聞き流せるようにはなったのですが…まだまだですね。

• 5月8日
めろんぱんな♡

うちは両方じいじばぁばです!
なんか、旦那の母は同居してる自分の娘の子供達に「○○ちゃん(自分の名前)」で呼ばせてるらしく、うちの娘にも同じように呼ばせたいみたいですけど、断固拒否ですし、それを知ってからは、あまり義実家には行かないようにしています。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんのこと名前呼び、私は気になりませんが、やっぱり人それぞれ気になるところが違うみたいですねー!
    義実家にあまり行かないはいい解決策ですね!笑

• 5月8日
コキンちゃん

何かなにされても嫌ですよね。他人からしたらそんなことで…って思うかもしれないですけど(笑)
うちも何故か義母と実母が対抗心あるようで(笑)面倒くさいです。

きっと義母さんはは対抗してるんでしょうね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようです!義母は実母に対抗しているように感じます。
    何かと私の母を気にして聞いてきます。疲れます…笑

• 5月8日

私は義両親のこと嫌いではありません😊✨
ですが、そのことについては、あたしも嫌だなぁと思ってしまいます。笑
今更かえる意味!!とも思うし、何か張り合ってる感??ていうんですかね...そういうのが感じられて嫌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!義両親が嫌いじゃなくても嫌だと感じることもあるんですね!
    わたしも義両親が好きになりたいとは思うんですが、嫌いなものを好きになるのは難しいですね…

• 5月8日
さき

私と旦那の両親はお互い離婚してて、義母と父とはほとんど会いません💦
義母に関しては縁切ってるので尚更ですが…
義父がじぃじって呼ばせてて、母がそしたら私ばぁばになっちゃうじゃん…と💦
私の祖母がばぁちゃんなので。
しばらくばぁばって呼んでたんですが、なんか召使いみたいでムリ。とか言い始め…😔
今では、ばばちゃになりました😅
最近やっとちゃを言えるようになり、それまではババー!って言ってたので、そっちのが嫌じゃない?とか思いつつ苦笑いでした(^^;
パパ呼んでるんだかババ呼んでるんだかわからなかったです:(´◦ω◦`):

ぽんでりんぐ

特に何とも思いませんよー(´・ ・`)?

○○のじぃじ、ばぁばで呼び方分ければいい話ですし…😅
義両親の事苦手というか、あまり好いてないから些細なことでも気になるのではいでしょうか?🤣

因みに私の実母と義母は名前を娘の呼びやすい様に呼ばせていますよ😊
特になんとも思いませんし、好きなように呼ばせてます😀

いちこ

私も嫌です(笑)
「じゃあ」って何!?って感じ😂
うちの義母は実の娘さんの方の孫にお母さんと呼ばせようとしたらしく、「娘に怒られちゃって~」って言ってました😂