※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

新生児が少量のミルクを4回吐き戻し。心配ですが、1回だけ吐く場合は大丈夫でしょうか。早産で小さめ。病院指示のミルク量。

吐き戻しについてです。
新生児なのですが、ミルク50ccしか飲んでないのに4回も吐き戻しました。
全部吐いちゃったんじゃないかと思うのですが、大丈夫でしょうか。
早産で産まれて小さめなので心配です。
ミルクの量は病院から言われた量です。
最近よく吐き戻しますが、吐き戻すとしてもミルク後に一回だけです。

コメント

マムマム

げっぷを途中でしてあげたらどうでしょうか??

• コロン

コロン

最後にはしてますが、途中ですると吐き戻しが減るのでしょうか。

• 5月8日
  • マムマム

マムマム

吐き戻しの回数は減るかもしれませんよ!
    空気飲んじゃってる方が多いのかもしれません!

• 5月8日

新生児の吐き戻しは当たり前にありますよー♫
最初は心配になりますよね💦
お気持ちわかります😭
飲んだものすべて出したかも?と良う時もあります😩
機嫌よくおしっこうんちでてれば大丈夫です☺️
生後3.4カ月ごろから吐き戻しはなくなりましたが、それまでは毎回のベーベー出してました🤣

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

うちの娘も生まれてから4ヶ月で頃までは、とにかく吐き戻しが多かったです😨
そのおかげでスタイもすぐに汚れて
カーゼも1日に大量でした💦
けど、気付いた時には、苦しくなったら自分でゲップすることも覚えて10ヶ月まで順調にスクスク育ってます⤴
これから、少しづつ経験して
覚えていくから、大丈夫ですよ☺

みゃーこ

うちの子も早産児で良く吐き戻してます💦
退院時に病院でミルクと一緒に空気も多く飲み込むみたいだから途中でゲップさせて休憩しながら飲ませてねーと言われました。
今もまだゲップと一緒に吐き戻す時もありますが、、、以前よりは減りましたよ( ¨̮ )
試してみてはいかがでしょうか?