※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arion♡
ココロ・悩み

麻しん風しんの予防接種を旦那に受けさせるべきか悩んでいます。旦那は30代後半で妊活中。他の旦那さんは受けていますか?妊活中でも受けても問題ないでしょうか?カテゴリー悩みましたが、こちらに相談します。

麻しん風しんの予防接種を旦那に受けさそうか
悩んでいます。
旦那は30代後半 夫婦で妊活中

みなさんの旦那さんは受けられていますか?

妊活中でも受けてもいいのでしょうか?

カテゴリー悩みましたが
こちらにさせていただきました。

コメント

もも

うちの旦那は10代で受けたみたいなので大丈夫そぉですがうち自身が一回世代なので悩んでます。
妊婦は受けれないだけなので妊活中でも大丈夫と思いますよ☺️

S❁︎ママ

母子手帳をもらいに行った際に、風疹予防接種費用助成を知りました!
他の市町村は分かりませんが…🤔

無料になるため、予約し夫に受けてもらいます🙋‍♀️
妊娠を近々予定している女性は、接種後2ヶ月は避妊が必要と記載がありました!

ままり

先日夫婦で受けました!
2ヶ月避妊しなきゃなので悩みましたがワクチン打たないで妊娠してからソワソワするより全然良いと思い決めました!
2ヶ月妊活お休みすることなりますが問題ないですよ。

おもち

妊活前に私自身と、旦那さんにも受けてもらいました❊

妊活中に男の人が予防接種する場合、影響がないか病院に電話したら教えてくれると思います‼︎

a

妊娠を希望したときに抗体を調べて、抗体なかったのでワクチン接種しました!\(^^)/
早く子どもほしいのにワクチン接種後2ヶ月避妊しないとだったので、もっとはやく接種してたらよかった!と思いましたが、結果こうやって麻疹流行ったので、受けててよかったと思いました😊!
旦那はまだですが、受けてもらうように伝えてます☺️

• a

a

あ、旦那様の話でしたね!
    ご自身のつもりでコメントしちゃってました😫🙏
    うちの場合旦那は、私が妊娠してからでも受けれるかなぁと思って、病気が流行ってから受けてもらえばいいかなと考えてました😅

• 5月8日
arion♡

みなさんありがとうございました😊