※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家族・旦那

朝からくだらない愚痴です。今夫が仕事で使っている鞄は私の親戚が出産…

朝からくだらない愚痴です。

今夫が仕事で使っている鞄は私の親戚が出産祝いにくれたマザーズリュックです。

もらった時既に他のマザーズバッグを持っていたのでどうしようかな、と思っていました。
そしたら夫が仕事用に使いたいといい私が使う時は使わせてもらう、というのを条件で3ヶ月間程夫に使わせていました。

今日は検診でリュックでいった方が都合が良さそうだな、と思い昨晩夫に返して、と言ったらとても微妙な反応をされました。
その反応にカチンときて昨晩はそのままふて寝しました。

今日の朝ごはんを用意して食べていたら夫もふてくされていてリュックの件について愚痴愚痴言ってきました。
「私が親戚からお祝いでもらったものを貸しているんだよ」と言ったら
「じゃあこれから俺の親戚のものをそういうスタンスにする」といい始め話がまとまらず朝から気分最悪です。

「リュックは息子のものを貸りているって自覚ある?」と聞いたら「むかつく」とも言われもう話す気もなくなり現在お互いシカト状態です。

借りてる立場でよくこんな態度とれるなあ、とも思いますが「私の言い方が悪かったのかなあ」とも思ったり…。

お互いいい歳してくっだらない事で喧嘩してしまいうんざりします。

まとまりのない話ですいません。

コメント

よし

まあ家族間ですし、わたしの親戚からもらったのだから私のっていい方が気に入らなかったのですかね?💦
案外旦那さんもそのカバン使いなれちゃって、もう一つバッグあるならそっち使えば良いじゃんとか思ってたのかも😭

逆にわたしもこれを貸してあげてるんだからとか言われたら、
売りことばに買いことば的な感じで言い返しちゃうかもです💦💦

• 食パン

食パン

リュックは出産祝いだから息子のもの、という認識だったのですがここから既にズレがあったのですかねえ?

一度こじれたら頑固ゆえ中々元に戻らない夫なので実に面倒です。

ご意見ありがとうございました😁

• 5月8日
  • よし

よし

男の人からしたら、マザーズバックの良さとか他のバックとの違いとか大きくわからないですからね💦
    代わりのバックがあるのに、なんで仕事用の返さなきゃいけないんだって思ったんですかね。・°°・(>_<)・°°・。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

ちょっとした喧嘩が大きくなって、言わなくてもいいこと言っちゃった感じがします😭
たしかにリュックはママが使うものとしていただいたもので、貸していたんだとは思いますけど、返して!と言われたのが嫌だったのかなぁ?と思いますし、息子のもの借りてる自覚ある?って、なんか息子のお金を使い込んだ並の言い方だなぁと、、、。
これ明日使っていい?というなど、今使ってる人の気持ちをもう少し考えてもいいのかもしれないです。借りてる立場でって、、貸してあげてる感が出てしまってる気がします😥
でも、それを引き出してしまったのは旦那様だし、返したくないならそれなりに理由を伝えたりするべきですよね!
オレもそのスタンスにするって、ちょっと子供すぎますね😥

• 食パン

食パン

他の方のご意見も読んで確かに売り言葉に買い言葉な喧嘩になってしまったなあ、と思いました😵

私の物言いもキツかったですね反省します😌
    夫は頑固なので謝罪は期待してないです😂

• 5月8日
ちぇりりー

正直どっちもどっちなような。
ご主人にあげるなら完全に差し上げてしまったほうがいいように思えます、特に仕事用として使っているなら。
ご主人からしてみたら、「今日急に返して」って言われても困りますよね。。
親戚から頂いたリュックはこのように大活躍している訳ですし、かかさんか新しくマザーズリュックを買うのではいけないのでしょうか?

• 食パン

食パン

親戚から息子が産まれた記念に、といただいたマザーズリュックなので夫が自分のものにするのは違うのではないかなあ、と思います。

確かにリュック返して、と言ったタイミングは前日だったのですが夫からしたら急で不快だったかもしれませんね。
    反省します。

夫がマザーズリュック使っているのにわざわざもう1つ買うのいうのは選択肢にありませんね😌

• 5月8日
なち

約束してたなら、きちんと返してほしいですが、私は正直、夫が仕事で使ってる鞄をマザーズバッグには使いません。だってなんか汚そう!笑

• 食パン

食パン

夫の中では既にリュックは自分のものになっていたのかもしれませんねー苦笑

貸してるのに汚されたらそれはそれでまた喧嘩の種になってしまいそう…😂

• 5月8日
リエ

突然だったので、余計イラっとしたのかもですね💦

「◯月◯日に検診があって、リュック使いたいの。だから、その前日の夜に荷物詰め替えてリュック使わせてね。」て事前に伝えておいた方が親切かなぁ…と。そうすれば、旦那様としても詰め替えの時間的余裕や替えの鞄を用意したり荷物を会社に置いてくるとか対策が出来たと思います。それを前夜に突然言われたので「は?いきやりなんだよ。」てなったのかもです。

• 食パン

食パン

そうですね、確かに私も前日に検診の準備をしててその場で思い付き「検診に使うから返して」と後先考えず発言してしまいました💦

• 5月8日
  • リエ

リエ

貸している立場ですが、前夜なら「返して」て断定ではなくて「明日の検診に、リュックで行きたいんだけどリュック借りても大丈夫?」て疑問形とか。

• 5月8日
ぴろり

夫婦で家族なので、私なら返してって言われたらイラッとします。「明日は検診だからリュック使いたいから貸して」なら素直に分かったーってなります。

一旦はあげたわけですし通勤に毎日使ってるわけだから、返してって言い方には、ん?となったのでは?

そもそもが、親戚から私が貰ったから私の物って主張をされたら私も旦那さんの様に、じゃあこちら側の親戚から貰ったら私の物なのね。ってなります。独身ではなく家族なので、家の物は2人の物ってスタンスで良いのでは?って思います。

• 食パン

食パン

他の方のご意見も読んで言葉が足りなかったな、と反省しています。

んーでも夫にあげた、という訳ではないのでそこは譲れないですね😌

• 5月8日
   しゅうまい

お二人とも 疲れてるとか 間が悪かったのか、
ちょっとお互い言葉や態度にカチンと 敏感になってすれ違ってしまった感じでしょうかね💦
家族の中でのことなので、ものの貸し借りは もう少し気軽でいいかな、って思いますが。

私だったら図々しいので、「じゃあ新しいの買って✨」って、好きなの買ってもらっちゃうかもです笑

• 食パン

食パン

そうですね、昨日は息子が元気すぎて二人で疲れていたのもあると思います😂

いいですねっピリピリした空気にならず一気に空気が軽くなりそうです😄✨

• 5月8日