※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

二人目について昨年5月に可愛い女の子を出産しました産んでからこの一年…

二人目について

昨年5月に可愛い女の子を出産しました
産んでからこの一年、子供がいなかった時には考えられないほど忙しくなり、余裕もなくなり、ホルモンのせいか旦那とも喧嘩が多くなり、自分自身でもこんな私が居たんだなぁと感心するほど色々な変化がありました(笑)
元々旦那とは2人〜3人は子供が欲しいね!っと話しており二人目を作ることに抵抗は全くないのですが、貯金や先々のことを考えるとやはり年子ではなく2年か3年は離したいと考えています
(;´∀`)、、、ですが
最近落ち着いてきた事もあるのか、すごく二人目を作りたい!という気持ちになる事が多くなりました(笑)
もちろん子供に対して無責任な事はしたくないのできちんと旦那と話し合った上で時期を検討するつもりですが
すぐに二人目の事をを考えてしまい正直ウズウズしますw(笑)
皆さんは希望の時期になるまでウズウズしましたか?
(=^・^=)

コメント

なお

2歳差で二人目を希望していたので、ウズウズ…というよりは、ちゃんと妊娠できるかなっていう不安が大きかったですね✨
3歳差だと、下の子中学・上の子高校とか、下の子高校・上の子大学で出費が大変と聞いていたので、2歳差か4歳差しか考えてませんでした。
希望通り、妊娠できましたが出産後を考えると今から不安です(笑)

• みっちゃん

みっちゃん

お金の部分はどんなに年齢差あけても不安は不安ですよね(笑)
    希望どうりに2歳差になれたんですね!
    私は2歳差にするか3歳差にするか迷っていますが、おそらく2歳差でがんばろうかなってなるかと思います
    3人兄弟を作りたいってなったら早めのほうが楽ですよね!

• 5月10日