※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食事エプロンのビニール素材の洗濯と子供用椅子の掃除方法について教えてください。雑菌が気になっています。

みなさん、お食事エプロンのビニール素材のものは洗濯してますか?
あと、子供用椅子の掃除の仕方を教えて下さい!
雑菌が気になって来て😭

コメント

洗濯すると破れますよ。
手荒いで洗った方がいいです。
椅子はウエットティッシュというかお尻拭きで拭くくらいです

A☺︎

洗濯してますよー!
いつも1つのエプロンを着回してるので(笑)毎食後手洗いして、夜ご飯終われば洗濯してます!
たまにハイターに浸けて消毒もしています(*≧pq≦)

椅子は木の椅子を使ってますが、汚れを拭き取った後、アルコールスプレーで消毒しています!

タルト

パストリーゼという
消毒薬があります
食べ物に振りかけても大丈夫
それを振りかけてティッシュでふいてます
おもちゃなど

なんでもそれで掃除してます
きれいになるし
滅菌って思ってます

支援センターなど
ケーキやさんなどでもよく使われてますよ

ママ

酸素系漂白剤でつけ置きしたあとネットに入れて洗濯機で洗っています!
椅子は軽く水拭きするだけですが、気になるなら食材にかかっても安全な台所用アルコールで除菌してもいいと思います😊

うちはプラスチックのエプロン使ってますよ😊それなら毎回お皿洗うついでに一緒に洗剤で洗えるしカビることもないし衛生的にも安心です👌
子供の椅子は、アルコールスプレーしたり、ウエットティッシュで拭く程度です💓

さんぴん茶

ネットに入れて洗濯してました。うちのはパイプ椅子みたいなものにテーブル付きだったので、あんまり汚れたらお風呂で丸洗いしてました💦

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます😊
つけ置きなどして洗ってみます💪✨