※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン♡
妊娠・出産

29週目で恥骨辺りで胎動を感じることは普通ですか?赤ちゃんの位置や胎動の感じ方について知りたいです。

今日で29週目突入しました♡
皆さんこの時期胎動はどの辺りで感じられますか??
たまに、恥骨辺りで動く時があるんですけど、これって普通ですか?(^^;;
現在切迫気味で自宅安静中なんですが、赤ちゃんが下がりすぎてるからこんな下で感じるのかな?と少し不安になりました(;ↀ⌓ↀ)

あと、もし普通であれば、恥骨辺りでグニョっと胎動感じるのは、赤ちゃんのどこが当たってるか分かりますか??(^^; (因みに今まで逆子と言われた事はありません。)

コメント

みみこ99

手か頭かな?(^◇^;)

• マカロン♡

マカロン♡

ということは、その辺りで感じる胎動は普通なんですかね?♡
    ありがとうございました♪

• 10月28日
❤︎Ayaca❤︎

こんにちは(*^^*)

わたしも現在29週で、27週あたりから切迫早産で自宅安静中です。
わたしも恥骨あたりでグリグリされたり膀胱付近で動かれてると、下がってる?入院?!って不安でした( ;´Д`)どう動いてるかはわかりませんが、わたしの場合、不安でしたが、今日の検診で子宮頚管伸びてたので、大丈夫な動きだったのかな?ってホッとしてます♡

• マカロン♡

マカロン♡

こんばんは♪ コメントありがとうございます♡
    Ayacaさんも自宅安静中なのですね〜(꒦ິ⌑꒦ີ)ほんとちょっとした事で心配になってしまいますよね(^^;;

でも今日の健診では問題なかったのですね〜♪良かった♡私は金曜日に健診なので、私も何も問題なければいいのですが...:)

• 10月28日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

はい!わたしはウテメリンは合わず、ズファジランっていう薬で張り止めしてます!ちょっと動いただけで、ヒヤヒヤですよね(T_T)

なんだか怖くて一回時間外で診てもらいましたが、異常なしでした^o^
    検診、ドキドキですよね!何もないように祈ってます(´・_・`)❤︎

• 10月28日
  • マカロン♡

マカロン♡

ありがとうございます♡
    そーなんですねー>_<
    ホント少し動いただけで張ってくるので、ヒヤヒヤ(^^;; ソファーと同化するんじゃないかってくらい、毎日ほぼ横になって過ごしてます(^^;;w
    暇でお出掛けしたくても出来ないのって、精神的にもキツイですよね〜((유∀유|||))
    健診で外出れるのだけが今の楽しみですw

• 10月28日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

めっちゃ共感です!!
    ソファ、もしくは布団で1日の大半を過ごし、家事もできないのでひたすら携帯かテレビですww
    検診の時に一気に買い物したり、ネットスーパー利用してます♡
    まだ家にいるだけ良いんでしょうけど、辛いですよね(T_T)

• 10月28日
  • マカロン♡

マカロン♡

共感してもらえて嬉しいです〜(●´ω`●)
    ほんと携帯かテレビですよねww
    今日テレビ見てたら、スマホ老眼になる人が増えてるみたいで、あー自分も予備軍もしくはなってるのかなーと思うくらい携帯触ってます(^^;;

確かに入院じゃないだけ、マシなんやろうけど、気が滅入っちゃいますよね((유∀유|||)

• 10月28日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

スマホ老眼のテレビ、わたしも見てました!笑
    確かにずっと携帯見てると、目疲れますしね(´・_・`)
    1日中触ってるので、もはや依存です。。最近はゲームとか始めました^o^

• 10月29日
  • マカロン♡

マカロン♡

見てましたか!!w
    私も依存してますね(^^;; ゲームもしてますw
    暇で暇で仕方ないんですよね〜((유∀유|||))笑

あ!質問なんですけど、自宅安静やけど、家事とかってどの程度されてますか〜??あとお風呂ってどうしてますか??
    質問攻めですみません(^^;;

• 10月29日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

やばいなー、と思いつつ、やめられません♡笑
    ゲーム、テレビも暇つぶしになりますよね(*^^*)旦那にDVDとか最近借りてきてもらってます*\(^o^)/*

洗濯物干し、料理、ゴミ捨てやってません( ;´Д`)洗い物、軽い掃除くらいです!お風呂は、本当は2日に1回ぐらいが良いそうなんですが汗かきやすくて、、毎日入っちゃってます*\(^o^)/*
    ♡sao♡さんはどうですかー?

• 10月29日
  • マカロン♡

マカロン♡

ですよね〜(^^;;w DVDもいいですね♪

私は洗濯物、たまーに軽く掃除、あと晩御飯(簡単に出来るメニュー)をしてますw
    ゴミ捨て、夜の洗い物はしてません( ̄▽ ̄)
    晩御飯は旦那様が作ってくださるんですか〜??♡
    あと、私も毎日シャワーですが入っちゃってます(^^;;シャンプーは2日に一回にして...w

• 10月29日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

最近は、Huluを契約しちゃいました*\(^o^)/*

ご飯作ってるんですね♡すごい!!
    わたしは、ご飯は実家が近いので、お母さんが作って持ってきてくれたり、冷凍のもの食べてます^_^
    なので、洗い物だけやってます。
    旦那は全く料理できませんw

掃除は気になって少しやっちゃいますよね!!
    掃除機は旦那にお願いしてます!

シャワーだけでも1日1回は流したいですよね(T_T)

• 10月29日
  • マカロン♡

マカロン♡

Hulu昔のドラマとかも見れるしいいですよね♡
    ご飯は、仕事から帰ってきた旦那にしてもらうのはさすがに気が引けるのと、(←て言っても大したものは作れませんがw)栄養の事考えたら自分で作りたいな〜と思って(^^;; ご実家近いのいいですね〜♡私は県外なので(꒦ິ⌑꒦ີ)

掃除!気になっちゃいますよね〜(^^;; 切迫なる前までは毎日掃除機かけてたんで、今は気になって気になって仕方ないです。。家にいると誘惑多すぎますよね( ̄▽ ̄)笑

• 10月29日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

はい(*^^*)夜はずっとテレビでバラエティが定番です♡

わかります!!ただでさえ、わたしも仕事行く前に洗濯してもらったり、休みの日には掃除機、お風呂掃除頼んでるので、作れませんが、食事は自分で用意しますd(^_^o)
    赤ちゃんのためにも、栄養大事ですが、なかなか難しいですよね(T_T)

わたしも気になって、クイックルワイパーとか、かけちゃってます!
    布団も干したいんですが、なかなか( ;´Д`)

• 10月29日
  • マカロン♡

マカロン♡

私もバラエティかドラマが定番です♪w
    仕事行く前に洗濯して行ってくれるなんて、優しい旦那様♡♡

気は引けるけど、旦那の協力なしでは安静になんて出来ないですもんねー(^^;; なんか、自分自身は元気やから、怠けてる風に見えたら嫌やなーと思いつつ。笑

クイックルワイパーかけちゃいますよね!!!w これなら掃除機じゃないからいいかな?なんて、思ってるけど、実際負担はあまり変わらなかったりして?w
    布団も分かりますーー!!(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月30日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

ドラマなんて4つぐらい見てます(^ω^)こんなに見れるのも今のうちですしね★
    夜から朝起きる時間に予約して、起きたら干してくれるのが定番です♪

ですよね(T_T)申し訳ないと思いつつ、家事やりすぎて入院になった方が迷惑かけるし、、って思って、甘えちゃってます^_^

掃除機みたいに腰曲げないし、すぐ終わるし、、とか言い訳してますw笑
    確かにw安静じゃないですしね。笑

布団は重いもののみ旦那にお願いしてます♡

• 10月30日
  • マカロン♡

マカロン♡

今の洗濯機って予約出来るんですかーー!!?(o(*゚▽゚*)o)w
    私だいぶ前の洗濯機使ってるんで、知らなかったですぅーー(^◇^;)
    早く買い換えたいけど、家建てるまでは我慢しようと思ってます。笑

あ!質問なんですけど、私最近やたら眠くなるんですけど、Ayacaさんはどうですか〜??毎日お昼寝してますか??(^^;;

• 10月30日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

5月に引っ越した時に買ったんですが、24時間後まで予約できますよ♪
    マイホームもう考えてるんですか?♡わたしなんてそんな話をすらありません(T_T)

眠いです!お昼寝したら、夕方くらいまで寝てますww
    夜は眠いけど、胃が痛くて寝れない時あります( ;´Д`)

• 10月30日
  • マカロン♡

マカロン♡

そーなんですね〜♡素晴らしい!!めちゃ洗濯機欲しくなりましたw
    マイホームは出来れば早く欲しいです(^^; 賃貸でお金払ってるのも勿体無いしな〜とww

眠いですよねー!!やっぱりそーいう時期なんですね♪ 胃痛いの分かります!私もだいぶ前から胃痛あって、酷い時は激痛で寝れないですよね>_<
    てか、めちゃ私事なんですけど、さっき妊婦健診行ってきたんですが、状態良くないみたいで。。長期入院になるかもと...月曜日にもう一回診察行って決めるみたいなんですが...
    入院嫌すぎやし、赤ちゃん早く生まれないか心配やし、もーー最悪です(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月30日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

洗濯機、冷蔵庫は高いですが、良いもの欲しいですよね♪
    賃貸とローン払うのとそんなに変わらないですもんね(´・_・`)
    わたしたちはまず車です( ;´Д`)

食後とか胃がパンパンです。。
    早く胃がスッキリして欲しいですよね!!
    え、状態良くないんですか?(°_°)
    子宮頚管が短くなってしまったとかですか?
    今から生まれるまで入院とかなったら、長いし、余計何もできず本当嫌ですよね。。
    入院にならない事を祈ってます(>人<;)

• 10月30日
  • マカロン♡

マカロン♡

家電って高いからなかなか買い換えれないけど、買うなら良いの欲しいですよね♪w 今はいい炊飯器も欲しいですww

食後胃パンパンになりますよね(^^;;特に夕飯の後がヤバイです。。

そーなんですよ。。:( 頸管短くなってるみたいで。。>_< 先生若干深刻やし....(^◇^;)
    自分では安静にしてたのに、なんでーって感じです(._.)
    とにかく土日は動かず、徹底します!!!Ayacaさんも気をつけて下さいねーーー♡>_<♡

• 10月30日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

炊飯器は古いやつで3合までしか炊けないんで、子どもが食べれるようになったら、良いやつに買い換えたいなと♡

わかります!!
    しばらく動けないです(°_°)

わたしは今、3.2ミリくらいですが、何ミリくらいですか?^^;
    自宅にいるのにそんなに短くなっちゃうもんなんですかね(T_T)
    料理、掃除はお休みして、旦那さんに甘えてくださいね!!

• 10月30日
  • マカロン♡

マカロン♡

家電って考え出したらめちゃ欲しくなりますね!!!w
    Ayacaさんとお話ししてたら欲求が...♡w

うちの先生は頸管の長さはいつも言ってくれなくて、短くなってるというだけで。。
    でも内診で経腟エコーする時、画面見てたら長さ測りますよね??
    それかなーと思いいつも見てるんですが、昨日が3.1cmでした。。
    1-2週間前が3.7やったんで、短くなる速度の問題なんですかね??:(

• 10月31日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

ですよね♡わたしは、スチームクリーナー、ストーブが今欲しいですσ(^_^;)

わたしの先生もですよー!何センチか聞くか、カルテをさらっと見てますww笑
    うちの病院は入院は2.5以下なんですが、♡sao♡さんの所は基準値とか言われてますか?
    わたしは3.2で安静を引き続きでした!先々週は2.8でした(°_°)

短くなるのが早いから危ないっていう意味で、入院かもって事かもしれないですねヽ(´o`;

• 10月31日
  • マカロン♡

マカロン♡

スチームクリーナーってなんですか??꒰✪ૢꇵ✪ૢ꒱凄い興味あるな〜ww

Ayacaさんの先生もなんですねー!!w 病院によって基準があるんですね〜!私は基準値とかは言われてません>_<
    先々週2.8だったんですかー!!多少伸びたりする事もあるんですね〜☆私もそうやといいんですが...
    2.3日ではそんな変わらないのかなぁ。。(^^;;

• 10月31日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

窓のサッシとか、細かい部分を高温のスチームで掃除できる、掃除機みたいなものです★

2.8の時はあと3ミリで即入院!って言われて、一週間ぐらいは全く動きませんでしたヽ(´o`;
    ただ平均は4センチだそうなので、まだまだです。。
    伸びる事もあるみたいですよー!
    月曜日、ドキドキですね(´・_・`)

• 10月31日
  • マカロン♡

マカロン♡

え?♡いいですね〜その商品♡窓のサッシとかきれいに簡単に掃除出来たら、最高ですよねw

頸管長の平均て4センチなんですねー>_< ギリギリ入院にならずよかったですよねホント♡ヽ(´o`;

月曜日ドキドキです>_<
    最終入院になっても赤ちゃんの為やし仕方ないなーと思ってるんですが、入院費とかどれくらいかかるんやろーと違う意味でもドキドキしてます(ー ー;)

• 11月1日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

良いですよね♡いつもは歯ブラシとかでやってますが、あんまりキレイになった!感はないです(°_°)

今の時期だとそれぐらいみたいです!
    本当です( ;´Д`)わたし、カンジタにもかかっちゃって、やっと治ったと思ったら、今度は子宮頚管が短いってなって、、ヒヤヒヤです(。-_-。)

入院費は、いくらぐらいかは分からないんですが、医療保険とか入ってたらそこから補助、入ってなくても高額医療保険制度?ってので国から補助あるみたいですよ♪

• 11月1日
  • マカロン♡

マカロン♡

こんばんは♪ 今日入院になっちゃいましたーーヽ(´o`;

最近ちょうど、学資保険と私の医療保険とか入ろうと考えてて、保険相談の予約もしてたのに、それもキャンセルで、しかも入院前に保険に入れませんでしたー(^^;;タイミング悪ーいw (まぁそもそもこの週数と状態で入れたかは分かりませんがw)

総合病院に入院になったんですけど、個室は1日7800円もかかるらしく、泣く泣く断念しました。(^^;;
    今は4人部屋で、硬すぎるベットの上に横たわっています。w
    今日は旦那が仕事都合つけてくれてずっといてくれたんで良かったんですが、さっき帰って今とてつもない寂しさに襲われてます。w

Ayacaさんも充分気をつけて下さいねーーー!!>_<♡
    お暇であれば、たわいもない話にまた付き合って下さい>_<♡笑

• 11月2日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

こんばんは(*^o^*)
    入院になっちゃったんですか(;_;)子宮頚管また短くなってしまってたんですか?

わたしは自分の医療保険には入ってるんですが、学資保険が出産前から入った方がお得?と聞いて考えてましたが、結局自宅安静になって諦めましたよ(^^;;でも、入院費は国からも補助出ますよね!!

個室やっぱり高いんですねヽ(´o`;
    産むまでだったら1日7800円は厳しいですね、、他の妊婦さんは同じ部屋にいらっしゃらないですか?
    一人で慣れないベッドでの入院は本当寂しいですよね(;_;)
    友人は8ヶ月で切迫で入院して、生まれるまでって言われてたけど、調子が良くなって37週で退院できたって言ってましたよ!病院によるかもですが、、

わたしで良ければ是非お話しましょう♡!!いつも暇です(笑)

• 11月2日
  • マカロン♡

マカロン♡

こんばんは♪
    ありがとうございますね♡お言葉に甘えて、、、((*´∀`*))
    そーなんです。。また若干短くなってたみたいで>_<

でもとりあえず今は自宅安静と同様飲み薬で様子みてます!!張りがもっと強くなったら点滴になるみたいですが。(^^;;
    私里帰り出産予定やったんですけど、36週まで無事いけたら帰ってもいいって言われました♪

他の妊婦さんもおられますよー!満室ですw
    音に過剰に敏感なんで、夜寝れないです(^^;;
    他の部屋で産後入院されてる方は母子同室やし、赤ちゃん夜泣きで2時間毎くらいに泣いてるしーー(^^;;
    仕方ないですけどね。。産む前から夜泣き味わっちゃいました〜w

トイレやお茶遠いし、朝から回診や食事やなんやかんやでしょっちゅう来てくれるし、、
    入院。。安心やけど、家よりユックリ出来ないです。w

• 11月3日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

こんばんは★
    そうなんですねヽ(´o`;
    わたしも来週検診です!

点滴は、副作用で腕が痒くなったり、動くのも大変みたいですし、このまま36週までいけると良いですね(;_;)あと1ヶ月少し、、家にいるより長く感じそうですね。

他の妊婦さんとお話とかはしますか?
    ネットで前調べた時、寝れなくなるから耳栓があると便利って書いてありました!!旦那さんに買ってきてもらうのはどうですか?(*^^*)

絶対安静はできそうですが、落ち着かないですよね( ;´Д`)

• 11月3日
  • マカロン♡

マカロン♡

こんにちは♪
    来週健診なんですねー!!ドキドキしますね(^^;;
    何事もない事を祈っています♡

そーなんです!!点滴だけは免れたいです。。
    入院4日目ですが、寝不足度合いがヤバイです(꒦ິ⌑꒦ີ)ユックリ寝たーい!!!!( ̄▽ ̄)w
    他の妊婦さん達とも色々お話ししてますよー!!:) 皆さんいい方達ばっかりで良かったです♡

耳栓代わりに、テレビ見るようにイヤホン持って来てるんですが、それはめて寝てます!!w

余談ですが、病院食が意外と不味くないのでそれが救いです!!!w

• 11月5日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

最近お腹が張る回数が増えて、不安ですが何もないと良いですヽ(´o`;♡
    坐骨神経痛っぽくて、足の付け根、お尻に劇痛です(T_T)

他の妊婦さんとお話できるなら、まだ少し気は紛れますね(*^o^*)
    わたしは、枕変わると本当に寝れないので、入院になったら枕持参したいぐらいですww
    イヤホン良いですね!

病院食は、食事制限のために質素なものかと思ってました!
    食べる楽しみは重要ですよね(;_;)♡旦那さんも一人で寂しそうですね(´・_・`)

• 11月6日
  • マカロン♡

マカロン♡

張る回数増えてるんですかー??>_< 不安ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私も坐骨付近痛いです〜(꒦ິ⌑꒦ີ)いつも左だけなんですけど、生理痛の重いような感じの痛みがします>_<
    昨日はそれで寝れなかったです...

ほんとトラブルばっかりで嫌になりますよね(;ↀ⌓ↀ)

私も枕変わるとダメなんで、入院当日に枕と抱き枕持ってきてもらいましたよ〜!!w

病院食意外でしょーー!!!w
    食べる事しか楽しみないんで、ハズレの日はテンション下がります。笑

• 11月8日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

この時期は張りやすいみたいですが、大丈夫な張りなのか自分では分からないので、ヒヤヒヤです(;_;)

坐骨神経痛、寝れないですよね!!
    先生に聞いたら、痛い方のふくらはぎをマッサージして浮腫み取ると、楽になるって言われたので、マッサージ+むくみソックスずっと履いてます!!
    常に不調で、早く産みたいです(笑)

抱き枕は必須ですよね♡

胃痛とかは大丈夫ですか?
    わたしは食べたいのに、胃痛で食べれなかったりしますヽ(´o`;

• 11月9日
  • マカロン♡

マカロン♡

ですよね>_< でもやっぱりこの時期に張るのは良くないですもんね(^^;; 私昨日初めて自分の頚管長知ったんですが1.7cmまで短くなってたみたいです((유∀유|||))ビックリでしたw

その後坐骨神経痛どうですか??(இɷஇ )私は少しマシです♪ また痛みきそうな時、そのマッサージやってみます♡ ほんと早く産みたいですよねwww

胃痛は波があるんですが、胃痛がある時もなぜか食事は出来るんです(^^;; 胃痛も本当に辛いですよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)ましてや食べれないとなると余計に辛い(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 11月11日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

検診では、まだ大丈夫!との事ですが、恐らく臨月までは安静解除まではいかなそうです(°_°)
    1.7は危ないですね(´・_・`)入院してからは張りは落ち着いてますか?

右足が異様に痛くて、先生に聞いたら、その人の骨盤の歪みによって、どっちかだけ激痛とかあるみたいです。。1日靴下を履いてると、結構良くなります!あとはお尻マッサージしてます。
    身体のコントロールが効かないのは、憂鬱ですヽ(´o`;

わたしは、張り止めの薬の副作用なのか、薬を飲んだあと1時間半くらい、胃痛で唸ってます(;_;)最近、1日1食レベルです。。

• 11月12日
  • マカロン♡

マカロン♡

入院にはならず安心しましたぁ>_<難しいですが、自宅安静頑張って下さい>_<♡
    張りは相変わらずな感じですが、酷くはなってない模様です(^^;;

私、歩き方がなんかおかしかったらしく、今日助産師さんに骨盤が歪んでるのかも?!という事で、トコちゃんベルト勧められましたー!!今お試し中ですが、早速ネットで買いました!w 骨盤の歪みが原因でお腹が張る事もあるみたいです>_<
    あと一ヶ月は酷くならずに過ごしたいので、試せる物は試そうかと..w

坐骨神経痛も骨盤の歪みが原因という事は、これにも効果があるといいですが♡ Ayacaさんは持っておられますか?? また効果報告します!♪w

副作用辛いですねーーー(இɷஇ )1日一食レベルですか..ヽ(´o`;
    副作用だけは、どうにも出来ないから余計辛いですよね >_<泣

• 11月13日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

あと1ヶ月くらいで臨月ですもんね!あとちょっとだと思い、今は出産後にやる事調べたりとか、入院準備とかして気を紛らわせてます(°_°)w
    このまま酷くならず出産まで行きたいですよね!

骨盤の歪みは整体とかじゃなきゃ治せないですもんね。。
    トコちゃんベルト、持ってないです!高くて迷って、結局、犬印のベルト使ってます(^ω^)やっぱり、トコちゃんベルトの方が効果ありますかねー?

ウテメリンは、顔中に発疹できて断念して、ズファジランは胃痛と吐き気、、早く飲むの辞めたいですヽ(´o`;

• 11月14日
  • マカロン♡

マカロン♡

とりあえず臨月無事迎えたいですよね>_<♡

私もトコちゃんベルト安い物ではないし、以前買うか悩んでたんですけど、やっぱり専門家が言うならと思い購入しました!まだ数日ですが、歩きやすくなったし、お腹の張りの回数も若干減ったような?気がしてます♪

薬ほんとに合わないんですねー(꒦ິ⌑꒦ີ)胃痛と吐き気まであるなんてヽ(´o`; 辛い。。。。
    私は入院前はウテメリンで、入院後はルテオニンという薬飲んでます。同じ張り止めでも色んな種類がありますね。。少しでも自分に合う薬が見つかって欲しいですよね(இɷஇ )

• 11月17日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

明日でやっと33週です(^^;;
    あとちょっと頑張りましょうね(;_;)♡

病院でも、確かに薦められました!!
    産後も使えるし、次の妊娠時にも使えるから、効果あるなら買って損はないですよね*\(^o^)/*
    歩きやすいの良いですね!最近は、お腹張りやすくて歩くのが億劫です。。

身体が元々強くなくて(T_T)
    早く飲むの辞めたいです。。
    臨月までくらいですかねー?

• 11月20日
  • マカロン♡

マカロン♡

私も明日でやっと33週です!!そして明日とりあえず退院出来る事になりました〜っ(இɷஇ )♡
    正産期までは外来で通う事になり、問題ばければ、里帰りの病院に行く事が出来そうですヽ(´o`;

お腹の張り大丈夫ですか???私も歩くと張るので、おばあちゃんより遅いくらいのスピードで歩いてます。w
    薬も臨月まででしょうねーヽ(´o`;早く正産期入って、いつ産まれても大丈夫な時期来て欲しいですよね!!!!♡
    それでもあと4週はありますもんねーヽ(´o`;長い〜〜〜(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 11月24日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

退院おめでとうございます!!♡
    思ったより早くて良かったです(*^^*)!入院に比べたら、通院くらい全然良いですもんね❤︎
    じゃあ、里帰りは、正産期以降ですか?気をつけてくださいね( ; ; )

わたしは、お腹はまだまだ張りやすく、正産期までは1日3回の張り止めは継続ですヽ(´o`;
    しかも、尿蛋白がプラス出まくってます。。
    本当ですね!!お腹張っても、動いてオッケーの許可が早く欲しいww笑
    あと約1ヶ月は確かに長い、、

• 11月25日
  • マカロン♡

マカロン♡

ありがとうございます!!♡
    はい!少しでも早く退院出来て良かったですー!!やっと色んなストレスから解放されるぅ>_<♡w

そーなんです。正産期以降の里帰りになるので、ギリギリですねヽ(´o`;
    私も現在1日5-6錠張り止め飲んで抑えてます>_< が、先生曰く、飲んでて治まるなら大丈夫とのことで♡
    ただ副作用あるAyacaさんにとってはキツイですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

尿蛋白って何が原因でしたっけ?塩分???色々コントロールするの大変ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)私はこの一週間で800gくらい体重増えて、あーみんなが言うのはこれかーーー!!!って感じてる今日この頃ですヽ(´o`;

• 11月25日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

臨月間近にはなりますが、家でやりたかった事やったり、里帰り準備とかできますもんね*\(^o^)/*
    実家は遠いんですか?実家着いて、落ち着いた頃くらいに出産できたらベストですね(;_;)♡

そうなんです!副作用ある時間に、明日はセミナーとか用事があって、もー最悪です。

尿蛋白は、糖分みたいです!
    次の検診で血液検査なので、糖尿病とかだったらどうしよう( ; ; )
    わたしも着々と増えてます。臨月入ったら、もっと増えやすいみたいですよね(°_°)

• 11月26日
  • マカロン♡

マカロン♡

ただ自宅でも入院中のように安静にするという条件付きでの退院やったんで、帰ってきても何も出来ないのが現実です(꒦ິ⌑꒦ີ) 入院よりはマシなんで、自宅でも安静徹底して寝室で生活中ですw

実家は高速で1時間くらいです!!:)
    36週入ったら里帰りしてもいいみたいです!!
    ホント帰省してしばらくして、スポーンと産まれてくれると嬉しいです♡w

血液検査怖いですよね((유∀유|||))なんかあったら....ってドキドキします。。
    体重管理もなかなか難しいですね(;ↀ⌓ↀ)笑

• 11月27日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

そうなんですね(;_;)
    家事は旦那さんにお任せして、里帰りの準備とかして、ゆっくりするしかないですね!でも、病院より気遣わなくてゆっくり寝れますね♡

そうなんですね、そこまで長旅じゃなくて良かったです(^ω^)
    身体のためにも、36週で早めに里帰りしたいですよね★
    気になるんですが、皆さん、里帰り中って、旦那さんのご飯どうしますか?(´・_・`)

何もなく、あとは生まれるのを待つだけ!!の状況に早くなりたいです。。

• 11月27日
  • マカロン♡

マカロン♡

はい^^ やはり病院と自宅では天地の差です。w

Ayacaさんも里帰り予定ですか?♡

私は入院中もそうでしたが、里帰りの時も、ご飯等は適当にやってもらうつもりですー(^_^*)
    栄養面とかは気になりますが、子供が産まれたら、そんな事気にしてられないだろうし。。。w

因みに里帰りはいつから、いつくらいまでする予定ですか??( ^ ^ )/

• 11月30日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

わたしは、実家は近いので生まれてからになりますが、1.2ヶ月は帰る予定です(*^^*)
    ただ、仕事柄、帰りも遅く、旦那は休みの日ぐらいしか来れなそうなので、仕事の日はご飯はどうにかしてもらう予定です!
    冷凍食品を少しは買い込むつもりですが、あとは食費を渡して買って食べてもらおうかと考えてます。
    食費もいくらにするか迷い中ですが(´・_・`)

最近、食欲が増大して、1週間1キロペースで、焦りを感じます( ; ; )

• 12月1日
  • マカロン♡

マカロン♡

そーなんですね〜♡私も産後は1.2ヶ月くらいの予定です^^*
    ご実家近いと産後も旦那さんの休みの日はすぐ来てもらえていいですね♪
    私は、若干遠い+自営なんで休みも決まってなくて、ない時は全然ないので、そこが心配です(◞‸◟;)
    食費も気になる所ですよねー(^^;;

てか!私もですーーー!!((유∀유|||))退院してから食欲がホントにヤバいです!!!!w 食べてもすぐお腹空くし、体重も順調に増えちゃってます((유∀유|||))

やっぱそーいう時期なんですかね?w

• 12月1日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

そうですね!わたしも寂しいので、休みの日は毎回来てもらうよう頼んでます(笑)
    遠いとなかなか赤ちゃんにも会えず、心配ですね( ; ; )かといって、身体的にすぐには帰れないし、、旦那さんのご実家は近いんですか?

前までは胃痛で食べれなかったのが、最近解放され、間食が半端ないですww止まりませんw
    臨月なったら、もっと増えやすいんですかね?
    やっぱ切迫気味だと、臨月にならないと歩いたりは出来なそうですよね、、

• 12月1日
  • マカロン♡

マカロン♡

そーなんですよー(◞‸◟;)だから産後もあんまり長い間帰ると、旦那が赤ちゃんに会えない=パパとしての自覚が芽生えるのが遅くなったら嫌やなーとか思ったり。笑
    私の実家は県外で、今は旦那の実家のまぁまぁ近くに住んでます:)

胃痛から解放されて良かったですねー>_<♡
    私も間食止まりません((유∀유|||))
    今からこんなんで臨月怖すぎますねw
    そうそう!!>_< 切迫やから、今は運動とか歩いたりも出来ないし、体重増加はもう諦めるしかないですよね。w←

• 12月1日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

そうですね(°_°)帰ったら、家事とか増えてバタバタするし、育児の手伝いにも早めに慣れてもらいたいですよね!あと、うちの旦那は片付けないので、家が汚くなります( ; ; )
    旦那さんの実家の方なんですね。旦那さんは、里帰り中、たまに実家に帰って、ご飯食べるとかする感じですか?

今日もアルフォート(しかも、袋のやつ)買って、つまんでますww笑
    来週の検診で怒られそう(´・_・`)
    臨月入ったら、食べつつ←、ウォーキングとかやろうかなと思ってます!

• 12月1日
  • マカロン♡

マカロン♡

そーなんです!!w あとは新生児の可愛いさとか、あとは大変さを感じて貰う機会が少ないのも難点ですね。。。笑
    うちの旦那もですよ〜!!男って片付けないですよねヽ( ̄д ̄;)ノw

里帰り中もどーですかねー、、そんなに実家帰ってご飯食べたりはしなさそうですけど。。(^^;;

アルフォートいいですね〜♡スキスキ♡私も甘い物毎日食べてます。(°_°)昨日はチーズケーキ2個入り買ってきてもらったんで、デザートに。。そして一個は今から食べようかと。。ww

食べつつウォーキングいいですね!w 私も臨月入ったらそうします。w

• 12月2日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

特に大変さは、手伝いしないとわからなそうですしね( ; ; )w
    本当に!週に1回は掃除機、お風呂、トイレ掃除とかお願いするつもりですが、絶対サボりそうですww

男の人でも、料理できる人だったら本当助かるんですけどね(;_;)❤︎

お菓子、アイスが止まりませんw
    引きこもりだから、食べるしか楽しみがなくてヽ(´o`;
    ケーキ良いですね♡わたしも、クリスマスケーキ予約しようかと(笑)

あとは、生まれるために床掃除とかですかね?w

• 12月2日
  • マカロン♡

マカロン♡

うんうん!!週1は掃除機かけて欲しいですよね!!!!w

私もこの間テレビでクリスマスケーキの事やってて(しかもコンビニケーキ)いいやーん♡꒰✪ૢꇵ✪ૢ꒱って思って予約しようかと思いました!笑
    けど、クリスマスは多分もう実家帰ってるし、もう正産期も入ってる頃やから、いつ産まれてくるかもわからないから、今考え中です。笑

Ayacaさんのベビちゃんは性別はどっちですか〜??♡
    因みに私は女の子です^^*

• 12月3日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

ちょいちょい帰って、掃除だけしたいくらいですw(笑)
    最近、大掃除も兼ねて、窓、サッシ、排水口、洗濯機掃除をちょこちょこやってます(*^o^*)

分かりますー♡わたしはヨーカドーのケーキ考えてます★笑
    そうなんですよね!予約して、早めに生まれたらもったいないし、生まれてなかったら、当日に買ってきてもらおうかと*\(^o^)/*
    クリスマス、大晦日は、旦那さん実家に来れるんですか?(^ω^)

わたしも女の子です♡一緒ですねー♡
    女の子は、洋服とか可愛いの多いですよね♪

• 12月3日
  • マカロン♡

マカロン♡

おー!!偉い!!けどあまり無理しないようにして下さいね〜♡^^*

そうそう〜!!w 私もクリスマス当日に買ってきてもらおうかと♪
    でも当日やといい商品ないのかなー??とかそんな心配してたり。笑
    年末年始は泊まりに来てもらうつもりなんですけど、クリスマスは無理っぽいですぅ>_<

Ayacaさんも女の子なんですね〜♡ホント洋服とか可愛いのいっぱいやし楽しみですよね♪ ただ私は、新生児期に着れる肌着もろもろは甥っ子のおさがり貰うんで、全く買ってないんですよーー!!だからまだ女の子っぽいの全然ないですw
    ドレスオール?(名前全然分からないんですけどw)くらいは買いたいなーと思うけど、冬やしあまり出掛けないかなーとか思ったら買えなくて(^^;;

Ayacaさんは結構買われました??♡

• 12月4日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

はい!臨月まであと約1週間なので、マイペースに頑張ってます★

確かに!!チキンとかは当日にどこにでもありそうですが、ケーキは良いのは難しいですよね(´・_・`)
    出産前に、美味しいの食べて、モチベーション上げたい♡笑
    わたしもクリスマスイブと当日は旦那は仕事っぽいので、別日にお祝いになりそうです。。しかも、年末年始も帰りが日付超えそうって言われちゃいました( ; ; )

お下がりもらえるの良いですね!!
    最初のうちはすぐ大きくなるって言いますし。うちは、身内でも最初の子どもなので、全部新しいの買いました!ドレスオールは、2.3枚、肌着は10枚、おくるみ2枚、スリーピング、上着?を1枚ずつくらいです!白、黄色、ピンクにしました!しばらく寒いですし、何枚ぐらいあれば良いのか、分かんないですよね(°_°)

• 12月4日
  • マカロン♡

マカロン♡

あ!もうあと一週間くらいで臨月なんですねーー!!!!w
    私もあと少しやーww なんやかんや大変やったけど、気付けば...ですね〜♪

旦那さん年末年始もお仕事なんですかー??(꒦ິ⌑꒦ີ)
    じゃあ別日でもクリスマスはしっかりお祝いして、美味しいもの食べて♪年末年始やいつくるか分からない陣痛に備えたいですね♡

じゃあ両家ともに初孫ちゃんになるんですか〜?♡ お下がりありがたいし、それでいいんですけど、、
    だからまだ服選びのワクワク体験してないんですよねー(°_°)笑

おくるみってどんな生地の物買いました〜???

• 12月4日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

明日から35週に入るので、あとちょっとですね!本当ですね!臨月までまだまだだと思ってたら、あっというまに*\(^o^)/*

サービス業なので、年末年始のお休みはないです( ;´Д`)
    16日が結婚記念日で、その日だけ希望休とってくれたので、その日にクリスマス分と合わせて美味しいもの食べようかと♡
    臨月入ったら、毎日ドキドキですね!

そうです!(*^^*)
    わたしは性別言われてから、すぐ買いに行ったんで、男女どっちでも着れる色をメインにしました!最近は、買わないんですが、ネット通販見て、想像しながらワクワクしてます♡笑
    生まれてからでも、通販とかならたくさんありますよー☆

おくるみは、フワフワ生地の普通のと、イージーおくるみってやつで包みやすい布生地のです!
    退院時に必要ですよね!退院時の赤ちゃんの服って決めてますかー?^o^

• 12月4日
  • マカロン♡

マカロン♡

旦那さんサービス業なんですねー!!お休みがないのは大変ですね>_<
    16日結婚記念日なんですか〜♡おめでとうございまーす♪ お休み取ってくれるなんて素敵な旦那様♡最後の2人きりの記念日思う存分美味しい物食べさせてもらってください♡w

通販で服見るとワクワクしますよね〜♡ww
    おくるみ私は一枚あるんですけど、あったかそうなの一枚買うか悩み中ですーーー。。。

退院の時は、普通に白のドレスオールって言うんですか?w それにベビードレス?(これもお下がりですw)着せて、おくるみで巻いてって感じになると思いますーww

Ayacaさんはどんな感じですか〜???w((*´∀`*))w

• 12月5日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

飲食ですー!休みも毎日遅く、不定期でなかなか大変です( ;´Д`)
    ありがとうございます☆
    体重気にせず、好きなもの食べます!
    ♡sao♡さんは、結婚して何年ぐらいですか?(*^^*)

まだまだ早いですが、ベルメゾンの親子コーデとか超可愛い♡♡
    おくるみって、家の中だとあんまり使わなそうですもんね。。お出かけもしばらくしないし、と思うと微妙ですよね!

ベビードレスなんですね(*^o^*)
    わたしは、一応ベビードレスも買ったんですが、そんなにしっかり着せない人も今はいるみたいだし、普通のちょっと可愛いめの服で良いか悩み中です( ; ; )

• 12月5日
  • マカロン♡

マカロン♡

飲食なんですかー!!不定期なの大変ですよね>_<
    私はまだ1年目です♪ Ayacaさんは今度何周年記念ですか?♡

ほんと親子コーデとか可愛いし胸キュンですよね〜♡

退院時は一応あるので着せとこうかなーって感じですww
    結局着せてもおくるみでくるんだら見えないし悩みますよねーww

イージーおくるみって足付きのやつですか〜??((*´∀`*))

• 12月6日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

はい、最近は毎日帰りは日付超えます(^^;;
    わたしも16日で1年です(*^o^*)
    付き合ってからは5年になるので、そんなに新鮮な感じはないですww

今、安くて可愛いのとか結構ありますしね*\(^o^)/*

確かにww寒いし、おくるみしないと帰れないし、ベビードレスは、記念写真用?みたいな感じですよね!

そうです!足付きなんですが、新生児から使えるみたいに書いてあったので、一応買いました☆
    やっぱタオルっぽい普通のおくるみの方が楽ですかね。。

• 12月6日
  • マカロン♡

マカロン♡

そーなんですね〜♡私も付き合ってからだと4年目なので、似てますね♪♪ww

そうそうーー!!w ベビードレス着せるのは結局親の自己満ですよねw
    けど初めての子やし着せてあげたいしーって感じです♡(≖ω≖。)♪

でも足付きいいですよね!チャイルドシート乗せる時に普通のおくるみじゃ乗せれないですよねー???
    だからおくるみ脱がさず乗せれるように、足付き必要かなーって思ってますぅヽ(´o`;

• 12月7日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

おー、似てますね*\(^o^)/*
    一緒に住んだのはどれくらいの時からですか?♡

女の子ですしね♡
    着せなかったら、お宮参りの時でも良いかなって思ったんですが、お宮参りってやっぱり着物だけなんですかね?2つ着せたら大変かなー( ;´Д`)

そうなんですよね!それか、近ければ、抱っこしながら乗せて帰るとかですかね?一応、足なしと足付きを両方持っていってみるつもりです!

• 12月7日
  • マカロン♡

マカロン♡

付き合って1年くらいで、半同棲→同棲って感じで今に至りますw

お宮参りの時って、ベビードレスみたいなのに、着物(親が掛けるやつ?)じゃないんですかー???>_<
    私、子供のこーいう行事的なんほんと無知で....((유∀유|||))ww

足付きおくるみやっぱり欲しくなってきました〜♡w
    買おうかなーーーww

あ!マタニティフォトって撮ったりしました???:)

• 12月8日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

わたしも1年半後くらいなので、似てますねー(*^o^*)♡

なるほど!ベビードレスだけだと寒いし、上に着せる感じなんですね!わたしも全然分かんなくて。。
    生まれたら忙しくなるし、事前に調べなきゃとは思ってるんですが(´・_・`)

新生児期過ぎても使えるし、便利そうですよね!
    入院準備してたら、かなり荷物大量になりましたww

スタジオアリスで火曜日が無料になるみたいなんで、旦那と撮りたかったんですが、火曜日の休みがなかなか取れなくて(;_;)
    撮りましたー?♡

• 12月8日
  • マカロン♡

マカロン♡

似てて勝手に親近感湧いちゃってます♡ww

ほんと分からないですよねーヽ(´o`; 安静やし調べる時間はいっぱいあるはずやのに、全然手つかずでした。笑

入院準備もうされたんですね〜♪私もしなきゃーーーw
    基本的な物(病院で言われる物)以外で何か用意しましたか〜??

マタニティフォトは切迫やったんで無理かなーと思ってたんですけど、今週末の診察で問題なければ、帰省できるんで、帰省時に旦那と行く予定です♡

ただ先週の健診の時、頸管また短くなってて12ミリって言われたんですよねー。。入院中は17ミリやったんですけど。。でも先生は、もう34週やしねーってあんまり深刻な感じじゃなくて。。ヽ(´o`;

でも34とか35週で入院される方もおられるから、ほんまに大丈夫なんかーと心配ですが((유∀유|||))
    総合病院やから先生も感覚若干麻痺してるのかなー?w

• 12月9日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

結婚記念日って何かお祝いしましたかー?♡
    わたしは、クリスマスも兼ねて何か買おうかとも思いましたが、お金なくて諦めました(;_;)

わたしもですww
    横になってゴロゴロしてるだけなのにww

先週、病院のセミナーで入院の持ち物の紙もらったので、鞄に詰めてみました!レジ袋何枚か、サランラップ、箱ティッシュですかね?ネットであれば便利って書いてあったので♡

良いですねー(*^o^*)
    人生で妊婦の時期なんてそうそうないですし、生まれてからの記念になりますよね!
    赤ちゃんの全ての機能は、35週には全て完成してるって聞いたんで、だからですかね?薬はまだ飲んでますか?(´・_・`)

• 12月9日
  • マカロン♡

マカロン♡

私は1年目なので、まだアニバーサリーは迎えてないです〜!!^^

子供産まれてくるのにお金かかるし、なかなか自由にお金使えないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ) 私もクリスマスなんか欲しい〜とは言ったものの、入院で10万以上も出費があったりしたので、諦めます。w

サランラップって何に使うんですかー?!
    私はなんかペットボトルのストロー付きの蓋があれば便利って見たことありますが、いるのかなー??w

薬まだ1日5錠は飲んでます〜!!ヽ(´o`; 36週入ったら、止めるよう言われるのかなー??Ayacaさんも飲んでますか?

• 12月10日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

ですよね( ; ; )
    わたしは退職してるので自分のお金はないし、生まれてからまたお金かかりそうなので、ボーナスは出産費用と貯金かなと( ;´Д`)
    入院、結構かかるんですね!保険とか、医療控除とか入れてもそのぐらいいくんですね。。

なんか、お見舞いに頂いたものを保存したり、哺乳瓶や乳首の保管に衛生的に便利らしいです!母乳出なかったら、ミルクになりますしね( ; ; )わたしもそれ見ました!寝ながら飲めるし、100均にあるみたいですねw買ってないですが。。
    100均がなかなか行けなくて(^^;;

わたしも2種類の薬を1日3錠ずつ飲んでます!わたしは一応、37週までって言われました!

• 12月10日
  • マカロン♡

マカロン♡

私もです!w 今は専業主婦なので、自分のお金ないですーーw
    入院費結構かかりましたね(◞‸◟;)
    10万もあったら財布か鞄でも欲しかったですーー!!笑

サランラップはそーいうのに使えるんですね〜♪
    私も100均というか買い物すら行けないから、何も用意出来てません(^^;;w

37週まではやっぱり薬飲むんですねー!!!
    やっぱりそれまでは動くのも控えた方がいいんですかね??ヽ(´o`;
    私は早く動いてもいい状態になって、最後に外食や←出来てなかった買い物行ったりしたいですぅ(・ε・`*)

Ayacaさんは個人院で出産予定ですか??:)

• 12月10日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

産休とかで同じ職場に復帰予定だったら、少しお金入るから良いですよねー( ; ; )確かに!!10万は痛いですね。。検診代もあるし、今まで財布別だったので、欲しいものとかあんま言えないですヽ(´o`;

わたしも買い物は、今はネットスーパーか、近くのコンビニまでにしてます!37週までは早産扱いになるから、動くのは少しにして!って言われました(´・_・`)少しの基準が分からんww
    わたしも、37週過ぎたら焼肉行くつもりです♡←

はい、個人病院です!総合病院の方が評判良かったんですが、人気なので大分待ち時間長いって聞いて、辞めましたww

• 12月10日
  • マカロン♡

マカロン♡

ほんと助成券使ってても、健診代って結構いきますよねーヽ(´o`;
    お金欲しいですよね〜w 年末ジャンボ買わないとーーーー(◑౪◐)笑

やっぱ37週が目安ですよね!!ほんと少しっていう表現難しいですよね!!w 人によって少しの感覚も違うしーw

個人院なんですね〜♪ Ayacaさんの個人院の基本料金っていくらですかー??
    私の所は50万します(^^;; そこに休日・深夜料プラスで、私は無痛分娩希望なんで、もっとプラスになるんですけど(^^;;

総合病院入院してて知ったんですけど、金額が全然違うんですねー(;ↀ⌓ↀ) 総合病院やと、出産一時金でお釣りくるみたいです〜!w
    総合病院で分娩にすれば良かったかなーなんて思ったりww

• 12月11日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

助成券も、あとちょっとで無くなるので、残りの検診は自費なんで、痛いです( ; ; )
    ♡sao♡さんの所は、券使って、毎回いくらぐらいですかー?
    年末ジャンボわたしも気になってます(^ω^)!

家事は、お風呂掃除とか以外は、最近再開しました!ww

わたしの所も最低で55万です!
    あとは、年末年始に分娩、入院が重なったり、吸引分娩とかなるとまたプラスです!
    無痛分娩良いですねー♡わたしも興味ありましたが、やってない病院でした(´・_・`)無痛分娩って、いくらぐらいなんですかー?

えー!!総合病院の方が安いんですか!知らなかった!お釣りまで来るなんて羨ましいww
    設備も良いですしね*\(^o^)/*
    ♡sao♡さんの病院は、出産後は、個室ですかー?

• 12月11日
  • マカロン♡

マカロン♡

私は入院してたのでまだ結構助成券残ってます♪ けど、来週から帰省して、分娩予約してる所いくんですけど、毎回4Dエコーとかあるような所なんで今からいくらになるかビビってます(;ↀ⌓ↀ)
    値段一律にしてほしいですよねヽ(´o`;
    (しかも県外やから、助成券使えなくて、とりあえずは全額自費で払わないといけないから、いくらになるか毎回冷や冷やしますね(・・;))

てか、最低55万〜ですかーー!!!ひぇーーーー((유∀유|||))
    高いですねー!!!!!
    無痛分娩は私の所は6-7万です☆

てかビックリですよねー!!お釣りくるくらい安いなんて知ってたら、無痛も諦めて、総合病院にしたのにーーーー(・ε・`*)笑

私の行く個人院は全室個室で、母子も別室です♪

• 12月11日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

なるほど!4Dエコーって毎回やらなきゃいけない感じなんですか?ヽ(´o`;うちの病院もあるんですが、プラス料金かかるので、希望時のみで、旦那や親が検診に一緒に来てくれた時のみお願いしてます(^ω^)
    里帰りだと、後から保険分が返ってくる感じなんですね!先に自腹もなかなかキツイですよね。。

個人病院やっぱ高いですよねー!!
    差額支払い、結局10万以上ですし(T_T)
    無痛分娩、それぐらいならわたしもやりたかったですー( ; ; )♡
    本当ですね!料金は行って聞かないと分からないですもんねー。。

個室良いですよね♡わたしは母子同室です!

• 12月12日
  • マカロン♡

マカロン♡

妊婦健診時は毎回3D4Dエコーやる所みたいなんですよね〜(^^;
    2年前に建て替えて、中も最新機器が多い感じの病院で..(ૢ˃ꌂ˂⁎)

だから、もし希望しなくても、値段は変わらないのかなと...(私も詳しい事は分からないですが...(^^;;))

差額10万以上痛い出費ですよね。。w まぁでも無事産まれてくれればいいんですけどね〜♡

Ayacaさんは美容院ってもう行かれました〜??
    産む前に行きたいけど、37w まで大人しくしてないとやし、けどそんな数週でカットカラーってキツいかなーと悩み中です...(・ε・`*)

• 12月13日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

設備そろってる病院良いですねー♡
    4Dできない所もあるし、記念になりますしね(*^^*)わたしの病院は、プラス¥5000でした!
    ですね!分娩は母子共に生死の問題ですし、生まれたらお金の事よりも子育てでいっぱいいっぱいになりそうww

美容院は、6ヶ月の時にカラー&カットして、34週ぐらいでカットのみまた行きました!でも、34週の時はずっと座ってるのきつそうだったので、腕は微妙でしたが、¥2000ぐらいで早く終わる美容院にしました( ; ; )♡

• 12月13日
  • マカロン♡

マカロン♡

4Dプラス5000円ですか!!(・・;)高い〜!私、入院前に行ってた個人院は1000円でした(^^ 病院によって全然違うんですねー怖。w

(因みに昨日里帰りして、分娩する産院行ってきたんですが、健診料普通でした♡ww 安心。←)

そして、張り止めももう飲まなくていいよーって言われたんですけど。。(´・_・`)早くない?w ってのと、出産への心の準備がもう少し出来てないから、不安で。。。(^^;;

私も6ヶ月の時美容院行きました!以来行けてなくてー>_< 34週の時行かれたんですね〜♡
    やっぱカットのみですよねー。。
    私も行けたらカットだけ行きます!♡w

• 12月15日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

1000円ですか!羨ましいです(^-^)/♡!うちの病院は、4Dできる機械が1台しかなくて、予約制だからですかねー(´・_・`)
    検診料、普通で良かったですね!臨月からは検診は週1になるし、毎週高いとキツいですもんね。。

もう生まれても大丈夫なくらい大きくなってるんですかね?
    今、ベビちゃん何グラムですか?❤︎
    張り止め辞めると、生まれやすいって言いますもんね!わたしも37週で薬辞めたら、ヒヤヒヤです。。

カラーは時間かかるし厳しいですよね( ; ; )プリンになりますが、産後1カ月後くらいに行こうかなと思ってます☆

• 12月15日
  • マカロン♡

マカロン♡

はい!!週1での妊婦健診で高額やとキツいから良かったですww

昨日で2508gって言われました〜♪ まぁ産まれてももう大丈夫やねー!って言ってましたが、結構体重って誤差あるって言うし....w
    Ayacaさんのベビちゃんは今何グラムくらいですか〜??♡

私はすでにだいぶプリンですが、我慢ですねー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    産後って抜け毛や、毛質が変わるって言うから、それも心配ですよね(^^;;

• 12月15日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

わたしが使えるお金は全然ないのに、旦那がボーナスで靴やら洋服をポンポン買おうとしててイライラしてるこの頃ですww笑

2500グラム以上あれば、大丈夫っていいますよね!わたしは、先週、35週4dで2400グラムでした☆

確かに。。しばらくは髪や頭皮が痛みやすそうですぐはできないですよね( ; ; )

最近、夕飯とかってどうしてますかー?(^^;;

• 12月15日
  • マカロン♡

マカロン♡

それはイライラしちゃいますね〜!ww しかもメンズ服とかってレディースよりも高いですしねー(-_-)

体重同じくらいですね〜♡私先週金曜日は2400gやって、3日しか経ってないのに2500!!!!w どれが正しいんやーって感じです。笑

私の夕飯ですかー??♪
    一昨日から実家なんですけど、母も仕事してるんで、お惣菜とかですよー!!
    帰省前も、お弁当とか宅配とかやったんであまり変わらずです。w

• 12月16日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

そう!今、服とか買うなら生まれてから子どもの服とか買ってよ(°_°)とか思っちゃいますww

そんなに増えるんですかww
    それなら、体重増えても仕方ない!って、わたしなら開き直ります(笑)

お母さんもお仕事なんですね!
    わたしも買ってばっかりで、栄養ないなーとか思いながらも、作りたくなくてww

• 12月16日
  • マカロン♡

マカロン♡

間違いないですね〜!!w
    か、妊婦頑張ってる私に買ってくれーって思いますね!ww

そーなんですよー!!まぁ先生によって測り方に違いあるから誤差はあるでしょうけどーw
    今で私自身プラス5キロちょいなんですけど、Ayacaさんは今でどのくらいですか?♪
    昨日マザーズクラス行ったんですけど、看護師さんに、体重はいい感じやけど、もう増やさなくていいよ〜って言われました。笑

私も栄養ないなーと思いながらいつも食事してます(^^;;

• 12月17日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

本当です( ;´Д`)しかも、先月、知らない間にカードで買い物してて引き落とし金額がすごかったので、今月は食費カツカツです( ; ; )

臨月でもマザーズクラスあるんですね!
    わたしは、初期のつわりで5キロ落ちたんですが、あと500グラムで元に戻りますww元々、細い方じゃないのでせめて元の体重までにキープしたいです(´o`;
    臨月になって、増え方がすごい( ; ; )

食生活?なのか、胃痛、吐き気がまた復活してしまいました(T_T)
    臨月って、赤ちゃん下りてきて胃がスッキリするって聞いたのに(泣)

• 12月17日
  • マカロン♡

マカロン♡

マザーズクラスと言っても、個別で、20分程ビデオ見て、あとは簡単な説明と、病室等の案内やったんで、多分里帰りとかだし、臨月でもあったのかな〜?^^

てか!!!悪阻で減った分が戻ってないのが凄すぎます(^^;;!!!!
    妊娠前からだと増えてないんですもんね〜めちゃ優秀♡
    私は悪阻で減った分は、悪阻終わったらすぐ戻って、妊娠前の体重からプラス5キロなんで(^^;;

私もですーーーー!!胃痛もたまにと、吐き気ではないんですが、食べた後、逆流してくる感じ??があってなんか気持ち悪いですー>_<

• 12月18日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

なるほど(≧∇≦)
    わたしは、切迫で1回セミナー行けなかったんですが、そのあと特に説明なかったですヽ(´o`;個別でやってくれるのは安心ですね♡

いえいえ、元々、体重があった方なので(泣)一応、妊娠線はまだ防げてるのが救いです!
    臨月でプラス5キロもかなりすごいですよー(*^^*)!!
    産後は、母乳でかなり痩せるって皆言いますよね!

わかりますー!張り止めも飲んでたし、まだ全然赤ちゃん降りてきてないって事なのかなー?(´・_・`)
    やっぱりスッキリするのは37週以降なんですかね。。

• 12月18日
  • マカロン♡

マカロン♡

私も妊娠線が今の所出来てないので、それが救いです!!w
    やっぱり臨月入ったからか、お腹が凄いおっきくなってますー(^^;; 歩くのも重くてしんどいし、最近恥骨が痛いですぅ(꒦ິ⌑꒦ີ)
    赤ちゃん下がってきてるのかなー??でもたまに、逆流する感じありますが...(꒦ິ⌑꒦ີ)

Ayacaさんもう37週突入ですよね?♡ これで一安心ですね♡
    私ももうすぐです♪
    少しはスッキリしてきましたかぁぁ??ϵ( 'Θ' )϶

• 12月21日
  • マカロン♡

マカロン♡

あ!あと質問なんですが、バースプランって決められましたかぁ??
    この間産院で、もしこーしたいなーとかあれば書いてねーって言われたんですけど、私特にこうしたい!とかなくって...(^^;;

皆さんどんな感じなのかなーと(^^;;

• 12月21日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

妊娠線って産後も消えないみたいだし、できれば出来たくないですよね( ; ; )お腹重いですー!足の付け根、恥骨、背中の痛みで寝れなくてヽ(´o`;37wになって、少しは胃痛は良くなったんですが、まだ完全にスッキリはしないです。。
    運動しなきゃとは思いつつ、身体痛いし、寒いし←で、まだ掃除ぐらいしかできてません(汗)

わたしも特にないです(´・_・`)
    初めての出産でいっぱいいっぱいになって産む事で精一杯になりそうだし、旦那も立ち会いしないので、元気に生まれてくれれば良いかなー!ぐらいにしか考えてないですww

• 12月21日
  • マカロン♡

マカロン♡

今から妊娠線できちゃうこともありますかねー??産むまで気がぬけないですね。。(^^;;
    背中も痛いんですかぁ(꒦ິ⌑꒦ີ) 痛いとこだらけで辛いですよね_| ̄|○

ほんと寒いし運動とか無理ですよね。笑

てか良かった〜♪そーですよね!!:)
    私もどんなお産にしたいかのイメージとか言われても、出産とかただただ壮絶なんやろうなーっていうイメージしかないし。。w

• 12月21日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

臨月から一気に出来たって人もいますよね!気を抜かずクリーム塗ります(^^;;♡

今日検診行ったら、赤ちゃんは2900グラムぐらいもうあるけど、全然生まれそうにないから、運動して!って言われちゃいました(°_°)
    明日、明後日は雨だし、やる気が起きないww←

ですよね!とにかく、陣痛に耐えれるかどうかの不安しかないです(´・_・`)
    好きな音楽を流すとか、アロマ?とかあるみたいですが、それどころじゃなさそうww

• 12月22日
  • マカロン♡

マカロン♡

私も昨日健診行ったら、推定2920gって言われて、デカすぎじゃない??って若干心配やったんです。。ヽ(´o`;
    Ayacaさんのベビちゃんも同じくらいでちょっと安心しました♡(^^;;
    先週2500gやったのに、一気に増えてるし。。
    私もまだまだ産まれそうにはないって言われましたぁ(^^;;

因みに私は、積極的に動いたりしたほうがいいですか?って聞いたら、別に普通でいいよ〜赤ちゃんに任せれば。って言われました。笑

でもこのままベビーの体重増えつづけたら、自然分娩できるんかって不安ですヽ(´o`;

ほんと、音楽とかアロマとかそんなんでリラックスできるくらいの痛みなら、なくても耐えれますよね!!笑

• 12月22日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

本当ですかー♡良かった!
    わたしもこのまま予定日ぐらいまで行ったら4000グラム近くいくんじゃないかと心配で( ;´Д`)
    クリスマス、年末年始で絶対食べすぎちゃいそうなので、これから赤ちゃんと一緒に体重が増えて難産にならないようにね!って脅されました(笑)

でも、確かに赤ちゃんのタイミングですもんねー!ドキドキですね(^^;;

耳や鼻に入ってこなさそうですもんw
    それなら鎮痛剤欲しいぐらいww

• 12月22日
  • マカロン♡

マカロン♡

私もです〜!!!巨大児になるんじゃないかと心配でヽ(´o`;

でもでも、私達そこまで自身の体重増えてないじゃないですかぁ〜だから、なんでぇ((유∀유|||))って感じですよね。。。(^^;;

ほんと、クリスマス、年末年始と美味しい物食べたいし、より成長したら怖いですよね。。
    むしろ、デカすぎて難産なんて嫌やし、もう産まれてくれてもいいなーなんて思ってます^_^;w
    やっと明日から正産期です♪

確かに!!ww
    逆に耳や鼻に入ってきたらイライラしそうww

• 12月22日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

本当ですよね!体重が一気に増えると赤ちゃんも大きくなりやすいってのは聞いたんですが、やっぱり食べてる物とかに関係あるって事ですかねー?(´・_・`)
    難産とか帝王切開になったら怖いですよね!
    でも、クリスマスはケーキ、チキン、年始はおせち食べる気満々ですww

正産期入るとちょっと安心ですよね♡
    わたしも正産期から床掃除、散歩始めて、今日はスクワットしてみました!もはやもう生まれて欲しいですww

• 12月23日
  • マカロン♡

マカロン♡

やっぱ甘い物や栄養摂りすぎなんですかね?(^^;;ww
    ほんと、もう産まれて欲しいですよねww

数日前から、生理痛のような鈍痛が少しあったんですが、昨日の夜は頻度•時間が長く、今朝もなんか軽い痛みが続いてますー(°_°)
    これが前駆陣痛とか言うやつかな〜と。。
    産まれて欲しいとか言いつつも、いつくるか分からない陣痛や兆候が怖すぎます。。(;ↀ⌓ↀ)

• 12月24日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

わたし、果物ばっかり食べてたんですが、果物は赤ちゃんが大きくなりやすいってネットに書いてありました( ; ; )汗

わたしも夜中あります!寝れなかったりしてこのままひどくなって陣痛につながるんじゃないかとヒヤヒヤします(T_T)破水も急に来たりするし、怖いですよね。。

• 12月24日
  • マカロン♡

マカロン♡

果物かーーー!!!(^^;;
    私はそこまで食べてるつもりはなかったんですけど。。。
    ここ数日はいちごばっかり食べてましたーー(°_°)
    これ以上大っきくなったらどーしよーーー((유∀유|||))ww

やっぱり前駆陣痛的なのあるんですね〜>_< よかった〜安心(^^;;
    ほんとヒヤヒヤしますね(^^;;

お腹とか下がってきた感じありますか??因みに私はまだっぽいです(・ε・`*)

今日はX'masですね♪ よいX'masを...♡(*☻-☻*)

• 12月25日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

わたしはリンゴ、みかんにハマってました(°_°)!イチゴ、牛乳に入れたりできるし美味しいですよね!
    わたしも自分が3700グラムぐらいで生まれて、吸引分娩だったらしいので心配です( ; ; )

今日、スクワットやってたらお尻の穴付近がズキズキしてきて焦りました(^^;;

自分ではわかんないんですが、旦那には下がってる!って言われましたw

メリークリスマス★
    わたしは昨日お祝いしちゃいました♡

• 12月25日
  • マカロン♡

マカロン♡

果物は美味しいですもんね〜♡w
    そーなんですかー!!結構大きめだったんですね!!でもお母様頑張られたんですね♪

お尻の穴付近痛む事ありますよねー!!!(^^;; スクワットとかやっぱりした方がいいのかなー>_<ww

いつも見てる旦那さんが下がってるって言うなら間違いなさそうですね〜いいなー♡♡

私は実家なので、何もせずクリスマスです〜(◉ਊ ◉)w

• 12月25日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

昨日はケーキもペロリです♡笑
    自分の体重はそこまで増えてないらしいんですが、出産に時間もかかったって言ってました(汗)

良かった!普通なんですかね!
    寒くて散歩にやる気が出ないので←、スクワットしてます!

でも、病院ではまだまだとの事なので、自分でも分かるぐらいにはもっと下がるのかなー(^○^)

ケーキとチキン食べました!
    クリスマスプレゼントとかは今年は諦めました( ;´Д`)

• 12月25日
  • マカロン♡

マカロン♡

そーなんですねー>_<
    出産に時間かかるのだけはしんどいですよねー>_<

この時期になると、痛くなる場所なんですかね??^^
    分かりますー!!寒いし、散歩は億劫ですよね。ww

私も今年はプレゼントは諦めました〜(・ε・`*)諦めたといいつつも、ずっと言い続けそうですが...笑

• 12月26日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

10時間くらいは平均だと聞いてますが、日にち超えるとか何日もかかるとかなったら、クタクタになりそう( ;´Д`)!しかも、わたしはすぐ母子同室なので(泣)

冷えとかもありそうですよねー!
    冷えは手足も浮腫みやすいみたいだし、足パンパンです。。
    しかも、散歩するとすぐ疲れてお腹空きますww笑

わたしは生まれてから何かおねだりするか、誕生日に奮発してもらう予定です♡笑

• 12月26日
  • マカロン♡

マカロン♡

出産してその日から同室なんですねーー!!!>_<
    それは長引くと大変だー>_<

冷えからもくるんですか!!
    私はありがたいことに、浮腫みは今の所大丈夫です(*☻-☻*)

私は最近、お腹が空いてなくても何か食べようとしてる自分がいます...((유∀유|||))w

ですね〜♪ 産まれてからか、誕生日奮発してもらうのがいいですよね♡w

• 12月27日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

そうなんですー!赤ちゃんかお母さんの身体に何かある時以外はすぐ同室みたいで。。元気だったら嬉しいですが、出産後の疲れとか痛みとか結構あるって言いますよね(T_T)

冬は浮腫みやすいみたいです!
    羨ましいー♡♡

赤ちゃんが欲しがってるんですかね*\(^o^)/*?今の時期は、糖分を欲してるみたいです!

まず、産まれてから落ち着いたら美容院、マッサージに行くお金をもらう予定です♡笑

• 12月27日
  • マカロン♡

マカロン♡

返信遅くなりました〜ヽ(´o`;
    あけましておめでとうございます♪

年末年始に何か起こるか?!とソワソワしてましたが、まだお腹におります。w
    Ayacaさんはどうですか??:))

臨月が年末年始と被るって、やっぱり悲劇ですね。。体重増加が以前にも増してヤバイです。(・・;)
    まぁもうあと少しやし、いっかーと諦めてますが。笑

早く私もマッサージ行きたいです!!ww

• 1月4日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

あけましておめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

わたしも生まれる気配すらなく、まだまだお腹に居ますww
    年末に大掃除したり、最近も肉食べまくってますが、完全無視されてます。・゜・(ノД`)・゜・。
    予定日まであと5日になっちゃいました(汗)

わかります!今も引き続き食べまくってるので←、次の検診で怒られそうです(°_°)

• 1月4日
  • マカロン♡

マカロン♡

私もです〜♡焼肉も行きましたし、オロナミンC飲んでも全然ですww
    予定日まであと5日ですかー!!!そう考えたらもうドキドキ〜♡そんな私もあと9日です!!w

今日健診行ってきました〜♪
    順調に体重も増えてますが、何も言われなかったです。良かった〜(・・;)

年末から旦那が実家に来てくれてたんで、出来たら旦那がいるうちに産まれてくれたらなーと思ってましたが、そんな上手くもいかず、今日帰っちゃいましたーヽ(´o`;

切迫で入院や安静にしてたほうが、意外と予定日くらいまで産まれないって本当ですねー(^^;;

• 1月4日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

今日、検診でした♡
    お腹もそんな張ってないし、子宮口もギリギリ3センチ。1日2時間歩くか、スクワット100回ぐらいやってって言われちゃいました。・°°・(>_<)・°°・。キツイ。。
    内診グリグリも長めにやられて、めっちゃ痛かったです( ;´Д`)
    体重は言われなかったですが、尿蛋白が出てるので塩分制限です。。
    お腹の張りとかはどんな感じでしたかー?

わたしも旦那が休みの日にって語りかけてましたが、やっぱりタイミングですよね( ; ; )帰っちゃうと寂しいですよね´д` ;

逆に張りやすいから早いのかと思ってました!!
    もはや生まれなすぎて入院か?!とか心配になってきました!

• 1月5日
  • マカロン♡

マカロン♡

えーーー!!2時間歩くかスクワット100回((유∀유|||))
    キツすぎますね。。
    私、前回も前々回も噂の内診グリグリもないし、運動とかしてとも言われずです〜ヽ(´o`;
    毎回、「うん!いい感じ〜順調やね〜」という感じで、子宮口の開きもどのくらいか言われてません^^;

お腹の張りはモニターの時ですか??モニターの時は2、3回あったくらいですぅ!!

あ。産まれてなさすぎての入院。。それ考えてなかったけど、あり得ますよね。^^;w

• 1月5日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

子宮口の開きが1週間前よりあんまり変わってないらしくて(泣)
    朝と夕方に1時間ずつ歩くように言われましたが、寒いしキツイですよねー( ; ; )順調って事は、子宮口も張りも良い感じなんじゃないですか(^-^)/♡?羨ましい!
    わたしはモニター時は、張りは1回だけでした。。
    グリグリはかなり痛かったです´д` ;

41w過ぎたら、促進剤か帝王切開って言われました!怖いですよね!

• 1月5日
  • マカロン♡

マカロン♡

そーなんですねー>_<
    寒いし、しかも一時間も歩くってしんどいですよね^^;
    まだ今年は暖冬やからマシなのかもしれないですけどー。w
    今更ですが、お住まいの地域はどこですか??:)) 因みに私は関西ですw

順調の言葉を信じてますが、言うこと毎回同じなんですよねww
    やしあんまり変わってないのかなーって内心思ったり。笑

もう促進剤とか帝王切開の話しも出たんですねーヽ(´o`;
    そーいう話しされると怖くなってきますね。。>_<

• 1月5日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

今日は朝1時間ぐらい歩きましたが、寒いし眠いしでグッタリです´д` ;笑
    わたしは関東で神奈川です♡
    ずっと暖かかったんですが、今日から気温が下がるとか言ってて、余計やる気が起きませんww
    関西は気温どうですかー?

確かにww
    順調って言うけど、生まれないけど?(°_°)って思いそうですw
    でも、ママリ見てると39wでもまだ生まれないって人多くて、ちょっと安心してます!

検診も予定日過ぎたら週2回になるみたいで、18から入院が決まってるので、その前には生みたいですー。・゜・(ノД`)・゜・。

• 1月6日
  • マカロン♡

マカロン♡

えらーい!!朝からお疲れ様でした♡^^
    昨日今日と外出てないので分かりませんが← 例年に比べたらめちゃくちゃ暖かいです〜♪
    関東も同じ感じですかね?:))

でしょー!!w それ前も聞いたけど?(・・;)と思いつつ、まっいっかーとww
    確かにまだ生まれてない人も多いみたいで、そういう質問読むだけで安心しますよねヽ(´o`;

てか、予定日過ぎたら週2になるんですかー^^;
    そして、入院も決まってるんですね〜(°_°)
    ホント予定日が近づいてくるとめちゃ焦りますねヽ(´o`;

• 1月6日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

もう眠すぎて意識なかったです。←
    今日はこれから旦那を駅まで迎えに往復30分ぐらい歩く予定です★
    確かに!三が日とかすごい暖かかったです♡雨も降らないですし!
    早く春になって欲しい( ^ω^ )

順調なら良かったですが、じゃあいつ生まれるの?と逆に聞きたいですね(笑)
    ですね♪不安な気持ちは皆一緒ですね( ; ; )

そうなんですよー!
    わたしは病院がちょっと遠いですし、最近は混んでて待ち時間長いし、補助券なくなっちゃったので、なかなかキツイですー。。

• 1月6日
  • マカロン♡

マカロン♡

三が日も暖かかったですよね〜♡
    けど、今日とか寒い寒い。。少し外出ましたが、散歩なんて無理でしたー(°_°)w
    赤ちゃん生まれて、外連れ出せるようになる時期が春で良かったですよね〜♪

補助券もう無くなったんですねー。。それで週2になるとキツイですねーヽ(´o`;
    うちはやっぱり今の産院の健診費用は以前の所より若干高いので、そうなるとキツすぎます。。。^^;

• 1月7日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

急でしたが、一昨日の散歩とスクワットが効いたのか、昨日の朝方に陣痛→難産で24時間以上かかり、今日の午前に出産しました♡♡

お産が進まず、陣痛促進剤や点滴を使っての出産でした( ;´Д`)
    わたしは産道が元から狭かったらしく、地獄の痛みでした( ; ; )
    が、赤ちゃんに会えた時は、本当ーに号泣しました♡♡

♡sao♡さんも無事に元気な子が安産で産めますように祈ってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 1月8日
  • マカロン♡

マカロン♡

きゃー♡おめでとうございます!!!&お疲れ様でしたぁ(σ≧∀≦)σ
    大変でしたねー>_<
    けどやっぱ赤ちゃんに会えた時の喜びには変えれないんですよね〜!!!♡
    ほぼ予定日通りだったんですね♡

私も❤︎Ayaca❤︎さんに続けるよう、気長に待ってみます♪w

今迄、ホント長い間情報交換して頂きありがとうございました♡
    また出産後もママリにお世話になるかと思うので、見つけたら声掛けて下さいね〜(^ ^)♡

母子同室でゆっくり出来ないかもですが、ご自愛ください♡♡♡

• 1月8日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

ありがとうございますー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

生まれたのはちょうど予定日の前日でした★あんだけ待ったけど、3052グラムという事で巨大児じゃなく安心しました(°_°)!
    かなり痛かった分、感動しますよ!
    早速、1日目から夜泣きでてんてこ舞いです(T_T)

こちらこそ、今度は子育てのお話しましょうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    出産報告、楽しみにしてます♪

• 1月9日
  • マカロン♡

マカロン♡

お久しぶりです♡ もう退院されて、赤ちゃんとの生活始められてる忙しい中失礼します!!
    本日午前中ようやく無事出産しました〜♡ 超過5日目でした!
    3215gで、うちも巨大児ではなかったですw
    昨晩おしるしからの陣痛で、計11時間程かかりました。
    途中無痛の薬を入れていい感じに効いてたんですが、陣痛が遠のきつつあったため、このまま入れると長引くだけだとのことで、薬止めての結局促進剤も使いの自然分娩のような形でしたー(°_°)w

痛みはホント地獄のようですねヽ(´o`; うちの子はへその緒が首に3重も巻いてたみたいで、なかなか出て来れなかったみたいです>_<
    けど無事に会えて良かったです♡

自分の母含め、全てのお母さん尊敬ですね!!♪

これからはママ1年目お互い頑張っていきましょうねヾ(*´▽`*)ノ

• 1月18日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

わー!おめでとうございます!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    入院せず、ギリギリの日数で本当良かったですね。

無痛の薬、駄目だったんですね(;_;)
    わたしみたいにずっと陣痛が弱い人と、良い感じでもいきなり陣痛が遠のいちゃう人には促進剤使わないと駄目になるって確かに助産師さんが言ってました!
    本当、子宮口全開からの痛みは、いくらいきめるといっても叫びました、、

本当にお疲れ様です♡♡
    長い間、相談に乗って頂いてたので、本当嬉しいですー\(//∇//)\

まだまだ身体痛いと思いますが、休める時に休んでくださいね!

• 1月18日
  • マカロン♡

マカロン♡

ありがとうございます♪
    ほんと切迫でヒヤヒヤさせられ、なかなか出てこずモヤモヤさせられました〜(°_°)w
    お互いなかなか大変な出産になっちゃいましたね〜(^^;;

分かります!!!勝手に声が出ちゃいますよね!!w

なんか今から2人目とか考えただけで恐怖です。笑

いえいえ♡こちらこそです!私も嬉しかったし、そして経験談など聞けてて心強かったです♡

入院中はユックリしたいと思います♪ありがとうございました♡
    お互いママ一年生頑張りましょうねヽ(〃∀〃)ノ♡

• 1月19日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

本当ですねー!切迫だと早めに生まれやすいという噂?から、ヒヤヒヤしてましたが、結局お互い予定日付近でなかなかの難産ε-(´∀`; )
    でも、帝王切開とかにならなくて良かったですよね!

立ち会いしなくて本当良かったですww早く出して下さい!って懇願してましたww
    恐怖!もう2度と味わいたくないって思いますよね( ; ; )笑

お互い頑張りましょうねー\(//∇//)\

• 1月19日
ぁーぃ

恥骨あたりは
手だと思ってます←勝手に
でも日によって
ベビが回って逆子になってる時は
足だなーって
解釈してます←これまた勝手に

• マカロン♡

マカロン♡

皆さん恥骨付近でも胎動感じられてるみたいで安心しました♡
    私も勝手に判断してますw
    でもそこって何?!って思うような場所で動くと訳わからなくなります。笑
    コメントありがとうございます♪

• 10月28日