※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk :)
子育て・グッズ

1歳の娘が熱を出しているため、おかゆや野菜のペースト、ポタージュ、フルーツヨーグルトを与えています。他におすすめの食べ物があれば教えてください。

熱が出たときのご飯はどうされてますか?
1歳の娘が38度以上の熱をだし、保育園はお休みしてます。
日曜日に、少し熱があったので、そこからはおかゆと野菜のペーストを混ぜたものやかぼちゃやほうれん草のポタージュ、フルーツヨーグルト(バナナやいちごなど)をあげています。
他にもこれはあげた方がいいってものがあれば教えて下さい。

コメント

本人が食べる分だけで良いと思いますよ!後は水分補給ですかね。

はじめてのママリ🔰

お腹くだしてなくて、子供に食欲があれば基本はいつも通りあげてますよ☺️
ただ消化に悪そうなものは、控えめにしています💦
あとは汗をかいて水分不足になりやすいと思うので、味噌汁とかは積極的にあげてました!

smile

消化にいいものであれば
良いみたいですよ☺
私だったら
吐かなければ気にせず食べさせます😅

すもも

高熱の時、麦茶や水では吸収が遅くて、吸収される前に排泄されてしまうと聞いたので、薄めたポカリや塩分の有る味噌汁を飲ませるようにしてました。

ばるこ

うちの子は、うどんやにゅう麺を喜んで食べました。消化にも良いと思うし、エネルギーにもなると思うので、もしアレルギー無ければお試しくださいね。

amk :)

みなさん、コメントありがとうございます🙇
自分が風邪引けば、こうすればいいった思えるのに、子供が熱が出るとどうしてあげていいのかわからなくなってしまって(-_-;)
また、普段はたくさん食べるのですが、いつもの半分かよくて2/3くらいしか食べずに食べ終わっても泣きもしません…
おかゆばかりだと栄養に偏りが出るかなと思いましたが、皆さん普段の食事と変わらないようにあげてるとのことで少し安心しました😊💨
やはり、塩分は必要なんですね!
早速夕食に具だくさんお味噌汁を作ってあげました!

まとめての返信でごめんなさい😢💦💦
ありがとうございます!