※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
その他の疑問

ソファについてです!今、普通の布タイプのソファと皮ソファで迷ってて🛋…

ソファについてです!
今、普通の布タイプのソファと皮ソファで迷ってて🛋
それぞれのメリットデメリット教えてください!みなさんどちらつかってますか?⭐️
また、インテリア的には皮ソファの方が可愛くて理想のリビングになりそうだけど、布タイプのソファのほうが実用的で使い心地は良さそう、、どちらを選びますか?🤗

コメント

DJキクチクリス

布→手入れが面倒、冬、夏など室温の影響をあまり受けない

レザー→拭き掃除などもできる、室温の影響を受けやすい

このくらいじゃないですか?

ひかきん

布タイプ使ってます!
皮の方が汚れてもさっとふけるのかなとも思いましたが冬とか寒そうと勝手なイメージでやめました(笑)
布も汚れてもカバー外して洗濯できるのでそれでよかったのかなと思ってます😁

syoki

布タイプ使ってます(*^^*)

ダイニングチェアに革を使ってましたが、3年?くらいでボロボロになってしまったので…(´・ω・`)
見た目は良いけど、長く使うなら布かなと思いました

☃

革使ってますけどいいですよ✨
液体物溢れても拭けるし夏は冷たくて気持ちいいです😆ただ冬は冷たいから寒いですけど(笑)
我が家のはベッドにもなるので隙間の掃除とかもベッドにすればらくらくできます!

べべ

我が家は布ソファです!
カバーが取り外せるので洗濯できるので汚れ等で困ったことはありません。

皮もむかし使ってましたが手入れが大変で…子供にこぼされると傷むのもはやくなったりします💦
冬は冷たくなるので座るとひんやりします…。

お子さんが今後生まれる予定で一緒に使うなら布の方が滑らないし、実用的だと思います✌🏻

• みの

みの

なるほどー!皮はたしかに赤ちゃん滑り落ちそうですね👶そこまで考えれてなかったです!ありがとうございます😊😊

• 5月8日
ゆ

前に皮使ってました!
すぐ破れるし私は布の方がいいなと思いますww
夏の寝心地なんて最悪です笑

• みの

みの

言われてみれば、夏も汗でベタベタしそうですね💦

• 5月8日
sママ

私は布タイプのを使っています!メリットは洗濯機でカバーを洗える事と、冬座っても冷たくない事です!
ただ、赤ちゃんがいて先日嘔吐した時にソファにシミが出来てしまいました!
息子は抱っこしてないとすぐ泣いてしまう甘えん坊さんなため、
洗濯もすぐ回せる訳ではないですし
皮タイプだとサッと拭けてシミにはならなかったかなって思います。
今、皮ソファとかに覆うようにするカバーも売られているので、
その点皮だと冬や赤ちゃんが小さい時はカバーして…と楽しめそうな気がします★

mini

皮のソファー使ってます😊

冬は冷たいので布の暖かいカバー付けてます!