※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

麻疹の予防接種か抗体検査か悩んでいます。娘を連れて行くのが心配で、どうしたらいいか迷っています。神奈川県で麻疹が発生しているため、不安があります。

麻疹の予防接種についてご相談です🙋
近くのクリニック(内科小児科)で麻疹の抗体検査をしてなかったら予防接種をしようかと思ってましたが、娘を預けられず一緒に行かないと抗体検査ができません。内科に娘を連れて行って何か風邪とかもらったら…と思うとどうしようかと悩んでます💦
私に麻疹の免疫があれば4ヶ月半の娘にも多少免疫があるだろうと思い、抗体検査をしようと思ったのですが…何度も行くのもちょっと怖いな〜と思ってます。
みなさんなら気にせず抗体検査行きますか?
それか抗体検査せず、予防接種受けますか?
主人は抗体検査せず予防接種するので、一緒に行って娘を外で交互に見てようかと思ってます。

住んでるところは神奈川県で、県内で麻疹発生しています。その市内ではありませんが、近くが観光地のため不安になってます(><)

コメント

たま

私も麻疹の予防接種悩んでいます。
私は内科に子供を連れていくのが心配なので、産んだ産科に行こうかなと思っていました。
まだなんにもアクション起こしてないので、出来るかわからないですが💦💦

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    麻疹心配ですよね(><)
    内科に子ども連れてくのはちょっと怖いですよね…。
    産婦人科なら風邪症状の方は少ないというかいないでほしいので、内科よりは安心ですよね🤔
    出産した産科は遠いため近くの産婦人科に連絡してみようかな!!でも先生が怖い!と書き込みが多数あったのでビビります。笑
    早く麻疹が落ち着いてたくさんお出かけしたいですね😭

• 5月8日
まみたす

風邪もらうより麻疹になった方が大変なので私なら受に行きます!
予防接種だけなら専用の時間枠とってる病院や別室で待たせてくれる小児科多いので探してみては?

• みみぽんず

みみぽんず

大人の予防接種なので時間指定もなく、クリニックなので別室はないみたいです(><)
    小児科だと専用の時間あるのでいいんですけどね😢

• 5月8日
ちょろ

私は先日、実家に預けてMRを打ちに行きましたが、体調悪そうな方を見るとやはり不安になり、子供を連れて行かなくて良かったと思いました。(内科だったので…)
外でお子さんを交代で見れるならそれにこしたことは無いと思います!

産婦人科で打てると良いですね(*^^*)

• みみぽんず

みみぽんず

やはり子ども連れてくのは不安ですよね(><)
    私も母に預けようと思ったのですが、それが早くて木曜日で、そこで抗体検査して結果出てワクチン取り寄せだとだいぶ先になりそうで😢
    抗体検査受けてから予防接種しましたか?

• 5月8日
  • ちょろ

ちょろ

私も旦那も予防接種1回世代で、抗体検査してる間にワクチンが無くなってしまったら…と不安になり、旦那と二人で抗体検査せずに打ちに行きました。
    地域にもよると思いますが、ゴールデンウィーク前に何件か電話してやっと1件取り寄せできたので、早めが良いと思います!

• 5月8日
  • みみぽんず

みみぽんず

お返事ありがとうございます🍓
    なるほど🤔やっぱり早めがいいですよね✨
    近くのクリニックの診察が始まり次第連絡して予防接種予約したいと思います🙋
    ご意見ありがとうございます💕

• 5月8日
ぽぽん

私は今週末、主人と一緒に内科に行って、外で交互に娘を見て予防接種受ける予定です!

千葉在住ですが、主人も私も通勤で都内のターミナル駅を使うので、感染怖いです😓💦💦💦

しかも主人も私も予防接種1回の世代なので💦

• みみぽんず

みみぽんず

通勤で人混み行くとなれば不安ですよね(><)
    私たち夫婦も一回世代で、主人に関しては一回したかも不明です💦
    抗体検査受けてから予防接種しましたか?

• 5月8日
  • ぽぽん

ぽぽん

抗体検査しないで受けます!
    電話で聞いたら、抗体あって接種しても問題ないとのことでした😃

• 5月8日
  • みみぽんず

みみぽんず

お返事ありがとうございます🍓
    そうなんですね✨教えてくださりありがとうございます😊
    私も抗体検査せず予防接種しようと思います🙋

• 5月8日