※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
その他の疑問

新婚旅行について新婚旅行として、海外に行くことを検討しています!みな…

新婚旅行について

新婚旅行として、海外に行くことを検討しています!

みなさんのオススメや、アドバイスを教えてくださいー!

イタリアとフランスには行ったことがあるので、

ハワイ
オーストラリア
バリ島
を考えていますが、

ハワイ・・友達同士でも行くイメージ、気軽に行ける?せっかくなら違うところのほうがいい? でも実際に子供が生まれるとなかなか行けない場所?

オーストラリア・・観光地?何があるのかわからない。マイナー?

バリ島・・アジアで行きやすい。物価も安い。新婚旅行向きではない?やることがない??

助けてくださいー!!!

あと、スーツケースってみなさんどうしました?それぞれお持ちの場合はいいのですが、
私は
5泊用の大きなスーツケース
国内用の小さなスーツケース
を持っていますが
旦那は1つも持ってません。
買うと高いし…
みなさん2つ持って行きました??

コメント

よち

カナダに行きましたよ〜。私は海外旅行好きなので3回目のカナダ。主人は初海外。最初はあまり乗り気じゃなかったのに、海外って楽しい♪ってなりました( ^ω^ )

スーツケースは、大きいの2つで行きましたよ〜。

• ゆり

ゆり

カナダいいですねー!!今日カナダのパンフレットももらってこようと思います!!ありがとうございます!

• 5月8日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

横から失礼します!私もカナダ、メチャクチャお勧めします!ついでにアメリカの西部にもいきましたが、そこもよかった!!色々いきましたが、海外で1番行ってよかったです!お子様生まれたら長時間フライトなかなか難しいですしね!

• 5月8日
  • ゆり

ゆり

そうなんですか!!カナダは考えていなかったので少し見てみます!とても参考になります😭😭お二方ともありがとうございます!

• 5月8日

もう10年ちょっと前になりますが、オーストラリアのケアンズに行きました😊
主人も私も初海外、全く英語が話せなくても楽しめました!ケアンズに日本のJTBがあったので、ツアーや食事の予約は全てそこで済ませましたし、日本人観光客も時々見かけたのもあり不安なく過ごせました。
グレートバリアリーフが近く船に乗り一日海や海岸で過ごしたり、定番のコアラやカンガルーのいる動物園、原生林の森などに行きました。まだまだ行きたいところは沢山ありましたが、時間とお金を考え、無理なくプランを立てた感じです。また、食事は何を食べても美味しく失敗はなかったです。
あと、うちは初海外だったのもあり、移動時間が比較的短く、時差があまりないのも良かったですよ🙆

スーツケースはお互いひとつずつ持っていきました。約1週間の旅行でしたが、オーストラリアが真夏の時期に行ったので、薄手の服を沢山入れても大丈夫でした。

退会ユーザー

スーツケースは購入せず、お互い家族のものを借りて行きました!

• 5月8日
  • ゆり

ゆり

オーストラリア綺麗ですよね!!写真を見てとても惹かれました!あとは値段との兼ね合いです…笑
    スーツケース借りるっていう発想がなかったです!!相談してみます!

• 5月8日
k♡mam

おはようございます😃
フランス、オーストラリア、ハワイに行ったことあります。きっとハワイとオーストラリアは子供が居ても行けると思います!ただ飛行機の時間が長いのが少し気になりますよね!アジアは小さな子どもいたら中々行けなさそうなので、行けるうちにって感じがします!
個人的にはハワイ好きなので私ならハワイにします笑

スーツケースは大きいの2つで行きました。←親に借りました。

お子さんいないので、大きいの1つ、国内用1つでも頑張れば行けそうですが‥国内用と海外用の中間?のやつ1つ買っても、これから子供が出来るって考えたら無駄ではないと思います!

• ゆり

ゆり

おはようございます!
    ハワイ人気ですよね〜!行ったとこがないので行きたいのですが、周りは気軽に旅行としてハワイに行っていたのでなんとなく特別な感じがしなかったのですが😭でもやっぱりハワイ行ってみたいです☺️みなさんオススメみたいですしね!ありがとうございます!また教えてくださいー!

• 5月8日
kesera

ハワイもオーストリアもバリ島も行きました^ ^

私は新婚旅行でハワイに行きましたが、ハワイはやはり食事、ショッピング、アクティビティにおいて全て文句なしです!
ちなみに子供が産まれてからも子連れで行きました♫

オーストリアはケアンズとメルボルンという所に行きました。行く都市によって違うかもしれませんがケアンズではコアラ抱っこしたりキュランダ鉄道というレトロな列車に乗って絶景を走ったりして楽しかったです。
私の中ではあまり新婚旅行感はないかなぁと思います。

バリ島は1番新婚旅行感が感じられると思います☆
物価がハワイやオーストリアに比べて安いので、ホテルもグレードの高い所を選べば天蓋付きのベッドだったり、プライベートビーチがあったり、リゾートに来たなぁという感じがとても味わえます。
ハワイやオーストリアはあれもこれも行かなきゃ!って予定詰め込みがちになりますが、バリ島は部屋でのんびりしたりビーチでのんびりしたり、ちょっと買い物観光したり、ゆったりとした新婚旅行が送れる気がします。

宿泊数が5泊は超えるようならご主人のスーツケースも必要かなぁと思います。
きっとお土産で帰りも荷物増えますしね^^;
レンタルもありますし、今後1回でも2回でも海外旅行に行くのだとしたらご主人のスーツケースもこの機会に購入されてもいいかもですよ♫

• ゆり

ゆり

なんと!すごく参考になります!!
    バリ島とハワイは何泊が適しているとかありますか??参考に教えていただけると助かります!!
    keseraさん的にはどこがオススメですか??

• 5月8日
  • kesera

kesera

バリ島は飛行機泊しなくてよいので3泊もすれば満喫できるかなぁと思います^ ^
    ハワイは買い物にグルメにアクティビティにきっと行かれたら盛りだくさんしたい事があると思うので、5泊以上はあった方がいいかなぁと思います!

バリは子連れというよりも夫婦でのんびりラグジュアリーにという感じで過ごせるので、子供が出来てからだとなかなか選びにくい気がするので、バリ島いいんじゃないかなぁと思います^ ^

• 5月8日
かちん

新婚旅行でバリ島行きました😃
ヌサドゥアのホテルで泊まりましたがヌサドゥアはゲートを通らないと入れないバリ島のリゾートエリアなので安心して過ごせました。

リゾートエリアなのでホテルが持ってるプライベートビーチに入ったり大きいショッピングモール行ったり
あとはウルワトゥ寺院に行ってケチャを見たり
あとはバリエステしたりしました🙂

大きいスーツケースと小さいスーツケースで行きましたよ😊
物価が安いので美容商品沢山購入しました✨

• ゆり

ゆり

バリ島も意外に人気ですよね!!
    観光メインよりもゆっくりのんびりって感じでしたか??
    ケチャいいですよね!かなり見たいです笑

• 5月8日
       チョッピー

オーストラリアのケアンズとエアーズロックに行きましたよ。ケアンズは観光地なので外れなく楽しめると思います。元々オーストラリアのメルボルンと、ニュージーランドのオークランドに留学していたのもあり😄そっち系が好きです。ケアンズではレンタカーを借り、あっちこっち行っていました。それに、グレードバリアフリーもあるので海水浴も出来ます。エアーズロックは天候も良くて登れました😊
ニュージーランドも下半分は凄く綺麗ですが高いんですよね😅
スーツケースは空きがあってもデカイの2つに手荷物用にサイズギリギリで2つ持って言っちゃいます。お土産も買うし、自分達の記念日も買いたいので😀無いのならちっちゃいのでも持って行かれたほうが〜

• ゆり

ゆり

エアーズロックは壮大で感動しそうです…
    オーストラリアは本当心が癒されそうですよね…!
    スーツケースやはりお土産買いますもんね…購入検討します!ありがとうございます!

• 5月8日
おとうふ

新婚旅行、ハワイ予約してたのに上の子妊娠でキャンセルしました〜〜〜😭😭😭なので個人的には絶対ハワイです‼️笑

と言ってもオーストリアやバリ島は行ったことがありません💦ハワイが好きすぎるだけです…🌺ちなみにハワイは私はこれまで3回行ってて、主人は初ハワイになるはずでした。

確かにハワイはよくある旅行先のイメージですが、友達や子ども連れでは泊まれないような、たっかい素敵なホテルに泊まって、雰囲気抜群のテラスでディナーして、ゆったりリッチなエステや観光、シュノーケリングなんかもできます🤗✨(する予定でした…😭)

• ゆり

ゆり

3回も行っているハワイを新婚旅行で選ぶほどお好きなんですね!私は行ったことがないのですが、それほど素敵なところなんですね!
    エステいいですねー!参考になります!ありがとうございます!

• 5月8日
みいちゃん

オーストラリアに行きました🙋
ケアンズとゴールドコーストに行ったんですけど
時差は1時間ぐらいの差で時差ボケはなくてよかったです😊

私もよく分からなかったので旅行会社がやっているツアーに申し込みましたよ~。
コアラ抱っこしたり、気球に乗ったり
グレートバリアリーフで泳ぎ
キュランダ鉄道に乗って観光したり
とても楽しめましたよ😁

現地の人もいい人ばかりで
日本語分からなくてもなんとかなりました😂

スーツケースは大きいの2つ持っていきました!
地元でレンタルしてるとこがあったので
借りて行きました*\(^o^)/*

• ゆり

ゆり

オーストラリア行ってる方多いですね!時差ぼけ…ありがたいですね。笑
    スーツケースのレンタルなんてあるんですか!!知らなかったです!探してみます!!

• 5月8日

オーストラリアのケアンズとエアーズロックに行きました❗️
添乗員さん付きのツアーで行ったのでちょっと高かったですが、安心でした🤗
新婚特典?みたいなのがあって、ホテルでシャンパンくれたり、私たちだけちょっと眺めのいい部屋だったりしました♪
自然がいっぱいで、動物もいっぱいで楽しかったです✨
エアーズロックは後何年後かに登れなくなるので、行っといてよかったです!
スーツケースは大きいの一つずつ持って行きました!
親戚にもらいました!笑

• ゆり

ゆり

新婚特典嬉しいですね!!
    エアーズロック登ってみたいです。
    観光できる場所たくさんありましたか??
    海もきれいだし、オーストラリアも素敵だなーと考えています☺️

• 5月8日

退会ユーザー

エアーズロックは観光というより自然を満喫する感じでした❗️
    日の入り、日の出、星も綺麗で感動しましたよ✨
    ケアンズはお店もいっばいあるし、グレートバリアリーフでシュノーケルしました!

• 5月8日
ぱん。

ハワイとオーストラリア行きました。
ハワイはやっぱり観光地というだけあっていつ、誰と行っても、何回行っても楽しめる場所だと思います。そういう意味では子供が出来てからでも行きやすいと思います。ツアーでも子供と楽しめる!みたいなのもありますしね。外れがないイメージです。

オーストラリアは3回行っていて住んだことあります。こちらもオススメです。時差がほぼないこと、雨がほとんど降らない(ケアンズは時期によっては雨季あり)、観光地がたくさんで迷う(シドニー、ゴールドコースト、メルボルン、ケアンズ、タスマニア、ウルル)、人が優しくて治安がいい。断然オススメはウルルです。旦那がほんとによかった!感動した!ってうるさいです笑
こちらも子供ありでも楽しめますがウルルに関しては気温が40度近くまで上がるので出産したら厳しいです。

素敵なハネムーンになりますように♡

• ゆり

ゆり

ウルルってそんなに暑いんですね!!オーストラリアについては知識があまりなかったので、もう少し具体的に見てみることにします!
    ぱん。さんはオーストラリアに新婚旅行として行ったのですか??

• 5月8日
  • ぱん。

ぱん。

オーストラリアは気候は4季はあって日本とは逆です。一年中とても乾燥していてポテチの袋を1週間くらい開けっ放しにしていても湿気らないくらいです笑 ウルルは私が行った時は殺人的な暑さで水をたくさん用意してました!湿度はないので日影は涼しいです。暑いけどそれ以上の感動はありましたね。
    うちは新婚旅行はイタリアでした!オーストラリアは大学時代に住んでいて夫婦で行ったのは旦那がどうしても行ってみたいって事で行きました〜!

• 5月8日
みーち♡

もう新婚旅行行かれましたかね?(^^)
一応コメントしました!
私はバリで挙式して旅行しましたよ!ヌサドゥアのヴィラで優雅でした🎵
モーニングビュッフェも豪華で未だにナンバーワンビュッフェです!!
ハワイは旅行で行きましたが不便しないですね(^.^)でも子連れでも行けると思うので行けなそうなとこのが良い気がしますね!