※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぶぅ
妊娠・出産

予定日まで3日前。検診で3300g、恥骨痛がひどい。家事は痛くて大変。お腹の居心地はいいが、4000g超えが心配。気分はブルー。

予定日まであと3日!。。。ですが
昨日の検診で3300g。赤ちゃん下がってこず
恥骨痛だけ酷くなる一方です。。( ̄▽ ̄;)
スクワット、床掃除頑張って!って助産師さんに
言われたけど、恥骨が痛くて何もする気にならず。。笑
お風呂掃除や掃除機の家事はなるべく身体を動かして
頑張ってはいるけど痛い。。😭😭

このままだと予定日超過の
4000g弱まで行きそうで恐怖しかないです。笑
最近寒くなったり暑くなったり
雨も多いし何となくブルーな感じです🤦‍♀️

まだお腹の居心地がいいのかな?
胎動もよく感じるし、元気なのは分かるから
安心だけど。。。😭

コメント

キラキラ星

予定日同じです😊
私も昨日検診で
噂の内診グリグリされたので
期待してたのですが
夜はなんも兆候もなく朝が来ました😵
本当に産まれるのかな〜と
不安です…

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    不安ですよね😱
    身体だけどんどんしんどくなるし
    いつくるかも痛さも
    わからない陣痛待ちも辛い。。
    お互い頑張りましょう!!😭😭

    • 5月8日
えりな

昨日誘発分娩で出産しました!
私も予定日2日超えての出産でした。
検診の時に赤ちゃんが降りてきてないって
言われていて推定体重3200でした。(予定日3日前)
昨日出産前に内診した時降りてきてないのでは
なくてうまくまだ回れてなくて横向いてる
状態だったみたいです!
寝る向きをゴロゴロ変えてみたりすると
赤ちゃんも骨盤に頭がハマりやすいそうです!
骨盤に頭がハマった瞬間の陣痛スイッチは
早かったです!
あと少し!頑張ってください❣️

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    赤ちゃん横向いてるって私も言われました!まだ骨盤にハマりきってないんですかね?🤔ゴロゴロ転がってみます!笑🙌🌸

    • 5月8日
  • えりな

    えりな

    骨盤にうまく頭が入れてないから
    陣痛のスイッチもうまく来ないみたいですよ!
    わたしも右左ゴロゴロしてたらハマって
    速攻陣痛きました!😂
    (促進剤使ってたってゆうのもあります!)

    • 5月8日
コウ

私は予定日まであと1カ月あるのに
ママ早く会いたいんだけど!早く出ておいで!とか言ってますww
もう推定では2600gだそうなので
産まれてもいいよー!準備出来てるよー!来週にする?ねぇねぇ誕生日いつにするつもりなのー?♡
って声かけてます(*^ω^*)

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    私も臨月入った時から
    体重は充分あったので、
    出てきても大丈夫みたいやでーと
    声掛けてましたが、全く聞く耳持ってもらえず🤣笑
    こえかけやってみます😭🌸

    • 5月8日
  • コウ

    コウ

    早く会いたいですね!
    声かけ以外だと
    掃除機無駄に長めに念入りにかけて運動してる風にしてます!
    1人で外でフラフラするのが怖くて(・_・;
    後は家で1人で音楽かけながら大きめの声で歌ってたり
    足踏みしながら軽く踊ってみたり…w
    はたから見たら何やってんだコイツ状態ですけど、1人で外に出てもし何かあったらと思うと🤭

    • 5月8日
  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    1人で外は怖いですよね💦
    私もそうなんです😓
    家の中でできる限り動くしかないですよね😢

    • 5月8日
みぃちゃん

予定日同じですー(*´꒳`*)❤️
私も昨日の検診で赤ちゃん下がってないって言われました💦
胎動もバリバリ感じてます‼︎
2人目なので予定日より早いかも?
なんて周りに思われててしんどいです🤣

身体動かした方が良いのは
分かってるけどなかなか
思うように動かせませんよね💔
1人目の時は毎日1時間以上
ウォーキングして予定日10日過ぎて
破水からの誘発分娩でした💦💦

赤ちゃんのタイミングって
分かっていてもソワソワしますよね🤰

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    毎日1時間はすごいですね!
    歩くのもなかなか辛くて😭
    里帰りなしの1人だから
    いきなり破水とかもちょと怖くて
    外を出歩けてない現状。。😱

    ソワソワしますね😭
    頑張りましょー😭😭

    • 5月8日
おとうふ

上の子のとき予定日3日前に3600gって言われて、全然降りて来ずでした💦それまで腰と背中がめちゃ痛くてそこまで積極的に動いてませんでした😫

でもマズイと思ってそこから必死で家の中をひたすら競歩で歩いたり、階段昇り降りをしまくって、やっと予定日1週間後に陣痛きました💦

でも結局そこからも長くて2日後に私も子どもも心拍低下で緊急帝王切開になりました😣💦✨無事に元気で生まれてくれましたが3800g超えてました😅

おどかすつもりはないのですが、出来るだけ運動しておくことをおすすめします😌💦もうすぐ会えるの、楽しみですね〜✨✨✨がんばってください🍀

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    おっきー赤ちゃんだと
    やっぱり長引く可能性はありますよね。。
    動いて早く出てきてもらわないと😱
    なるべく頑張って動きます(´;ω;`)

    • 5月8日
ポッポちゃん

私も予定日まであと2日!
赤ちゃんはめちゃくちゃ下がってるみたいですが、子宮口は1センチしか開いてないみたいです…😅💦
恥骨、めっちゃ痛いですよね😭
私も動かなきゃと思いつつ、痛くてゴロゴロしちゃってます💦
とにかくスクワットだけは毎日頑張ってますが、なかなか生まれる気配が無くて辛いです〜😫
早く会いたいし、もう身体が痛いので早く出したいです(笑)

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    そうですよねー😱
    早く会いたいですよね😢❣️
    誕生日がいつになるのか
    お互い楽しみですね( ºωº )♡
    頑張りましょー!😭

    • 5月8日