※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
その他の疑問

旦那の友達が6月に結婚式をあげます!そこで家族3人招待されました。で…

旦那の友達が6月に結婚式をあげます!
そこで家族3人招待されました。
ですが、子供は多分披露宴最中にグズグズで
お昼寝タイム入ると思うので親に迎えに来て貰います。
その事は結婚する友達&親は了承済みです。
夫婦連名で御祝儀あげるのですが5万包もうと思ってます。
子供の名前で5000円から1万円包んだ方がいいですか?

コメント

haru

子供の分は包まなくていいと思います💡
私の結婚式の時に子供の名前で包んでる方はいなかったです😊

  • 💓

    💓

    夫婦連名の5万でいいですかね?

    • 5月8日
なぁ

子どもの分は包まずでいいと思います^ ^出産のお祝いとか頂いて、本当に家族ぐるみで仲が良いとかで、気持ち何かを送りたいのであれば、風船の電報とか、ぬいぐるみの電報とかを子どもの名前であげてもいいのかな?と思います。

  • 💓

    💓

    電報は地元であげると言ってました(*^^*)
    二次会三次会まで出席予定なので5万でいいですよね(笑)

    • 5月8日
おとうふ

夫婦連盟の5万でいいと思います💡私がお呼びしたときも、お呼ばれしたときもそうでした🤗✨

  • 💓

    💓

    子供さんのご飯も込で5万でいいですかね?

    • 5月8日
  • おとうふ

    おとうふ

    いいと思います💡

    • 5月8日
hana

お子さんの食事が出るなら、プラス5000円から1万円包んだ方がいいと思います(´ω`)!途中で退席するしないに関わらず料理の代金はかかるので...。
そうでないなら夫婦で5万円でいいと思います(´ω`)

  • 💓

    💓

    食事は出るみたいです(*^^*)

    • 5月8日
  • hana

    hana


    食事が出るなら、子ども用ならプラス5000円、大人と同じものならプラス1万円包むのがいいと思います(´ω`)
    私は小さい封筒に別に入れて、息子の名前を書いて、ご祝儀袋の中にまとめて入れて渡しました(´ω`)

    • 5月8日
あーちゃん

わたしは子供連れていくなら迷惑かけてしまうと思って1万多めに包みましたよ😅
食事が出る出ないにもよりますが招待されてるならでますよね?