※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜間の授乳回数が減って、完ミに近い状態になり、すぐ起きることがある。ミルクが足りていないか心配。生後2ヶ月で120mlを2時間以上空けてあげているが、ミルク太りを気にしている。どうしたらいいでしょうか?

最近、おっぱいの数時間が減って、あげる時間も1日4回とか?ほぼ、夜だけなんですが、今まではおっぱいとミルク混合で本人も満足していたのですが、最近ほぼ完ミに近い状態になると、すぐ起きたりします。そーいう場合ミルクは足りてないのでしょうか??ちなみ生後2ヶ月で120です。ミルクは少なくても2時間以上空けて、あげてます。ミルク太りを意識しすぎて、あげていいのか?だめなのな😭

コメント

@@

娘があとすこしで3ヶ月ですが
完ミで160飲んでます!

私も初めは混合でしたがストレスで出なくなり完ミになりました!

• てて

てて

私は中途半端にでる乳で、満足するほどはでないし、仕事復帰もあるので、
    そんなにあげてないんです😂
    160!そのくらいあげてもいいんですね!2時間以上たって、泣いたらあげてもいいんですかね?😥

• 5月8日
  • @@

@@

少しでも飲むのであれば節約になりますよ🤗

120や140だとやっぱ間隔が短くなるので160にしてから夜は7時間とか寝てくれるようになりました♡

• 5月8日
  • てて

てて

7時間!!!羨ましい。
    寝る時だけ、少し多めにあげてみたいとおもいます!

母乳は節約になりますよね〜!!
    ミルクはすぐなくなるし、なかなか値段も😂ってかんじです笑笑

• 5月8日
  • @@

@@

だいたい1日4~5回ミルクあげてます😊

ミルク高いですよね😭

• 5月8日
  • てて

てて

4〜5回で済むなんて😭
    ぐずった時とかは、抱っこですか??

• 5月8日
  • @@

@@

昨日は
    3時、9時、13時、16時、21時
    にミルクあげました!

抱っこして寝るようにしてます♡

• 5月8日
mu♡

混合で育ててますが、ミルクの時は150〜160ml飲ませてますよ!
いい方法ではないですが…太ることや節約を考え、120ml分の粉ミルクで150ml作ってます。笑

• てて

てて

お湯多めのやつですね!!
    私もよくやってます笑笑!

• 5月8日
ヤマト

うちも中途半端に出る母乳とミルクの混合です😆先週までは母乳+ミルク180~200を4回あげてました!でも今週に入り母乳+ミルク180~200
が3回に減りました🎵母乳が出るようになったのか、満腹感がはっきりしてきたのもあると思いますが、とりあえず今はそんな感じです😊
朝昼晩とミルク飲んで夜中と朝方は母乳です。日中の合間合間も母乳です💡

てて

中途半端って本当にやですよね笑
でるだけありがたいんですけど笑笑
結構みなさんあげてるんですね!
なんか安心しました💓
私も日中の合間合間は母乳です!