※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃんまま
家族・旦那

わたしは出産に74時間かかりました。里帰り出産をしたため旦那は立ち合…

わたしは出産に74時間かかりました。里帰り出産をしたため旦那は立ち合いませんでしたがその日の仕事終わりに来てくれました、約2時間程度の距離です。病院についてから旦那に、疲れた〜!とぼやくと、俺の方が仕事終わりに運転してきて疲れたんだけど。と言われました。生まれる時には間に合わなかったものの入院した日と次の日は何とか仕事が休めて来てくれ初日は夜中の2時くらいまで背中をさすってくれました。わたしは陣痛が長かったこともありまだ2人目を考える余裕なんてありませんが、旦那は周りの職場の人から、時間が経てば忘れるからって言われたからと2人目が欲しいと言います。わたしが、まだ無理というと、時間が経てば忘れるってみんな言ってるから!ばかりで、それどころか、産むのってうんち1ヶ月ためて一気に出す感じらしいね、とばかり言われます。見返りを求めるわけではありませんが、産んでから一言もお疲れ様など言ってくれたこともないし、一晩中背中さすってやった、仕事終わりに来てあげた、など上から目線で言われたり偉そうな態度ばかりで離婚したくて仕方ありません。陣痛が長い分赤ちゃんも苦しむのでわたしはそれも耐えられません。また、子供が泣いたりするたびに、ワガママだな〜と言ったり肌が弱めなため、少し高めのオムツでないとかぶれてしまうのですが、それも気に食わないようです。色んなことが重なり旦那への気持ちはありません。どうしたら離婚してくれますかね、、、親にも色々相談して離婚届にもサインしてくれました(証人欄の所)。今はわたしは実家に帰り旦那と別々に暮らしていますが、離婚届も置いて鍵も返し荷物も持って帰りました。サインはしないと旦那に言われましたが本当にサインして欲しいです。長々とすみません、、、

コメント

ゆー

素直にその鬱憤を、旦那さんにぶつけて離婚してもらいましょう!
男は分からないみたいですけどウチの旦那がそんな事言ったらウチは逃げます!仕事は確かに疲れます。
ずっと背中さすってるのも確かに疲れます!けど、女の人は出産は死ぬ思いで産むらしいじゃないですか?
偉けりゃ男が産んでみろ?
死ぬぞ?って思います。
大体、痛みや辛さは人それぞれで旦那さん何も分かってませんね。

• つーちゃんまま

つーちゃんまま

長々と書いたのにも関わらずお答え頂きありがとうございます😭旦那にも言いました。さすってくれたことには感謝しているのでありがとうと伝えました。ですが実際一晩中さすったと言ってもほぼ母がしてくれ、旦那がしたのはほんの一瞬程度でした、、、わたしは旦那と同じ職業で同じ免許があるため仕事の辛さも分かっているつもりですが、、、本当に死ぬ思いで産んで娘にも辛い思いをさせてしまいましたがウンチ1ヶ月分にしか例えてもらえないのがほんとに辛いです。本当に陣痛味わって欲しいです。

• 5月8日
qyvml

お子様のこと考えたらもう少し距離を置いたままでもいいのですこし時間をかけて考えた方がいいかと、、
きっと産後で精神不安定にもなりやすくなっているんだと思います、、
大変だと思いますが無理をせず周りに助けてもらってくださいね💦

• つーちゃんまま

つーちゃんまま

もお距離を置いて1ヶ月以上たちます(´._.`)シングルで育てていく覚悟もあるので子供を姉に預けて働く気持ちもあります。わたしは娘に対して、ワガママだとか言う旦那が許せないですし出産時の事もあり生理的に旦那が無理な状態です。産後だから、というのもあるかもしれないですね(´._.`)長々と書いたのにも関わらずコメントしていただきありがとうございました😭

• 5月8日
みはるママ

読むだけで旦那さんに対して怒りがこみ上げますね!キン☆マけりあげたいくらいです。(暴言すみません)
陣痛、私は初期から通して19時間程度でしたがとても辛かったので74時間なんて想像もつきません。
お疲れ様でした、大変でしたね:;(∩´﹏`∩);:出産は命がけですよね、母子ともに無事でなによりです。

お二人での話し合いで理解してもらえないならつーちゃんままさんのご両親、旦那さんのご両親も一緒に立会いで一度しっかりお互いの気持ちをお話しされたほうがいいかと思います。
旦那さんが理解してくれるといいですね。

だんなさんが仕事の後で大変だったのも事実ではあると思うので、そこは褒めてもいい…のかなぁ?
1ヶ月ためた排便の痛みと出産の一緒だと言うなら旦那さんに1ヶ月排便をためて貰いましょう(*´ω`*)きっと辛さがわかってもらえます!
「忘れるからってみんな言ってる」→こう言う場合の「みんな」はだいたい少人数です。子どもが「みんな持ってるもん!」と言うのと同じです。あまり「みんなが」というようなら「みんな」が誰なのか、名前を聞きましょう(*´ω`*)
だめだー!人の旦那のことながらムカつく!ヽ(`Д´)ノ

• つーちゃんまま

つーちゃんまま

話し合いをしようにも電話にも出ない、かけ直しても来ない感じでうちの親にも相談してみました。私の親はとても怒りもお連絡もとりたくないといっているくらいで離婚届もサインしてくれました。旦那の親には旦那が話しているようなのですがいまいち話が噛み合わず、、、😭両家の親もお互いの気持ちが固まったらまた話してと言っているのに旦那が勝手に暴走して母親同士が話したりしてよく分からない感じになっています。また、旦那の仕事もわたしと同じ職業で同じ免許なため辛さなどは分かります。来てくれたことにも感謝していますが、周りの人から言われたからきたなど言ったり、来てあげたなど上から言われると凄く腹立たしくて💭医療職なのに命の大切さ分からないのか、、、と思ってしまいます。長々と書いたのにも関わらず、理解して頂けて本当に嬉しいです😫ぜひ、私と一緒にキン☆マ蹴ってやりましょうよ♡

• 5月8日
ゆー

実際に母体が亡くなる事もあるみたいですよね!ウチはこれから夏出産ですが、旦那にそんなデリカシーの無い事言われたら二度と口聞かないし、家も出てって逃げます笑
母子共にしんどいし、辛いんですよね?旦那さんは女の人から産まれてないのでしょうね?
人の旦那さんを悪く言うのは悪いですが、そんな労りが無い人といても幸せに出来ないし幸せになれません。
大体、子育てなんか男がいなくても出来るもんです!世の男は勘違いしすぎですね!バカにつける薬がない!

• つーちゃんまま

つーちゃんまま

実際母体が亡くなってしまうケースもありますよね!本当に辛かったです😫わたしは陣痛の度に痛い!と周りに伝えることは出来ますが赤ちゃんはそれが出来ないのがほんとに辛くて、生まれた瞬間、苦労かけてごめんね、と誤ってしまいました(笑)どんどんわるくいっちゃってください!(笑)

• 5月8日
いおママ

出産なんて命懸けのことを
72時間もかけて
してきたつーちゃんままさんに
よくも俺の方が疲れてるだなんて……
正直ひどすぎて何も言えないです。
2人目のことも妻の言うことより
職場の人のことを鵜呑みにする、
出産の痛みを軽視する、
本当にデリカシーがないというか…
酷い人ですね、妻を子供を
産む機械みたいに思ってるんでしょうか
確かにお産の痛みは忘れるから
言いますがそれはつーちゃんままさんが
忘れられなければ意味がありません。

たしかに今出産後で
気持ちが高ぶっているとは思いますが
それを差っ引いてもひどいと思います。
少しでも再構築したいという気持ちが
あるのであれば書いてあることを
全部旦那さんにぶちまけて
納得して改善が見えるのなら
様子見でもいいと思いますが、
話してみて改善するつもりもない
謝るつもりも非を認めるつもりもない
様子であるのであれば
離婚でもいいと思います。

• つーちゃんまま

つーちゃんまま

見返りを求めるわけではありませんが、お疲れ様の一言もないのか、、、とガッカリしてしまいました😓元々性欲が強い旦那なので性欲処理機にでもしたいんでしょうかね(笑)痛いなんてもんじゃないですよね、陣痛って(´._.`)
    産後ということもありますが本当に旦那が生理的に無理で一緒にまた暮らそうなんて気はありません。それに、わたしが育児している際にきた電話に出れないと、母の職場まできて、連絡がつかないから話したいと仕事中に訪ねてきたことがありました。ほんとに迷惑で気持ちを全てぶつけましたが改善されませんでした、、、コメントしていただき本当にありがとうございます😫

• 5月8日
  • いおママ

いおママ

いやいや、見返りもなにも
    当たり前じゃないですか……
    私なんて11時間の陣痛で後半
    叫びまくってましたから…
    72時間なんて想像もつきません
    他の方への回答も読みましたが…
    ちょっとほんとにありえないですね…
    怒りがこみ上げてきます
    情状酌量なんて言って
    申し訳ありません
    離婚でいいと思います。
    そんな変な父親がそばにいたら
    お子さんが可哀想です!
    頑張ってください!応援してます!

• 5月8日
  • つーちゃんまま

つーちゃんまま

わたしは逆に長すぎて叫ぶ元気がなく静かに泣いてました(笑)でも叫びたくなる気持ち本当に分かります!叫んだりしないとやってらんないですよね!いつかこの子が大きくなった時パパは?と聞かれたり自分だけパパが居なくて寂しい思いをするんじゃないかと悩みました、子供に辛い思いはさせたくないので、、、ですが、悪影響の方が大きいと思うので父親がいない分わたしが愛情をウザがられるぐらい注ぐ気でいます!!!ウザがられても注ぎます!(笑)応援ありがとうございます😭本当に嬉しいです♡

• 5月8日
ママリ

出産お疲れ様でした😊
72時間なんてすごい大変でしたね😂
産むのってうんち1ヶ月ためたのを一気に出すなんてそんな甘いもんじゃないですよね!こっちは命がけであんたの子ども産んでんだよ!って言いたくなります(笑)
男の人ってまだパパになった自覚が薄いんですかね??

二人目のときはアステカ方式にしようと提案してみるのはどうでしょうか?(笑)

• 。。。

。。。

横からすみません💦
    同じ考えの方がいてビックリしました😂笑

• 5月8日
  • つーちゃんまま

つーちゃんまま

そんな方式があったなんて!!!2人目と言わず私がイライラしたら引っ張る作戦にしたいです♡(笑)

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

わぁ、同じですね!(笑)

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

思いっきり引っ張っちゃってください(笑)

• 5月8日
  • つーちゃんまま

つーちゃんまま

ぜひわたし一人の力では苦しみが足りないかと思いますのでいっしょに引っ張ってください♡(笑)

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

協力します!(笑)

• 5月8日
。。。

はぁーーー?人の旦那さまなのに怒りが…🙄💢 そんな男、アステカ式やっときゃ良かったですね。自分が苦しんで産んでるわけでもないのに簡単に親になれると思ってる男多くてムカつく。うちの旦那もです。 うちも最近離婚騒動ありましたが、実家に帰ってから全力で謝ってきました。男の人って言う前に言っていいことなのか考えないんですかね? 人のこと思いやれない、子供の手本にもなれない親はいらん😤

• つーちゃんまま

つーちゃんまま

実家に帰り、離婚するならベビーカーとチャイルドシート返せ(旦那の親が買ってくれたため)と言われたので、旦那が仕事のすきにアパートに行き離婚届と一緒に置いて帰りましたがなんの反応もありませんでした、、、普通にいつもどうりにLINEしてきたので、こいつにはわたしの本気度が伝わらないのか、、、と思いました😭アステカ方式色んな方が知っておられるのですね♡なんとも便利な方式♡

• 5月8日
ゆー

赤ちゃんにそれだけ労りの気持ちがあれば充分伝わってると思いますよ♪
お母さんの不安が赤ちゃんに伝わると聞いた事があります。前向きに明るく考えてください♪♪
ウチも初産でドキドキ。楽しみですが、痛がりなので恐怖しかまだありませんが笑←恥ずかしい、親になるのに😅本当に74時間お疲れ様でしたね♪母子ともに元気で何よりでしょう😋

• つーちゃんまま

つーちゃんまま

本当にそうですよね、子供って言わなくても分かってますよね(´._.`)初産なんですね!ぜひお体に気をつけて母子ともに何事もなく生まれてこれますように、、、♡陰ながら応援させてください!大丈夫です!わたしもすごく痛がりなので、なにかされる前は痛いですか?って聞いてました、採尿でさえも(笑)

• 5月8日
ゆー

それでも赤ちゃんの為に耐えれて頑張って出産出来たつーちゃんままさんは凄いです。ウチ産めるかなー?って不安になってます、笑
後2ヶ月ほどですが、ドキドキしながら出産まで待ちます😋

🐶💗

ありえな過ぎます。そら離婚したいですよね、そんな考えかけ離れた人、改善の余地ないです!改善しても足りません!
すいません、離婚のあれこれ詳しく知らず何も出来ませんが腹立ちすぎてコメントしました!
人の旦那さんこんなこと言うのもあれですが、クソ過ぎます🤦🏻‍♀️

• つーちゃんまま

つーちゃんまま

長々と書いたのにも関わらずコメントまでして頂けて嬉しいです😭ありがとうございます😭旦那の事悪く言ってくれてなんだが共感してもらえた気がして嬉しいです♡本当に気持ちを伝えても言い訳ばかりで直す気ないのが見え見えなので無理ですよね!

• 5月8日
  • 🐶💗

🐶💗

全く無理です!出産終えた妻を労えない、労うどころかデリカシーのない言葉と共に自己中な事を言うなんて、どんなに仕事でストレス抱えて性格ひん曲がったの?と(笑)。
    長い出産お疲れ様でした😍私にはそんな長時間耐えられる気がしないのでとても尊敬します!✨とにかく子供は可愛くってこの子の為やから頑張れたんやという感じですよね😍
    出産終えた妻に掛ける言葉は「お疲れ様、ありがとう」です。私がつーちゃんままさんに労いの言葉をかけたくなりました😊✨これからお互い子育て頑張りましょう💕守る者がいればどんな困難も辛さも乗り越えられます!!!

• 5月8日
ゆ~まま

読んでて殺意が湧きました(ごめんなさい🙏)
バカにしてるんですかね?😥
来てあげた、、、なんて、、
離婚届なんでサインしないんですかね?
こんなに離婚したがってるのに本気度伝わらないの?バカなんじゃない?って私なら散々暴言吐いてプライドズタボロにします。笑
シングルはどうだとか、確かに子供のためにも旦那様はいたほうがいいのはもちろんだと思いますが、逆に子供のためにいない方がいい場合もありますよね😖
どれだけ壮絶だったか見てもないからわからないんでしょうけど、知識も何も無さすぎです。父親なんでしょうかそれでも?
笑わせんなって感じです。
わたしならそんな男捨てます。
どんな結果になったにせよ、応援しています!

• つーちゃんまま

つーちゃんまま

私も結構殺意わいてます🔪(笑)今更娘のおやつを買ったり面倒みようとしているので居なくなってやっと分かったのかな?と思います(´._.`)俺も父親なんだけど、とよく言いますが笑わせんなです。娘のお宮参りの日も草野球が今年最後だからと野球に行きました、娘のお宮参りは一生に1回なのに、、、応援ありがとうございます😭

• 5月8日
かわゆゆ

その気持ち分かります😅
旦那は子供の親なんだし女は出産するの命懸けですよね!
あたしは脳の血管が切れて分娩時、死亡する確率が高いと医者から言われましたが💦
陣痛も3日間。死にそうでした❗笑

男なんて軽く考えてますよ!
うちもです!何度も嫌になってますが娘の為にもと何とか続けてます😅笑
旦那様も上から目線で物を言うのはダメですね❗
子供が泣くのは仕事です。泣かないのは異常です!
肌が弱いのは仕方無いことです!高いオムツじゃないとダメ、安くても大丈夫、その子によって様々です。

もしかしたら、産後クライシスでは❔
旦那様に思ってる事を言い御子様のためにも話し合ってみてはいかがですか❔

お産を軽く見てる男共は体験してみろ!って言いたいですね❗
あたしは他人と比べられるのが嫌なので「みんな」など、言われたらブチキレます😌❕
人と同じなんて無いですからね❕

• つーちゃんまま

つーちゃんまま

話し合いをしたいんですが、旦那話を途中ですり替えたりするので話にならなくて、、、本当に泣いて教えてくれるのにどうして分からないんだろう、と不思議になります(´._.`)

• 5月8日

わがままだな~って
赤ちゃんは泣きますよね
疲れたアピールうざいですね
出産って命懸けですよね
そんな簡単に二人目って
職場の人が言ってたから。って
一人目の子供ですら
わがままだのオムツのことが気に入らない
ましてや、お疲れ様の一言も無し

呆れますね😊
実家で過ごしたほうが
気持ちが楽ですね
今は実家に甘えましょ
無理なさらないように😭

• つーちゃんまま

つーちゃんまま

この子の肌が弱めなのも旦那の遺伝なのだからしっかり見ろよ!文句言うな!って思うんですけどね、、、本当に実家様様です!😭

• 5月8日