※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみさ
妊娠・出産

26週で、夜になると横になるとますます息苦しく、左側になっても改善せず、鉄分不足か子宮の圧迫か悩んでいます。同じ経験の方、改善方法はありますか?困っています。

26w、ここしばらく息苦しいです。
1日を通して特に夜になると息苦しいのですが横になったら余計にです。
左に向きシムスの体勢になっても改善されません。
起きあがってもやっぱり変わらずずっと息苦しいです。

これはやはり子宮で圧迫されているからなのかな?とか思いますが、鉄分不足してたらこのようになる様な事をネットで読んだのですが、横になると楽になるみたいに書いてあるので違うのかなー?とか。
同じような方で何かしらの方法で改善された方はいないでしょうか?
寝れなくて困ってます。

コメント

h.mama❥

シムスの体位はほんと楽になる人と悪化する人いるみたいです。私は左をしたにすると苦しくなります😭

徐々に色々な臓器が圧迫されてきて、1日中息苦しくてもおかしくないです!赤ちゃんも大きくなってきてる証拠です!

息苦しくて呼吸も辛いし、1回にすべて酸素を吸えないし、しんどいけど耐えてるのみです😂

私は貧血に気づかずに30週過ぎてからの血液検査で貧血だとわかって鉄剤を処方されました!それを飲んだらいくらかは楽になりましたよ☺️その時は横になっても息苦しくて辛かったです!

ねおママ☻✰

はじめまして!!
26wならだいぶお腹も大きくて
子宮の圧迫で肺が潰されてる状態なので息苦しくてたまらないですよね😓
私も全く寝れず寝不足で体重落ちたりなどして助産師さんに話もしましたけど、やっぱりどーしよーもないみたいで自分の楽な体制を見つけるしか策がないみたいです😭
参考になるかわかりませんが私はとりあえず股の間に大きめのクッションを挟んで頭を下げて寝たら楽になりました!!
鉄分不足もあるかなって思ったら1回助産師さんに聞くのもアリかと思います!!長々すみません😓🙏
参考になれば嬉しいです!

ショコラ

妊娠中は本当に生きてるのが精一杯でした😭
起きても、横になっても、苦しいし、吐き気で気持ち悪いし、胃が圧迫されて、胃もたれみたいな状態がずっと続いてました😭

左向きしたり、右向きしたり、抱き枕とかクッションでベスポジ探したり、、、

ほぼ気絶して寝てるみたいな感じでした😭😭😭

確かに妊娠中、鉄分不足になり、私は立ちくらみで家で倒れてました😭

ただただ、毎日明日は楽になれるって祈りながら、妊婦生活してました💦

ある意味、受け入れて、乗り越えるしかないです😭😭😭