※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

妊婦健診の日。前回から4週間経ち、赤ちゃんの成長が気になって不安。エコーで赤ちゃんを見る楽しみもあるが、不安で眠れない。赤ちゃんを信じるしかない。元気に成長してほしい。

夜中の1時。日付が変わり今日は5月8日。
ということは、妊婦健診の日。

前回4週間前だったので
もうホントに不安しかない。

久しぶりにエコーを見れる楽しみもあるけど
赤ちゃん無事かな?って
ちゃんと成長してるかな?って
不安で寝れません。

不安になっても仕方ないのですが
不安になってしまう。

赤ちゃんを信じるしかないのに…。

元気に成長してますように♡

コメント

🐬

きっと元気に成長してますよ🙋💓
起きてたら手足が動く姿が見れるかもしれませんね😆
可愛い姿を想像してワクワクしながら待ちましょう〜!!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    早速のコメント
    ありがとうございます😊
    ちょっと元気出ました!
    ホントに元気に
    成長してくれればと
    毎日願ってます(^^)
    可愛い姿見れたらいいなーって
    楽しみにして妊婦健診
    迎えます😍

    • 5月8日
はる

不安な気持ちわかります。私も毎回嬉しいのに怖かったです💦
悪い想像ばかりしてしまって眠れなかったです😣
なのでいつも健診の前の日の夜は『明日元気な姿を見せてねー!大丈夫だよー!』とお腹に声をかけて自分を励ましてました😂
そんな不安症な私も元気な子をうめました!きっと大丈夫ですよ💓今日はゆっくり休んでください☺️

  • かおちゃん

    かおちゃん

    ありがとうございます😭💕
    私も怖い気持ちがあって…。
    お腹に手を当て
    毎日喋りかけてます!
    はるさんのように
    今日も声をかけてから寝ます😍

    • 5月8日
TEN

わたしも今日検診です!!

赤ちゃん見れるの楽しみですね!😊

  • かおちゃん

    かおちゃん

    今日健診なのですね!
    エコー楽しみですよね😍

    • 5月8日
  • TEN

    TEN

    もうすぐ正期産に入るので早く我が子に会いたいです😊

    • 5月8日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    元気に産まれてきてくれますように💕
    もうすぐ対面ですね!
    あと少しのマタニティライフ
    楽しんで下さいね🤰💕

    • 5月8日
deleted user

検診は毎回楽しみですよね☺️

  • かおちゃん

    かおちゃん

    楽しみなのですが
    その反面不安も大きいです😭

    • 5月8日
ぴょん

2人目ですが私も毎回不安です( ; _ ; )

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうですよね!
    楽しみ反面不安な気持ち
    よく分かります😭
    何人目であっても
    我が子には変わらないので
    大丈夫かな?って
    心配してしまいますよね😭

    • 5月8日
  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですよね( ; _ ; )
    胎動をぼこぼこ感じるようになれば不安も少し解消されるので早く感じたいです😌💓

    • 5月8日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    分かります!
    私も早く胎動感じたいです💕
    でも初めての妊娠で
    胎動ってどんな感じかな?
    って何もかも初めてなので
    全く分からず。
    胎動感じるのも
    まだまだ先かもしれません!

    • 5月8日
  • ぴょん

    ぴょん

    分からないですよね😳
    私は最初ガスがお腹の中でポコポコしてる感じでした!その後内臓がグニョグニョ動く感じになってぼこぼこ蹴られる感じになりました(笑)妊婦にならないと分からない体験ですね😌早く胎動分かるといいですね💓

    • 5月8日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんですか!
    なんかすごいですね😳💕
    ますます胎動感じるのが
    楽しみになってきました😍

    • 5月8日
deleted user

その気持ちすごい共感できます😭!
私15週とかで胎動感じて
そのあと全く動かなくて
え?え?って一人でなってました😭

意外とちゃんと成長してますよ🌟
エコー見るの楽しみですね👀💓

  • かおちゃん

    かおちゃん

    同じ気持ちの方がいて
    良かったです😭
    胎動感じるようになったら
    逆に今日は動かないなー
    とか思ったりして
    そーゆー不安もあるんですね😭
    私も胎動そろそろ
    分かるようになるんでしょうか。
    赤ちゃんの生命力信じて
    今日のエコー楽しみに
    見れたらいいなって思います!

    • 5月8日
ロッタ

私も胎動感じるまで1ヶ月後の検診とても長く感じてました😭
けど自分の体調が悪くなってない何か変な症状が出てない現状を信じて行って検診した時に元気ですよと先生に言われた時の安心感本当に嬉しかったです✨

  • かおちゃん

    かおちゃん

    胎動感じるまでは
    ホントに健診日までが
    長く感じますよね。
    私も早く安心したいです😭💕

    • 5月8日
h.mama❥

私も34w検診今日です👼🏼🖤🖤

赤ちゃんの生命力は信じられないほどです。驚くばっかです。

何かあったらどうしよう…もし心拍が動いていなかったら…不安になる気持ちもわかります!ネットでたくさん調べすぎて寝れなくなる毎日です!
けどママやパパの心配をよそに、ほんっとに大きくなってて😳
僕or私はここにいるよ!ちょっとのことじゃ何ともないよ!大丈夫だよ!って言ってくれてる気がして…
それを励みに頑張ってます!
一心同体である今、お腹の子の生命力を信じてあげられるのは周りの誰でもないママ自身ですよ👼🏼👩🏼♥️

  • かおちゃん

    かおちゃん

    同じく健診日なのですね!
    エコーで我が子を見れるの
    楽しみですね😍💕

    私も不安になって
    ネットでたくさん調べて
    ホントに検索魔状態に
    なってます😭

    そうですよね。
    赤ちゃんの生命力信じて
    今日の健診楽しみに
    行ってきます😍💕

    • 5月8日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    前回の32w検診で(男の子なので)ちんちん痒かったのかかいかいしてました😂可愛かったです😂😂😂笑
    産まれる前から何してんねんって思いました。笑

    検索しすぎも赤ちゃんに伝わるらしいから程々にですね☺️けど人間、心配事や不安なことは夜中になって調べたくなるもんなんですよね笑

    そうしましょ♥️

    • 5月8日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    笑っちゃいました💕
    めちゃめちゃ可愛いですね👶💕

    そうなんですか😳
    調べたくなりますが
    程々にしておきます!笑笑

    ぽこちゃんさんの
    赤ちゃんのお話聞けて
    すごい幸せな気分になれたところで
    そろそろ健診に備えて
    寝ます💕

    ありがとうございました!

    • 5月8日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    先が思いやられます😂指しゃぶりしてたなど可愛い投稿みるたびに、わが子は何してんねんってなります(笑)

    一心同体である今、ママの気持ちを読み取るのが誰よりも早いのは先生でも親でも旦那でもない赤ちゃんですよ!ママが楽しい時、ママが嬉しい時、ママが辛い時、ママが泣いてる時、全部お腹の子はわかってます!

    ゆっくり寝れるといいですね!
    ありがとうございました!🌼

    • 5月8日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    いや、めっちゃ可愛いじゃないですか💕
    きっと
    ママを笑わしたかったんじゃ
    ないですかね?😍💕
    ぼくはこんなことも
    できるんだよー。
    こんなに元気だよーって😍💕
    もう想像しただけで
    愛おしいです😍笑笑

    そうですよね!
    一心同体ですもんね!
    赤ちゃんは
    やっぱりすごいですね😳

    ありがとうございます!
    おやすみなさい💤

    • 5月8日
にゅんちゃん

私も今日1ヶ月ぶりの13週での健診です!

1ヶ月ってすごく不安ですよね😭
エコーで赤ちゃん見るの楽しみだなあ☺️💓

元気に成長してますように✨

私は不安すぎてエンジェルサウンズっていう心音が聞ける機械を購入して不安から解放されました🎶

トントントントンって心音聞けて安心するのでおススメですー✨

  • かおちゃん

    かおちゃん

    健診日今日なのですね!
    やっぱり1か月は
    不安になっちゃいますよね😭
    お互い、赤ちゃん
    元気に成長してますように👶💕

    エンジェルサウンズ
    購入したんですね!
    私も買おうかすごく悩んでて
    やっぱり欲しくなってきました!笑笑

    • 5月8日
  • にゅんちゃん

    にゅんちゃん

    不安すぎて週一で通いたいです😭笑

    私は9週の時に購入してすぐに心音聞けましたよー!
    最初探すの大変だったんですけど、丁度下の毛が生えてる部分?に当てると心音聞けます☺️💓

    え、こんな下にいるの?!ってびっくりしましたー笑

    心音聞けるだけでものすごく不安から解消されたので悩んでるのであればぜひ😍笑

    • 5月8日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    分かります!
    週一で通いたいですよね!
    1か月は長すぎます😭

    え、そんな早くから
    聞こえるんですかー?
    しかも、めちゃめちゃ
    下の方にいるんですね😳

    エンジェルサウンズ
    検討してみます😍💕

    • 5月8日
  • にゅんちゃん

    にゅんちゃん

    本当長いですよね😭

    そうなんですよー!
    最初は半信半疑で聞けたらいいなくらいで購入したんですけど、ちゃんと心音聞けて感動しました☺️✨

    めちゃめちゃ下にいます笑
    なので購入した際はそこら辺当ててみて下さい😂💓

    明日の健診に向けてそろそろ頑張って寝てみます!笑

    お互いの赤ちゃん、元気に成長してますように👶💕

    かおちゃんさんもゆっくり休んでも下さいね☺️✨

    ではでは、失礼しました☺️

    • 5月8日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    エンジェルサウンズ
    ぜひ購入したいです💕

    にゅんちゃんさんは
    よく寝れましたでしょうか?
    私はあまり寝れず
    もうほんとに緊張してきました。

    久しぶりにエコー越しに見れる
    我が子をとても楽しみですが
    それよりも怖い気持ちの方が
    勝つー😭😭😭笑笑

    • 5月8日
  • にゅんちゃん

    にゅんちゃん

    こんにちはー☺️
    あれから全然寝れず2時間睡眠みたいな感じで今すごく眠いです笑

    私は朝久しぶりに赤ちゃんに会ってきて、初めて動いてる姿見れて感動しました😭💓

    かおちゃんさんも無事赤ちゃんに会えましたか??
    元気だといいなあ😭💓

    • 5月8日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    こんばんは😊

    私も今すごく眠いです!笑笑
    今日の夜は爆睡します💤笑笑

    私も昼前に診察で
    元気な赤ちゃんを
    エコー越しに見れました💕
    元気に動いてくれていて
    先生も順調と言ってくれたので
    とりあえず一安心です😭💕💕

    お互い元気な赤ちゃん見れて
    良かったですね👶💕

    • 5月8日