※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん✩︎⡱
子育て・グッズ

子供がスマホに興味を持っていて、触らせることについて悩んでいます。外食時にユーチューブを見せることもあるが、他では見せない。触らせるのはよくないでしょうか?

子供ってスマホにすごく興味持ちますよね( i _ i )

わたしのカバンをあさってスマホ取り出して、もしもしして遊んだり、たまたまカメラ起動になってそれみて喜んだりしてます。ロックかけてるのでそれ以上のことはしませんが、、

やはり触らせたりするのもよくないのでしょうか?

外食のときどうしてもぐずったときは、ユーチューブでカフカくんを見せることもあります、、それ以外では見せません。

コメント

まりこ

11ヶ月って月齢は早すぎるような…かと言って何歳になればOKなのかってボーダーラインは無いですけどね(´;Д;`)

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

ですよね、、
    スマホできれば触らせたくないので、外食のときのユーチューブもやめようと思います( i _ i )

• 5月8日
  • まりこ

まりこ

例えば外食時だったらオモチャで誤魔化したり、抱っこしてウロウロしてみたりしてました(^-^)
    うちも、どうしても!って時にはYouTube見せたりしますが「これで終わりだよ!」と理解できる三歳くらいからにしました。

• 5月8日
にこちゃん

最近まで子供が携帯をずっとみてました。携帯をみるとすぐアンパンマンをだしてーと。一人で忙しい時ついYouTubeでアンパンマンをみせたのが始まりでした(´-ω -`)
かなり後悔しました。
今はなんとかやめさせ携帯には、興味をもたなくなりましたが、、またアンパンマンをだしてしまうと、、
どーしてもぐずってしまうとYouTubeに頼ってしまってました⤵︎

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

外で自分が食べる時にぐずって、おもちゃでもどうしようもないときは頼ってました、、やはり癖になりますよね?( i _ i )気をつけよう、、

• 5月8日
にこ

うちは動画など見せませんが、スマホが落ちてるともしもーしの真似します笑
電磁波とか気になりますが、触らせるくらいはしてます(操作はできません、やらせません)