※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

5才の娘がアトピー性皮膚炎で、頭の痒みが治らず困っています。髪を短くしてステロイドを塗りたいが、娘が嫌がります。アトピー持ちの方の対策を教えてください。

アトピーについてです。

5才の娘がアトピー性皮膚炎で、病室の指導で普段はステロイドと保湿剤を交互に使っています。

お陰で体はキレイになり、たまに体調や食べ物(アレルギー持ち)でパラっと出ても治るのですが、頭だけは中々治らず特に寝る時に凄い痒いみたいで掻きむしるので傷になり
痒み➡傷➡さらに痒いの繰り返しです。

本当は髪を短くしてステロイドを塗り込みたいんですが、女の子なので切るのも縛るのも嫌がってしまい、結果いつも髪がベタベタしてて可哀想です。

同じアトピー持ちのお子さま、もしくはアトピー持ちの方で頭の痒さ対策をどうしてるのか教えて頂きたいです!

湯シャンやシャンプーの種類を変えてみたりしてはいるんですが中々良くなりません(>_<)

コメント

みんみん

アキちゃんとママの大切な石鹸って知ってますか?
うちの子その石鹸で結構良くなりました。辞めるとダメですが、、、
ちょっと高いのですが、ネットで買えるので良かったら見てみてください♪♪

• みかん

みかん

初めて聞く石鹸です!
    教えて頂きありがとうございます(^^)
    早速調べてみます!

• 5月8日