※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ファッション・コスメ

マツエクについてです。かれこれ4年ほどマツエクをしていますが、そろそ…

こんばんは!
マツエクについてです。
かれこれ4年ほどマツエクをしていますが、
そろそろやめたいと考えています。

と思って早一年…
マツエクの顔に見慣れてしまって
また付けてしまっています。
(なんとなくやめたいだけです)

マツエクやめた人!
どんな理由でやめましたか?
また今付けていてこれからも
付け続ける!という方の理由も聞きたいです😭
お願い致します。

コメント

かちん

これからも付け続ける派です😃
スッピンでも目元がパッチリだと雰囲気が違う
やはり化粧するのが楽なのと
介護士してるのでお風呂介助の時とかドロドロにならなくて済むので😊

まま

マツエクしてると瞼がたるむと聞いてやめました!で更にマスカラにしたら周りから好評だったのでそのままスッキリやめられました😃
でもたまーにふと付けたくなります😂

ぽんちゃん

マツエクを続けて何年も経ってますがマツエクをつけるとやはりまつ毛に負担がかかるので毛周期も含め、まつ毛が減ったり弱ってきたなーと思ったら数ヶ月辞めてつけてを繰り返してます(笑)

今回は中々まつ毛が回復しなかったのでマツエクやめてかれこれ3ヶ月くらい経ちます(笑)
つけまつげはもうしたくないのでまつ毛が回復したらまたつけるつもりです!
私はまだこのような感じでまつ毛の様子を見ながら続けようと思っていますが、自まつ毛にして最初は違和感あるけどしばらくすると自まつ毛に慣れますよ(笑)

よし

マツエクずっと付けてましたが、
彼が転勤になりそれについていき、全く知らない土地に住み始めて2年くらい経ちますが、
どこのサロンが良いのかわからなくてやめました😂ずっとマツエクつけてた時は、個人サロンみたいなところで値段もかなり安く紹介制だったので、知ってる人も少なくお得に通ってましたが、新しい土地ですとどうしても高く感じちゃって😭

いまはマスカラ下地をしてコームで梳かして、マスカラ塗ってコームで梳かしてってしてますけど、
マツエク?って間違えられることもあります😌
化粧に時間かかるようになりますが、
早くからマツエク卒業できて良かったなってわたしは思いました!

付け続ける理由は睫毛命だからですwwwまつげが短いのでマスカラしてもあまり変わらないし、つけまも面倒なので🤦🏻‍♀️

あんちゃん

マツエク辞めました(´・ω・`)
旦那からマツエクしない方が自然で良いよっと言われたためです😂なので、先月からまつ毛パーマしてます。まつ毛パーマしてても、化粧しているように見えるし、カールがすごい上がっているので、化粧するときも楽チンです♪