※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃひ
妊娠・出産

つわりで吐き気止めのプリンペランを飲んでいる方いますか?薬は仕事のために飲んでいますが、赤ちゃんに悪いか心配です。

つわりの吐き気止めのプリンペラン飲んでる方おられますかー??
ほんとは薬飲みたくないですが仕事に支障が出るため飲んでます…
極力飲まないように頑張りたいですが、食べたものを吐くのも赤ちゃんには悪いのかな…

コメント

KE

つわり中は食べなくても大丈夫ですよ!
あたしは、薬でなんかあったら嫌なので絶対飲みません(;´ρ`)

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます✨
    食べないと仕事出来ないのでしぶしぶです…

• 10月28日
マイメロディ

私も飲んでましたー!

やはり口から栄養とらないといけないみたいで、点滴だけでいいと思ってたら少しでも食べてと言われちゃいました(・_・;

私は身内が医療従事者だらけなので相談しつつ飲んでたので、安心して飲んでました(⍢)

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます✨
    点滴だけだと元気も出ず気持ちもブルーになりよくないですよね💦
    それなら安心です♪

• 10月28日
  • マイメロディ

マイメロディ

グッドアンサーありがとうございます⑅◡̈*
    今が辛い時期でしょうが、必ずゴールはありますから!

食べれそうな物を少しずつ
    お腹空いてなくても口にしてみてください(⍢)
    でも無理はしないでー!⸜( ⌓̈ )⸝

頑張ってくださいね!

• 10月28日
つわりん

病院できちんと症状に合わせて出してくれたお薬なら大丈夫だと思いますが、もしご自身が気になるならやめてもいいかもしれないですね(>_<)

つわりの時は無理して食べなくても水分取れてれば大丈夫らしいですけどね!!私は大分つわり落ち着きましたが、本っ当に辛いですよね…私も全然食べれませんでした。

あまり無理なさらず、水分も取れないようなら病院で点滴してもらうのもいいかもしれないですよ!

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます✨
    食欲はあります!たくさん食べれるんですが戻す感じです…
    点滴してた時期もありましたが今は食べれるんで点滴ほどではないです゜゜(´O`)°゜

• 10月28日
ぷにまな

私もプリンペラン飲んでましたよ~!
院長はプリンペランはあまり効かないと言ってましたが😧私は飲むと吐き気がおさまった感じがしたので飲んでましたけど、ひどいとき、吐きそうになりそうな時だけ飲んでましたよ。頓服みたいな感じで!あと、外出しなけらばならないときとかに飲んでました。

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます✨
    プリンペラン私も効きます!
    飲んだ瞬間にw
    なので気持ちの問題なのかよく効いてるのかわかりませんが…
    外出は働いてるので毎日します…
    通勤の電車とか夕方が特にしんどいです。

• 10月28日
吐き子

私もピーク時は1日3回飲んでました。
薬剤師さんからは赤ちゃんに影響ない薬なので我慢せずに飲んで下さいねと言われました。

その後、ピークは過ぎたものの水分まで吐くようになって転院先の病院で再度処方してもらった時は薬剤師さんから「なるべくなら飲まないで」と言われました…(´-ω-`)
夜になると吐くので外出時は飲んでます。

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます✨
    薬剤師さんは我慢出来るなら飲まない方がいいって言われたんですね💡
    先生に、点滴に入ってる成分なので問題ないと言われました
    。それを言い出すと点滴もいろいろ入ってますよね…きりがないから気にしないことにします

• 10月28日
shiita

私も初期の頃プリンペラン飲んでました。しかし全く効かず…💧
効かないなら飲まない方がいいと思い勝手にやめてしまいました。
プリンペランは妊娠悪阻になり入院になると必ずと言っていいほど使われる薬なので大丈夫ですよ。

初期は食べれなくても赤ちゃんが勝手にママから栄養吸い取って大きくなりますよ。

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます✨
    効く方効かない方さまざまですね💦
    それなら安心です✨
    栄養は摂ってくれるみたいですが母体がボロボロになるみたいです(´;ω;`)
    食べれるにこしたことはないですよね🎵

• 10月28日