※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスカル
妊娠・出産

28週で体重増加が気になる方がいます。看護師から1週間に1キロずつ増えるペースで20キロ増える可能性があると言われたそうです。

28週8ヶ月でプラス9キロやばいですよね?😢😢😢💦💦
体重がどんどん増えてく〜どうしよう〜
看護師の人に最後の方になると1週間に1キロくらい増えるからこのままいったら20キロコースだよって言われました😢😢

コメント

元のBMIによってどれだけ増えていいか変わりますが、28wで9㌔は増えてる方だと思います💦

• パスカル

パスカル

体重増加が止まらなくて焦ってます😭😭

• 5月7日
かおり

ちょっと増えすぎかもしれませんね😳💦8カ月で今5キロ増ですが、健診に行ったらもう少し頑張ろうねてこの前言われました😱

• パスカル

パスカル

完食してるわけでもないし.馬鹿ぐいしてるわけでもないんですけどどんどん増えてくんです😢😢

• 5月7日
あかりんご

わたしも全く同じ状況です。毎回先生に注意されてますが、意思が弱いのか、なかなか改善できません💦
看護師さんの言葉、ショックですね。どうしよう…。
難産になりたくないけれど、最近また食欲が出てきて辛いです💦
赤ちゃんのためにもお互い頑張りましょう。

• パスカル

パスカル

完食もとくにしてないし.おやつべつに食べないし.普通の量ご飯食べてるだけなんですけど体重増加止まらないんですよね😢

• 5月7日
まりこ

このまま20キロコース…は言い過ぎですね(@_@)(笑)たしかに元のBMIが分からないとなんとも言えませんが、今後の生活を気をつけていけばなんとかなりますよ(^-^)

• パスカル

パスカル

BMI22です!
    お散歩とかですか?🤢

• 5月7日
  • まりこ

まりこ

BMI22なら12.3キロ増えちゃってもいいんじゃないですか⁈私は自分に甘いのでそう思ってます(笑)
    お散歩とか、あとは食事ですかね⁇

• 5月8日
みさ

私も一緒です!笑
最終的にはプラス12キロまでに抑えないとなので先生にはこのままキープしてって言われています(>_<)
ジュース大好きでしたが辞めて、ごはんお代わりやめてゼリーでごまかしてます…
検診の日はペラペラの服で挑みます(笑)

• パスカル

パスカル

もう完食もおやつも食べてないし普通の量のご飯食べてるだけなのに体重どんどん増えてくからもはや何食べたらいいのか分からないです😩

• 5月7日
  • みさ

みさ

あらら、そうでしたか💦
    あとは…排便はきちんとできてますか?私の場合ですが便秘がちになってからぐいぐいっと、体重増えていきました😅

下も拝見しましたが、生活リズム少しずつでも整えたいところですね!😊

• 5月8日
⭐︎

私、すでに10キロ増です💦
どーしましょう😱
産院からは何も言われてません(笑)

• パスカル

パスカル

ちょっとお散歩したところで体重増加止まらないし.本当にどうしたらいいか分からない〜😭
    心が折れそうです😩

• 5月7日
  • ⭐︎

⭐︎

そーなんですよね💦
    1時間とか歩いてるのに?ジュース辞めたよ?何で?ってなります😭

• 5月7日
みーちゃん

私も2人目それぐらいいってて
ヤバイと思いましたが臨月入っても
1キロぐらいしか増えなくてトータル11.5ぐらいでした😉
とりあえずご飯は少なくおかずで満たすって感じでした!

• パスカル

パスカル

ほんとですか?😢
    朝ご飯食べて.家の事少ししたら眠たくなって寝てしまって起きたら微妙な時間なのでお昼食べずに晩御飯食べるんですけど.それがいけないんでしょうか?😢

• 5月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

きっちり3食食べた方がいいと思います😅
    1人目の時はめっちゃ歩いてましたが
    2人目はほぼ歩かなかったですが
    なんとか体重は増えずに出産できました!
    後は便秘にならないように気をつける事も大事です!

• 5月7日
  • パスカル

パスカル

夜が12時布団に入っても眠いのに体が痛過ぎて寝れなくて寝付けるのが朝の4時とかで.6時とかに目が覚めて朝ご飯食べるんですけどすぐ眠たくなってしまってそこからまた寝ちゃうんです😢そうすると起きるのがお昼の4時とかで.晩御飯だーって😭😭😭

• 5月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

1人目なので今しかゆっくり寝れないですから寝る事は大事だと思いますが
    昼間ちょっと歩いて体疲れさせて
    夜寝れるようにしたりすると
    リズムが少し整うかな?て思います🤔

後は朝と晩に体重測る事も
    いいと思います!

• 5月8日
  • パスカル

パスカル

疲れてないから夜ねれないんでしょうか😢
    疲れてたら体痛くても寝れるんですかね?💓

• 5月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

妊娠後期だと身体も重いし
    腰も痛くなるし寝れないでよね😓
    多少は寝れると思います✨

無理しない程度に運動してみてください! 切迫とかじゃなかったら😅

• 5月8日
  • パスカル

パスカル

とりあえずマタニティビクスに今日行ってきたところで😂😂💦
    朝ご飯食べて眠くなって寝ちゃうのがいけないんですかね😩

• 5月8日
かわゆゆ

妊娠中ってお腹空いてどーしようも無くて一人目の時食べてたら+20kg💦
産後8ヶ月で元に戻しましたがまた妊娠したので今回はあまり増えないといいな~と思ってます😅

野菜を食べたり煮物系を食べると良いみたいです❗和食が1番みたいですよ🙆
あと、18時までに夕飯を終わらしてその後も朝まで水分だけ!とかならあまり増えないのでは…?

でも妊娠中って色々食べたくなるんですよね😅
ジャンクフードが食べたくて今我慢してる最中です💦笑

• パスカル

パスカル

早いですが旦那も出張の為今実家にいるんですけど.実家のご飯がみんなが帰ってくる時間に合わせて7時半くらいで.私の為だけに6時に間に合うように作ってとも言いづらくて😢

• 5月8日
  • かわゆゆ

かわゆゆ

あたしも一人目の時、実家に居たのでみんな帰ってくるのが遅かったので、自分で作って食べてました😊
    あとは、マタニティヨガとかお散歩とかですかね🤔❔体調が大丈夫ならですが…

今二人目妊娠中ですが、旦那の実家で同居なのでご飯の時間が早いので助かってます😁
    上の子が活発に毎日動くのでまだ13wですが、悪阻も重なり全く体重が増えなくて逆に心配です😞

• 5月8日
  • パスカル

パスカル

自分の分だけ別で作ってたんですか⁈💦

• 5月8日
  • かわゆゆ

かわゆゆ

みんなの作ってましたよ❗
    でも、弟が高校生で食べ盛りだったので作るのが面倒なときは自分のだけ作ったりしてました❕

• 5月8日
  • パスカル

パスカル

実家父と母と兄と兄嫁と姪っ子がいて.兄嫁がご飯作ってて.兄のお弁当の作り置きとかも一緒に晩御飯と一緒に作って冷凍したりしてるから.私が作る!って言われちゃって😩

• 5月8日
  • かわゆゆ

かわゆゆ

そうなんですね😞💦
    あたしなら、自分の実家だし兄夫婦が住んでいたとしても同じ状況なら、体重管理があるので!と、自分で早い時間に食べちゃうと思います😌
    食材を使って文句を言われるなら自分で買って作りますね😀

でも、そーゆー訳にもいかない場合もありますよね😅

• 5月8日
  • パスカル

パスカル

う〜ん…どうしましょう😩😩😩

• 5月8日
amy.mama

一人目も2人目も15キロ越えました😱
あたしの場合は元々から増えやすい体質で、妊娠してさらに太りやすくなったので、1週間管理入院させられて、病院食を食べて太って退院したりしましたwそこからなーんも言われなくなりました😂
体質もあるからこればっかりは‥💦
もしかしたらむくみとかは出てきていないですか??

最終的には産婦人科の先生に相談して、体重増加を緩やかにしたいからって言って酵素を飲んでました😂

あとは利尿作用があるスイカを食べたり、野菜スープ作って食べたりしてました!
が30週過ぎたあたりから1週間で1キロペースでした😱後期はほんとに増えやすいので気をつけてください😭参考にならずですいません💦

• パスカル

パスカル

むくみでてます💦💦
    私も元々すぐ太る体質だったんで.妊娠わかってから太るかもとは思ってはいたんですけど😩💦

酵素.いいですか?🤢

• 5月8日
  • amy.mama

amy.mama

むくみでているのであれば利尿作用あるスイカ、バナナ、納豆などを食べてみてください!あとはメディキュットをするとか。
    酵素飲んでる時、便秘にもならずむくみもなかったです!
    ただ飲まれる場合は必ず産婦人科の先生に確認してくださいね😭

• 5月8日
  • パスカル

パスカル

分かりました!色々ありがとうございます😊参考になります😊
    バナナと納豆今ちょうどあるので早速明日から食べてみます♪

• 5月8日