※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香茶
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタで、腰の痛みがひどく、足に電気が走る感覚があります。産婦人科では休むように言われ、整形外科や整体に行くべきか悩んでいます。痛みがない時もあるため、困っています。

妊娠5ヶ月初マタです。
腰が痛すぎて悩んでいます。
腰?とゆうか、歩いてる途中でどちらかの足に電気が走ったようになり、歩けなくなります。
産婦人科に相談しても、休んで、とかしか言ってもらえません。
仕事や家事を休むわけにいかず、、、整形外科とか、整体に行ったほうがいいですか?
痛くない時もあるので、ズルズルと引きずっています。

コメント

KM

妊娠すると体が思うように
動かなかったり
あちこち痛かったり
夜中寝てても、足がつったり
色々でてきますよ😭😭

妊婦用のなので弱くて
あんまり効き目が感じられませんが
痛み止め貰うと気持ち楽かな?
って思うので良かったら
痛み止め処方も頭の片隅に…❤︎❤︎

• 香茶

香茶

妊婦でも飲める痛み止めあるんですね!次の検診で聞いてみます、ありがとうございます!

• 5月8日

私も腰痛がひどく、トコちゃんベルトを巻いています。人によるかと思いますが、私は巻かないときよりは全然いいですよ。

• 香茶

香茶

トコちゃんベルト気になってました!色々見て、お腹大きくなる前に対策します!!ありがとうございます!

• 5月8日
リー

骨盤ベルト巻いてみたらどうですかね?😃

• 香茶

香茶

骨盤ベルトは持っていて、仕事の時付けてるんですが、今は悪化してしまって効き目なくて(;o;)もっと体に合うもの探します!ありがとうございます!

• 5月8日

私は4ヶ月の初マタですが、3ヶ月目から腰痛、足に電気が走り夜中の寝返りも辛く今も続いています💦
横になったり休んだからといって正直楽にはなりませんでした😭
なので、妊娠初期から後期に使える骨盤ベルトがあると知りそれを使い始めてから少し楽になりました✨
値段はピンキリですし、形によっては合う合わないがあると思うので、一度見に行ってはいかがでしょうか😌✨
少しでも早く楽になるといいですね☺️

• 香茶

香茶

そうなんですね、同じ症状の方がいるとは💦!やはり、自分にあった骨盤ベルトを探したほうがよさそうですよね!!ありがとうございます!!

• 5月8日