※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーたん
妊娠・出産

先日の流産で絨毛が確認できず、子宮外妊娠の可能性があることに疑問があります。病院での対応に不快感を感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

先日流産をしました。6週目で心拍確認でき7週目後半で、心拍が止まっていました。自然流産でだいぶ流れたのですが、まだ残りがあり掻爬手術を受けてきたのですが、絨毛が確認できず、子宮外妊娠の可能性もあると言われました。心拍確認まで出来ているのに、絨毛がないことで子宮外妊娠の可能生がある、というのがなかなか理解が出来ません。また自然流産した時すぐに病院に電話したのに、塊を持ってくる支持はありませんでした。なのに、先生は「なぜ持ってこない、知識がある人は持ってくる」などといわれ、知識がないので病院に通っているのに本当に不快な思いをしました。この様な経験がある方いたら、アドバイス何卒よろしくお願い致します。

コメント

アスミール

わたしは心拍確認前に流産でしたが、塊持っていくんですね!?
てか言われないと分からなくないですか?医療従事者じゃあるまいし。お前らのミスだろって感じです
けーたんさんはなにも悪いことしてないですよ!

• けーたん

けーたん

コメントありがとうございます!本当にそうですよね!急な子宮外妊娠の診断も理解出来ない為、何度も聞き直したのですが、「麻酔がかかっている為、理解が鈍ってる」などと言われました。本当に頭に来てしまいました。

• 5月7日
にゃんこママ

辛い時に不親切な対応で更に辛かったですね😢
私も去年子宮外妊娠の疑いで毎週のように病院通いして掻爬術した事あります。
私が行ってた病院ではちゃんと状況も詳しく説明してくれたし結局渓流流産だったのですが、
結果わかるまで不安な日々を過ごしたのを思い出します。
それにしても心拍確認された時にエコーで子宮内に胎嚢無かったのでしょうか?
先生が苦手なら看護師さんに相談されてみてはどうでしょうか。
早く不安が解消されますように🙏

• けーたん

けーたん

ありがとうございます!気持ちを理解してくださる方がいて本当に気持ちが安らぎます。
    実は胎嚢も確認が出来ていたのです。
    今度看護師さんに聞いてみようと思います!本当にありがとうございます!

• 5月7日