※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

初マタの方が胎動がポコポコ感じるけど強くない。激しい胎動や眠れないことはないけど、元気さとの関連や激しさについて心配。他の方はどのくらい感じるのか知りたい。

初マタです。胎動はポコポコありますが、いつもそんなに強くは感じません(´・ω・`)
イテテってなったり、足型が浮き出るとか、聞きますが、全然です。胎動が激しくて眠れないとかも全然なくて、あれ?こんなもんかな?って感じです。
みなさんどのくらい激しいのでしょうか??
また胎動の激しさと、生まれてからの元気さは、関連あるのでしょうか??
少し心配です。

コメント

紬

わたしも浮き出るとかなかったです!
痛い!と思ったのも1度くらいですし、夜も胎動が気になるとかはなかったです💨
早めに産まれましたけど、元気ですし、足の力もすごく強いです😊

  • そら

    そら

    そうなんですね!
    心配してたので、それを聞いて安心しました(^^)

    • 5月8日
M

私もそうでした!
沢山動いてはいましたが、
胎動が激しくて眠れないとか
痛いとかそこまでではなくて
心配してました。

でも、優しい子なのかなーとか思ったりしてました😊

そんな我が子は超安産で3時間くらいで産まれてきてれて
3ヶ月になりますが
とっても元気です☺️
手足を激しくバタバタして遊んだりします💕

胎動は赤ちゃん赤ちゃんの個性だと思いますよ◯

  • そら

    そら

    間違って下に変身しちゃいました!(´・ω・`)
    よければ読んでください♡

    • 5月8日
たいむぎ

うちも、お腹にいた時は、静かな子でしたよ(*^^*)

ゴロゴロしてる時にポコポコ動いてるな〜♪位でした(*^^*)

生まれてからは、元気でよく笑う子で安心してます(*’ω’*)

  • そら

    そら

    最初はポコポコしてるのが可愛いなぁ〜♡と思ってたんですが、
    ポコポコだけだとなんか不安になってきて、、、(´・ω・`)
    安心しました(^^)

    • 5月8日
とっとしゃん

私も足が浮き出ることも、胎動で起きてしまうこともなかったです。そんなの嘘だろーって思ってました(笑)娘はうにょうにょ系の胎動でした❤️
ところが、産んでみたら足で私を蹴る(結構痛い…)おてんばな赤ちゃんが出てきましたよ(笑)

  • そら

    そら

    わたしの赤ちゃんもウニョウニョ系かもしれないです(^^)
    元気な赤ちゃんだったんですね♡安心しました(^^)

    • 5月8日
h.mama❥

胎動の感じ方はママの感性とイコールされるみたいで、赤ちゃんはよく動いてるけどママが気が付かないだけってのもあるみたいです(笑)

検診時に問題なければ赤ちゃんはちゃんと動いてますよ😳それに妊娠後期になると出産に向けて赤ちゃんの頭が固定されてきて、動きが少なくなってスペースもなくなるので、あれ?って思うことがあるみたいです👌💕

  • そら

    そら

    胎動あんまり感じないし、検診でもいつも同じ体勢でいるので、もしかして2週間前からずっと動いてないのかしら?と思ったりもするんですが、
    わたしが胎動気づいてないだけかもしれないですね(^^)

    • 5月8日
deleted user

双子を妊娠していました👶👶

1人は痛いくらい胎動が激しく、もう1人は大丈夫?ってくらい胎動が少なかったです😱

生まれてからは、胎動が激しかった方は活発で、少なかった方は少し大人しめです。

専門家ではないので詳しいことはわかりませんが、胎動は、その子の個性なのでは??

  • そら

    そら

    双子ちゃんでもそんな大きく違いがあるんですね!!
    ビックリです(^^)

    性格が胎動のとおりなパターンもあるんですね(^^)参考になりました(^^)

    • 5月8日
なめらか

5人目 産んで思ってるのが、胎動が激しい子の方が産まれてきてから大人しかったですが一概に皆一緒ではないので参考までに…

1人目、2人目、4人目が胎動が弱めでしたが発育もはやく3人とも8ヶ月で歩いてるくらいでした。
3人目と5人目は胎動が激しかったけど、おっとり系です

  • そら

    そら

    5人のお子さん、すごいですね♡
    みんな違うんですね(^^)
    胎動の強さはあんまり気にしないことにします(^^)ありがとうございます♡

    • 5月8日
R

友達が胎動が強くない感じでしたよ😊
生まれてから 元気でしたよ❗
特に問題なく育ってます。

私は逆にすごい方で、
美容院でシャンプーしてるとき 左右に揺れたりしてて(笑)美容師さんに 大丈夫ですか?!💦💦って心配されました(笑) 産まれてすぐから 首の力強すぎて…(上二人も今回も)
1ヶ月健診より前に うつ伏せにしてみたら 普通にあっちこっち向いてました…😅 女子ですが、現在おさるさんが二人いるみたいです…。

ポコポコと胎動感じるなら
大丈夫です\(^^)/✨

  • そら

    そら

    そんなにすごい胎動があったんですね!!
    衝撃です!

    男の子にしては胎動よわめ?とか気にしなくて良さそうですね(^^)ありがとうございます♡

    • 5月8日
deleted user

胎動は足型が浮き出るとかはなかってですが、お腹がポンポン勢いよく跳ねていました!
また、健診時エコーで突くと押し返して先生をビックリさせていました!
が、夜はぐっすりでしたよ🤣
夜中起きると胎動めちゃあっても寝てました!
因みに生まれてからも手足バタバタな元気っ子です!!
助産師訪問でもうこんなに動くんですねって笑われました😳

  • そら

    そら

    すごい胎動感じられたんですね!
    そんなことは今までなくて、少し羨ましいです(^^)
    わたしもミナミさんみたいに元気な赤ちゃん生みたいです♡

    • 5月8日
deleted user

毎日、痛いくらいの胎動があります…
足型までは出ないですが、硬いものがボコって出てたりします!多分足ですね。
激しいときは寝られないです(・Д・)

1人目はそこまでではなかったですけど、生まれたら手足をよく動かす元気な子でした^_^
今や常に走り回るやんちゃボーイです!
胎動と生まれてからはかんけいないですよ!

  • そら

    そら

    痛いくらいの胎動があるんですね!同じくらいの週数の方のコメント参考になります(^^)

    実は、わたしがかなりの運動音痴で、旦那さんがスーパー体育会系なので、わたしに似て運動音痴なのかしら?とその点も心配でした笑
    生まれてからじゃないとわかんないってことですね(^^)
    よかったです♡

    • 5月8日
そら

男の子は胎動激しいと聞いたりするので、それもあって心配してました(´・ω・`)
男の子ママの体験、参考になりました(^^)

優しい子が生まれてくると嬉しいです♡