※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12番
ココロ・悩み

実母がうちに居候中で、再婚相手がアルコール依存症で入院中。実母は離婚を考えており、家族の時間が減ってきて困っている。旦那にも疲れを感じている。

色々な理由があり、実母がうちに居候しています。(半月ほど)
簡単に説明すると、実母の再婚相手の旦那さんがお酒を飲んで暴れて今入院しています。アルコール依存症です。これも何回もあり、実母も離婚を考えています。その為帰る家もなく、うちにずっと居候中です。旦那さんも分かってくれているのですが、家族の時間も減ってしまい、毎日実母がいる生活に慣れてきてしまいました。理由が理由なだけ、出てけとも言えないですが、毎日旦那が実母に気を使ってるのをみているのもキツイです。今日旦那さんには疲れたと一言だけゆわれました。私も精神的に疲れちゃいました。すいません。はかせてもらいましまた。

コメント

りんまま

いつまでとか決まってないんですか?😨

  • 12番

    12番

    実母もメンタル的に病んでしまっていて、いつまでうちにいるとかゆう話しにもならなくて、💦離婚を考えて色々と動いているみたいです。家に帰るってゆうのはもう考えてないみたいです。

    • 5月7日
あゆみ

お疲れ様です💦お子様にも負担がかかっちゃってるかもしれませんね😭
早く家族だけの時間が戻ってきますように…

  • 12番

    12番

    ありがとうございます💦💦
    実の母なので心配な気持ちもありますが、今は自分の家族が一番大切ですね。。

    • 5月7日
maron

お母さんの旦那さん入院中なら、12番さんのお家にお世話になる必要はないのではないですか?
離婚を考えているのであれば、入院中にある程度今後について考えないと、、、お母さんのことは心配ですけど、このまま同居とかするつもりがないなら12番さんがお母さんと話し合わないとズルズルとこのままになってしまいそうですね💦
お宅は一軒家とかですか?アパートとかなら尚更旦那さんのストレスはすごいと思います😭
お母さんもみんながストレスを感じている状況を察してもらいたいですね😔

  • 12番

    12番

    今後のことについて考えていて、色々と動いてるみたいです💦入院といってもアルコール依存性の治療でいつまで入院とかも決まってないので、その間に離婚したいみたいです。実母もかなり病んでしまっているので、何も言えない状況です。。もう繰り返し振り回されるのも嫌なので、家と仕事を見つけて自分の人生生きてくれって感じです💦今は私は自分の家族が一番大事です。

    • 5月7日