※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

自転車で保育園送迎中の方へ。濡れたレインコートをどうしていますか?会社に持っていくのが邪魔で、自転車に置くのも心配です。

自転車で保育園送迎されている方に質問です。
自分のレインコートを購入しようと思ってます。
保育園に連れて行って仕事にそのまま行く時、濡れたレインコートはどうしてますか?
そのまま会社に持っていくのも邪魔だし、自転車に置いたままにするのもどうなのかなと思い質問させていただきました。

コメント

鼻子

傘を持っていかないので、そのままレインコートを軽くたたんで手で持って電車通勤、会社の最寄り駅から会社までまたレインコートを被るってやってました😂

• 鼻子

鼻子

あ、更衣室があるので会社の玄関でパタパタと水しぶきを落としてロッカーの中に突っ込んでました。

• 5月7日
  • ママ

ママ

たしかに折りたたみにしないと傘持てないですね😅
    明日から本格的に保育園送迎で早速雨予報なので困ってます😅
    って、まだレインコート買えてませんが💧
    徒歩だと30分かかるし電車だとかなりの遠回りだし雨の日は憂鬱です😭

• 5月7日
emi

自転車の前カゴにカバーつけてるので、駐輪場で脱ぐ時に軽く水気をふいて、カゴの中に入れてカバーで隠してます。😅

• ママ

ママ

持っていかない場合はやはりそこに隠すしかないですよね😅
    そんなもの盗む人もいなそうですが、なんだか気になっちゃって💦
    1歳になるまで前かごに乗せれないのでそもそも抱っこ紐でどうしようっていうのもありますが😭

• 5月7日
emi

畳めば500mlのペットボトルぐらいにちっさくなるので、通勤カバンには常にいれてますよ。(笑)
ただ濡れてるのはさすがになー、とも思いますので前カゴに入れてます。笑
管理人の方もいらっしゃるので、盗む人もいないかなーと。
うちの子はもう前に座らせてます。😅

• ママ

ママ

たしかに駅近の駐輪場に止める予定なので管理人います!
    ずぶ濡れならやはり置いていったほうがよさそうですね。
    コンパクトにしまえるやつ探してみます。
    うちも11ヶ月になったばっかりなのですが、もう前に乗せちゃおうかなとも思ってましたが、結構ガタガタしませんか?お子さん大丈夫そうですか?
    ヘルメットありですよね?!
    質問ばかりですみません😅

• 5月7日
  • emi

emi

ずぶ濡れのをカバンにいれて書類とかが濡れるのも嫌なので。😅
    OUTDOORのメーカーのポンチョのやつ使ってますが、便利ですよ!😊
    うちはOGKの後付けのやつですが、全然ガタガタせずしっくりきてて、シートベルトしたらなんの問題もなくちょこんと座ってます。😁
    ヘルメットは買いましたが、被ってくれませんでした。😭
    なのでシートベルトできっちりしめてます!

• 5月7日
  • ママ

ママ

嫌ですよねー、カバンの中が濡れるの💦
    そういう時は折りたたみ傘ってことですよね?!
    OUTDOORの見てみます!
    うちのはパナソニックの自転車で元々チャイルドシートがついてるタイプのを買ったんですが、タイヤが小さいせいか自分にも振動がかなり伝わってくるのでやっぱ1歳になるまで乗せないほうがいいのか、でも今月で1歳だしなーなんて葛藤があったんですよね。
    でも確かにシートベルトあるしemiさんが乗せてると聞いたのでうちももう乗せてみようと思います!
    明日帰りが雨っぽいので色々聞けて良かったです!
    子供はシート用のレインカバーがあるので雨から守れるし私だけなら濡れてもいいですし😆

• 5月7日
  • emi

emi

そんなに雨降ってなかったら折りたたみですが、土砂降りのときは普通の傘です。
    おしりのとこと前の手すりのとこ用にクッション作りました。(笑)
    急ブレーキはなるべくしないように気をつけてはいますが、なにがあるかわからないので。😅
    ママさんもお気をつけて!

• 5月7日
  • ママ

ママ

色々知恵を絞ってらっしゃるんですね🤣
    本当に参考になりました!
    色々ありがとうございました❤️

• 5月7日