※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n2z3
子育て・グッズ

八戸市の小児科で、ロタワクチン いくらしましたか?教えてください(*vд人)オネガイシマス

八戸市の小児科で、
ロタワクチン いくらしましたか?教えてください(*vд人)オネガイシマス

コメント

めめ0227

確か二回打つので一回一万?かそれくらいだったと、万単位で打つのをためらった記憶があります笑

• n2z3

n2z3

高いですよね(꒪⌓꒪)ためらっちゃいます。(笑)

• 5月8日
  モコ

3回接種のところで、約26000円でした。

• n2z3

n2z3

コメントありがとうございます!
    どこの小児科ですかー?

• 5月8日
  •   モコ

モコ

とみもと小児科ですー。
    かずさんが書いてくれてるものと同じです!

• 5月8日
たなピー

私の行ってるとこは15,000円×2回でしたよー

• n2z3

n2z3

やっぱり万は越えちゃいますよね(꒪⌓꒪)

• 5月8日
かき

5価のロタテックで、8650円×3回でした。
とみもと小児科です。

• n2z3

n2z3

やはり
    どこの小児科もお値段変わらないんですかね(ó﹏ò。)💦💦

• 5月8日
  • かき

かき

そうですね。あまり変わらないと思います。
    保育園のママ友達と話したときも、同じくらいの金額でした。くば小児科とか、はしもと小児科とか、さしなみ小児科とか、みんな色々使ってるので。
    でも、【定期も任意も、予防接種法で異なっているだけで、重要度に差は無い】(←NHKすくすく子育て、より。)ので、高いなとは思いましたが、私は受けさせていました。重症例が9割減るならば、と。
    以下、コピペですが参考までに。

ワクチンの効果と安全性

ロタウイルスによる嘔吐下痢症を防いだり、軽くしたりして、点滴や入院が必要になるほどの重症例を約90%減らします。結果として、脳炎などの重い合併症も防ぎます。

ロタウイルスには多くの種類(型)があります。ウイルスの種類が異なると、できる免疫が異なり、免疫ができても弱いこともあります。5歳頃までに少なくとも1回はかかりますが、その後も何回かかかることがあります。

安全性は世界中で多くの調査が行われており、極めて高いものです。そのためにWHO(世界保健機関)は2009年6月に、ロタウイルスワクチンを子どもの最重要ワクチンの一つに指定しました。そして世界中の全ての子どもが使用するようにと指示しました。
    日本では任意接種ですが、ロタウイルスは子どものウイルス性胃腸炎のなかでも、とりわけ重症になりやすく、脳症の発生も多いので、ぜひ受けるようにしましょう。

• 5月8日
  • n2z3

n2z3

詳しくありがとうございますm(__)m
    ケチらずに接種してきます!!

• 5月8日
☆krn☆

8400円でした!!

• n2z3

n2z3

そうなんですね!お安い!!
    3回接種ですか?(´∀`)
    どこの小児科ですか?( ˙꒳​˙ )

• 5月9日
  • ☆krn☆

☆krn☆

1回目は違う小児科で受けたのですが2回目、3回目は中山こどもクリニックで受けました!
    ちなみに1回目は巴小児科で受けたのですが10200円しましたよ。
    中山こどもクリニックで受けたら安くてびっくりしました😳

• 5月9日
  • n2z3

n2z3

中山こどもクリニック行ってみようかと思ってたんです!
    1人目はずっと、巴小児科なんですが、変えようと思いまして😅

• 5月10日
  • ☆krn☆

☆krn☆

始めは近いし巴小児科に行ってたんですけど先生と合わなくて中山こどもクリニックに変えたんです😅
    混んでますけどネット予約できるし予防接種だけの時間帯があるし先生も優しいし、ここで安定してます!

• 5月10日
  • n2z3

n2z3

私も一緒ですー!😅
    今日予防接種の予約しました!
    中山こどもクリニックさんは、予防接種のスケジュールって組んでくれますか?
    すみません何回も質問してしまい(ó﹏ò。)💦💦

• 5月11日
  • ☆krn☆

☆krn☆

n2z3さんも合わなかった感じですか?😅
    予防接種を受けたら次これとこれ受けれるけど予約取っていきますか?って言ってくれたり母子手帳にも受けれる時期を書いてくれたりしましたよ!

• 5月11日
  • n2z3

n2z3

はい。早くていいですが、、しっかりお話出来ないので不安になります。😅

そうなんですかー!
    ズボラの私でも一安心です!(笑)

色々ありがとうございました(´∀`)!

• 5月12日
  • ☆krn☆

☆krn☆

いつ行っても空いてますもんね笑
    ぼそぼそ何言ってるか聞き取れないし、うちは娘の下痢で診察したところ薬を処方され1週間経っても良くならなかったのでまた診察に行きました。
    そしたら1週間前と同じ薬、検査もなしで、しまいに逆ギレされ流石におかしいと思って同じ日に中山こどもクリニックに行ったらアデノウイルスになってたということがあってから行くのをやめました!
    中山こどもクリニックは混んでる日が多いので急な熱とかで行く日は予約が取れればラッキーですが取れなかったら直接行って2時間待ちとか普通にあります😅
    この前娘の嘔吐で予約も取れず直接病院に行ったところ(着いたのが10時くらい)すでに混雑で午前の受付は終了しましたって言われ一旦家へ戻り午後また行きましたよ😭
    そういうときは電話してから行ったほうが良さそうです!

• 5月12日
  • n2z3

n2z3

そんなことがあったんですか(꒪⌓꒪)
    しっかり検査してくれませんよね😅
    風邪ぽくて行くといつも、溶連菌と軽いアデノです。て言われます(笑)

大人気なんですね!!
    そんなに人気だと、急な発熱のときは、少し困っちゃいますね( ´∵`)

• 5月14日
  • ☆krn☆

☆krn☆

検査してくれませんね🤔
    検査してくれたらこっちも納得できるのに…

混み混みですが保育園で今○○が流行ってますって言うとすぐ検査してくれるので安心できます!

• 5月14日